| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年

去年の今日4月1日。
タフィーと桜介が初めて飛行機に乗って鹿児島の地に降り立った日。
あれから1年が過ぎました。早いなぁ~
静岡のお友達とももう1年お会いしてないんだなぁ・・・としみじみ涙

ダンナは先に鹿児島入りしてしまっていたので、私一人でタフィーと桜介を連れて、自分の荷物にタフィーのクレートに桜介の鳥かごを抱えて鹿児島空港へ降り立った日の事が昨日のようにも感じられるし、遠く昔の出来事みたいにも感じます。

去年の今日は桜介だけは一足先に新居の今の部屋に入居して(鳥はホテルに泊まれなかったの)タフィーと私は翌日の荷入れに備えて市内の温泉旅館に1人と1匹でお泊り。
ちょっと寂しかったっけなぁ・・・

前の日記で白鳥にも怯まない男タフィーを紹介したけど、去年のこの日のタフィーの写真を見ると不安と疲労がいっぱいの顔をしているのがわかります。(旅館の部屋にて)
鹿児島初日

私も不安いっぱいだったけど、旅館の方にも親切にしてもらって、お散歩に出たテンパークでも見ず知らずの人にいっぱい声を掛けられて鹿児島の人の温かさを感じてとても安心できた事も思い出しました。

明日から2年目のスタート。
元気いっぱい楽しんで行きま~す

≫ Read More


| タフィー・おうちゃん | 16:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝負の行方

まったり~とした土曜の夜の我が家

そんな家族団欒のひと時に勃発したバトル。
タフィー桜介

お互いガン見で一歩も引かない両者
桜介の下からなめる様な目線が怖い~
バトル勃発



凶暴女の異名を持つ桜介。逆毛立ちで挑発か
タフィーも目を逸らさずガンを飛ばしてますっ
逆毛立ち






あっ勝負あったか・・・・











ハイ降参~   凶暴女桜介の勝ち~
降参

≫ Read More

| タフィー・おうちゃん | 23:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島より

鹿児島に引っ越して来て、2週間が過ぎました。
なんとか部屋も片付きつつあり、やっと復活できそうな兆しです。
ワンライフ@鹿児島、スタートします
これからも引き続きタフィー、桜介&hiroをよろしくお願いいたします

鹿児島より


タフィーも桜介も生まれて初の空の旅を体験しましたが、二人とも何も問題なく元気に鹿児島空港にたどり着きました。
ご心配頂いたお友達の皆様、ありがとうございました。

新しい環境にもようやく慣れて、タフィーは甘えん坊に拍車がかかり、桜介は更に凶暴になりました

まだまだ近隣しか探索できていませんが、鹿児島の人はとってもフレンドリーで温かく、タフィーと散歩をしていると何度も声を掛けられます。
一度は女子高生が自転車ですれ違いざまに「お散歩頑張ってねぇ~」と言って去っていきました。
見知らぬおじさんも、遠くから走り寄ってきて「可愛いねぇ~名前なんていうの?」なんて声を掛けてくれます。

それに写真の通り、季節柄かもしれませんが花がいっぱい
街がとっても綺麗です。
そして何と言っても・・・・桜島が大きい~
我家のベランダからもよく見えるのですが、大きくてビックリしちゃいました。

そして・・・早速、昨日は降灰の洗礼をあびました
鹿児島に来てから数回噴火していますが、灰が降ったのは昨日が初めて。
車が大変な事になっちゃってビックリ。
桜島

昨日、近所の海岸から撮影しました。
桜島から煙が出ているのがわかりますか?(天気が悪かったので、写真がイマイチですが)

静岡とは環境がガラッと変わりましたが、家族全員元気にしています。
これからはちょくちょくタフィー&桜介と鹿児島の様子をお伝えしますねぇ~

| タフィー・おうちゃん | 23:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越しします

こんばんは。
今日はタフィーと桜介とhiroからお知らせです。
Tuffy




静岡へ引っ越して来て3年。
ついについに・・・またまたパパに転勤の内示が出てしまいました。
静岡でもいっぱいお友達ができて仲良くしてもらったから、このままずっと居たいくらいだったのに。
お引っ越ししなければならなくなりました。


次の引越し先は・・・・・ナント・・・・鹿児島市です。
遠すぎます。

タフィーも桜介も初めての飛行機に乗ることになりそうです。
まだ新しいお家も決まっていないので、これからバタバタと忙しくなりそうですが、前向きに頑張っていきたいと思います。

まだ全然実感が湧かないけど、取りあえずご報告です。
遊んでくださった皆さん一人一人に直接ご報告できなくてごめんなさい。
今は、タフィーと桜介が無事鹿児島へ引っ越して、快適な生活ができるようにするべく頑張っています。
目処がついたら必ずご挨拶に伺いますので、許してね。

| タフィー・おうちゃん | 20:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーとおうちゃんの仲

おうちゃんの籠を掃除の為に床に下ろしたところ、タフィーがやってきて何やら二人の微妙な交流が始まりました。

柵越しに二人で何か語っています・・・
語り合う?


そのうちジッと見つめあいました。
見つめ合う?


ついにチュー?
チュー?

≫ Read More

| タフィー・おうちゃん | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーvsおうちゃんパートⅡ

すっかり我が家に馴染んだ小桜インコのおうちゃん。

只今、籠の外の世界に興味津々。
出せ出せ~とコールが煩い

家でのんびりゆったりしている時には、男3人(おうちゃんは男の仮定ですが)のこんな風景が見られるようになった我が家・・・
取り合えず平和な感じ。
男3人

寝転ぶパパの頭におうちゃん、腰にはタフィーが乗って寛ぎ中。

≫ Read More

| タフィー・おうちゃん | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーvsおうちゃん

タフィーとおうちゃんその1





タフィーとおうちゃんその2





タフィーとおうちゃんその3

≫ Read More

| タフィー・おうちゃん | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

