| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポコちゃん見つかったそうです!

トモトモさんのブログで確認したのですが

行方不明になっていたチワワのポコちゃんが見つかったそうです。


トモトモさんのブログによれば

みょうが畑にひっかかっていた所を今日保護され、無事に飼い主様の元にもどったそうです。


あの関東直撃した台風の中、たった一人で耐えていたのかと思うと
どんなに心細くて怖かったことか・・・・
また約1週間もろくに食べずに外で彷徨っていたのかと思うと
ポコちゃんの生命力の強さに驚かされます。

衰弱していたそうですが、獣医さんの手当の後、飼い主様の元に戻られたそうで
これからは、いっぱい食べて、心のケアもしっかりしてもらって
心身ともに元気にになってくれたらと祈るばかりです。

本当に良かったですね。

ブログを転載してくださった方、捜索を呼びかけてくださった方
本当にありがとうございました。

トモトモさんのところから頂いてきちゃいました。
今日保護されたポコちゃん。元気そうです
poko2.jpg

| hiro | 00:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き続きご協力お願いします

埼玉県東松山市で9月18日夜から行方不明になっている

チワワのポコちゃん探しています!

ポコちゃん捜索


情報ありましたら、是非ご連絡ください。
飼い主様も必至に探されていると思います。

どうか1日も早く、ポコちゃんが元気に飼い主様の元に戻れますように引き続きご協力お願いいたします。

詳しい情報、新しい情報はブリーダーさんのトモトモさんのHPでご確認ください。
http://yaplog.jp/toko6332/

| hiro | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご協力お願いします

久しぶりのアップがご協力のお願いとなってしまいましたが・・・
緊急事態なので、よろしくお願いします。

お友達のトモトモさんのご愛犬、皇志くん&めぐちゃんの間に生まれてお里に出た
ポコちゃん(生後7ヶ月)が埼玉県東松山市で行方不明になっています。
お近くの方で情報がありましたら是非ご協力ください。

どうか1日も早くポコちゃんが飼い主様の元へ元気に戻る事を祈っています。

トモトモさんの呼びかけを転載いたします




☆☆☆緊急事態です☆☆☆

皆様の呼びかけをお願い致します。



埼玉県東松山市で、我が家の皇ちゃんとめぐベビーの

ポコちゃんが行方不明です




昨夜、午後7時過ぎに花火の音にびっくりしたポコちゃんが

リードのまま飼い主様の手を離れ

行方不明になりました。

ブログをしている方、お近くの方、

どうぞお力を貸してください。






生後7カ月のポコちゃんです。

体重は、1,4kgくらいの小柄な女の子です。

白地に花柄のリード(裏地はピンク)にカラー。

レッド&ホワイト

お鼻のカラーはレバー色です。

ちょっと外人さんっぽい、おとなしい女の子です。

人も犬も大好きです。




poko.jpg









誰かに保護されていればいいのですが・・・

神様、どうかポコちゃんを守ってください。

皆様、お力を貸してください。





お心当たりのある方は、こちらへご連絡をお願い致します



パソコンメール


tomoko6332@yahoo.co.jp

携帯電話

ドコモ 090-3008-1212

ソフトバンク 080-4450-6283



トモトモさんのブログ
http://yaplog.jp/toko6332/

| hiro | 20:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人可愛い写真・・・オトカワワークショップ

22日(日)に大人可愛い写真・・・こと、オトカワのワークショップへ参加してきました。

2匹のトイプーちゃんのママさんでもあるフォトグラファーMamさんが主催される写真教室オトカワのワークショップです。
実はMamさんのブログを静岡時代から読み逃げしてまして
ステキな写真だなぁ~と憧れておりました。
そんな折、ワークショップ開催の記事を見て、すっかり眠っているイチデジ引っ張り出して参加してきました。

会場は都内のステキなカフェ、カフェクランペットさん。
こちらはワンコOKのカフェでこの日も可愛いワン連れのお客様がいらしてました。

さてさて、まずは座学でカメラの機能や構図についてなどを学習。
構図はスケッチで習う構図とよく似てる。やはり絵と写真ってやっぱり似てるなーと思う。
今回はカフェでの撮影という事で、短焦点レンズ装着で参加。
設定も焦点優先での撮影を練習しました。

まずは先生のお手本を元に実践・・・・難しいです

オトカワワークショップ

カメラが違うから・・・レンズが違うから・・・だから出来も違うんじゃない?
なーーんて思いたくなるけど、「カメラのせいじゃありません」と先生
オトカワワークショップ

ホワイトバランスやISOの選択も条件やシーンによって選び方を教えていただいたりして
あとはいっぱい撮ってみて自分なりに勉強するのみ・・・

オトカワワークショップ

本当はポストカードみたいな写真を撮りたいんだけど・・・
なかなかねーーーなんでこうもピントがピシッと合わないんだろうぅぅーーと悩む

オトカワワークショップ

なんでピントがずれるのか・・・のひとつの要因として
私のカメラD40はフォーカスポイントが3箇所しかない。
撮りたい構図と合わせたい焦点の場所にフォーカスポイントが合わない場合
一度、合わせたい場所にフォーカスポイントを合わせてピントを合わせてから
撮りたい構図へとカメラを移動させなければならず、その時どうしてもカメラを動かすことによって
ピントがずれてしまうのだ。

あともっと寄った写真が撮りたいのに
私の短焦点レンズは被写体からおよそ30センチ位までしか寄れない。
よってゴチャゴチャと色々な物が写ってしまったり
空白が多くなってしまって・・・

なーーーーんて結局カメラのせいにしてみたり

でも目から鱗~って事をいっぱい教わって、久し振りにカメラ熱がメラメラとしたのでありました~
ワンコ撮影のポイントなんかも教わってとても充実した内容でした。

さて、真剣にいっぱい撮影した後はお楽しみのランチ。
クランペットさんのランチはとても美味しいと噂だったので、とても楽しみにしていました。
カフェクランペット

前菜のプレートに乗ったキッシュがビックリするほど美味しかったぁ~
豚肉とジャガイモが入ったリゾットもちょっぴり芯が残った絶妙な加減のリゾットだったし
デザートも温かいチェリーのクランルにアイスとクリームが乗ってて撮影もそこそこに、あっという間に食べてしまいました。

途中でグラスの撮影練習をしたり、この日は160枚くらい撮影したんだけど
・・・・帰ってPCに取り込んだら、やっぱり残念な写真多数
そりゃそうだ。一度で簡単に上達するはずないもんね。
せっかくだから、またボチボチと写真も撮ってみようかなぁ~って気持ちになって
楽しいワークショップでした。


≫ Read More

| hiro | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転

大変ご無沙汰してしまいました。

先月末に無事都民になりました
もちろんタフィーも一緒です

なかなか新居が決まらず、そして大震災・・・ドタバタな引越しになりました。

引越し先は今はこんなに見事な桜が満開の環境の素晴らしい所です。
桜
これは10日の日曜日にお散歩しながら撮影してきました。
我が家から数分の桜並木です。


鹿児島での3年間。
とってもとっても充実した日々でした。

色々なチャレンジもあったし、美味しい物もいっぱい食べたし、飲んだし
温泉にも入ったし、桜島の灰も経験したし・・・
何より、沢山の出会いがあって仲間やお友達に恵まれ、思い出だけじゃなく、かけがえのない財産が出来たことは本当に幸せでした。

タフィーの体調が悪くなってしまった事は悲しい出来事でしたが
タフィーともお出掛けしたり、旅行に行ったりと素晴らしい思い出が出来たので満足です。
去るのが本当に名残惜しかったです。
でもまたすぐに遊びに行くもんねぇ~

鹿児島の皆さん、本当にありがとうございました

さてタフィーですが、鹿児島からの移動は開通直後の九州新幹線さくらに乗り、博多からはのぞみで約8時間弱の旅でした。
久し振りのキャリーでの長距離移動で、心拍数が上がってしまい、途中デッキで抱っこの時間が1時間ほどあったりして大変でしたが何とか乗り切り、今はすっかり落ち着いてこんなに元気です
桜とタフィー
気候も良くなってきたので灰もないしね時々ゆるゆる散歩をしています。
ダイエットしないと・・・ついに2.8キロ超えしてしまいました

引越し荷物もほぼ片付いてきたので、心機一転頑張ろうと思います~
まずは、この1ヵ月半の間の送別会や引越しで緩んだ身体をなんとかしなければーーー
あ、タフィーと一緒ね

関東の皆様、遊んでくださいねぇ~よろしく

↓我が家の目の前の通り、さくら通りと言うだけあって素晴らしい桜並木です。
今日は桜吹雪がすごく綺麗でしたよぉ~夕方の雨で大分散ってしまっただろうけど・・・
桜






≫ Read More

| hiro | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災地のために出来ることは?

東日本大震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
救助を待っている方、行方不明の方の一刻も早い救出を心から祈っております。
また、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


自分の引越し関連のことでバタバタとしていて
あまりテレビをゆっくり見る時間もないんですけど・・・

それでもテレビから流れる被災地の映像を見ると
心が痛むとともに、ザワザワと落ち着かない不安な気持ちになります。
遠く離れた鹿児島に居る私がそう感じるのだから
実際に被災された方や、大きな揺れを体験した皆さんは
どんなにか不安だろうと想像します。

食べ物も飲み水も、ガソリンも電気も交通も
普段と何も変わらない生活を送れることが申し訳ないくらいに有難い事です。
節電も協力できず、今、被災地のために出来ることは何だろう?

祈ることと募金くらいでしょうか。

今日はブックオフに古本を売って700円。
リサイクルショップに古着や靴、バックを売って約3000円。
こういうお金も義援金に送ろうと思う。
微々たるものだけど、今出来ることは少しでも募金する事くらいしかない。
1日も早く、復興する事を祈って。


自分も月末には計画停電してる地の住民になる予定です。

| hiro | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転勤ですっ(・_・;)

3年間過ごした鹿児島を去ることになってしまいました
またまた転勤です・・・
今度は東京。地元方面に戻る事になりました。

どうせ転勤があるなら東京がいい・・・と願っていたし
実家も近くなるし、お友達もいっぱい居るしね、東京になって嬉しいんだけど
やっぱりお別れは辛い。

鹿児島生活が充実していただけに・・・今の生活とさよならするのはすっごーく寂しいです。


今日はスケッチ教室の大先輩の初の個展の初日でした。
教室の仲良しさんと一緒にランチをしてから個展に伺ってきました。

小さな石ころをコツコツと描き続けて100枚並べた作品群などとても見ごたえのある素晴らしい個展でした。
個展


一緒に見に行ったIさんは来月ママになる妊婦さん。
教室はお休み中なので、引越し前に会えるのは今日が最後でした。
いつもとってもステキな絵を描く彼女がお別れに1枚の絵を描いてプレゼントして下さいました。
今日の予定もちょっと前に決まったばかりなので、急いで描いてくださったと思うのだけど
彼女らしいとってもステキな絵で、感激しました

沈丁花

Iさん、ありがと~元気な赤ちゃん産んでくださいねぇ~


| hiro | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

