| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グローブホルダー

急に思いついて作ってみました。

ハンドメイドしている方のサイトをパクって参考にさせて頂いちゃいまし

12-2-17-1.gif
バッグがボロいのは見なかったことに・・・

グローブホルダーの金具以外は全部家にあった物を適当に(笑)
紫のは以前に使っていたアメジストの携帯ストラップから取った物

昨日早速使ってみたけど、意外と便利~
手袋したままスマホ操作できないからね・・・そんな時に便利でした。

| ハンドメイド | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作と期待

いったいいつくカバンを作る気なのか・・・?笑われそうだけど~jumee☆faceA63

またまた新作でーきた

新作

グラニーバッグをちょっとアレンジして、カッチリタイプのグラニーにしてみました。
底板も入れたので、型崩れもしにくくていい感じです音符

アクセントに革にイニシャルスタンプを押したタグをつけてみました。
このスタンプお気に入りなんです。
新作

そして逆側はテープとタグを変えてちょっとだけ雰囲気が違います。
新作

あれ?あれれ?
タフィーさん、何やらワクワクの期待いっぱいで近付いてきて、カバンと並んでポージングです。
何を期待してるのかしらぁ~???







それはーーーー







キャリーバッグと勘違いしたから~
新作

「わ~いキラリラママが新しいイージーキャリーを作ってくれたぁ~jumee☆faceA3どこへお出掛けするのかな?」byタフィー




ち、ち、ちがうのよーーーーっ
これはイージーキャリーじゃなくて、ママのバッグです。


でもね・・・タフィーがイージーキャリーと勘違いするのも解るわ。


だって、このバッグ・・・・タフィーのイージーキャリーを参考にして作ったんだもんjumee☆shy1

これ→    イージーキャリーー


たまにはタフィーも入れてあげてもいいけどねぇ~たはー

| ハンドメイド | 22:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き篭もり・・・時々Part3

すっかりご無沙汰してしまいました・・・・タフィーも飼い主も元気です

全国ネットのテレビ番組で「すっかり秋の気配が・・・」とか「冷夏の今年は・・・」とかいう話を耳にすると・・・・
「こっちは夏は暑くて、まだまだ残暑厳しいんだよっ・・・と軽く切れたくなるhiroでありますたはーテヘヘ

雨はほとんど降らず、降るのは相変わらず桜島の灰ばかり。
昨夜、閉めておいたはずなのに、起きたらダンナによって全開にされたリビングの窓とカーテン。
お陰で家中、灰だらけで拭いても拭いてもザッラザラ
引越し当初「桜島が噴火するの見てみたい~」なんて言ってた自分は何てお馬鹿さんだったのでしょう・・・困り顔




さてさて、相変わらず引き篭もってチクチクミシンミシンに向かっています。
昨日はこんなん作りました。
チクチク作品
実はこれ「おむつポーチ」なの。
赤ちゃんの紙おむつ数枚と携帯お尻拭きを入れておける大きさ。
1度、お友達のプレゼント用に作ったんだけど、今度作りたいって人に教えることになったので、もう一度復習に作ってみた。
裏地を水玉にしてマリンテイストにしてみたら、なかなか可愛い~
でも、結構大きいのであまり使う機会がなさそう・・・・


そして、マイブームになりそうなのがこれ。
マイブーム
ポーチやカバンのアクセントにカシメを打ったり、革タグを作ったり音符
埼玉時代に買ったまま放置していたカシメや打ち具がやっと今になって活躍しそう。
静岡時代にスクラップブッキング教室で教えて頂いたスタンプの扱い方も役立ちました。
去年買ったレースのスタンプも・・・・やっと使う時が来ました。

あれこれスタンプしたくなって、レースのスタンプをクリアファイルに押したら・・・あら素敵
イニシャル入りのスタンプは革に押してみた


こんな事をしながら飼い主は引き篭もってるので、タフィーも・・・・
タフィー
「つまんなくて、あくびがでちゃ~う」byタフィー

ちゃんとお散歩には行ってるじゃない・・・・灰が降ってない日にね

| ハンドメイド | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き篭もり時々・・・Part2

今朝の静岡での地震。ビックリしました。
見慣れた駿府城の石垣が無残に崩れ落ちている映像を見て、地震の激しさが想像できます。
牧の原付近の東名の土砂崩れも御前崎の地割れも・・・どれも地震の激しさが伺われますが、その割には人的被害が少なく思えるのは、静岡の方々の日ごろからの防災意識の高さが功を奏なしたのではないかと思います。

住んでいたからわかりますが、転倒金具や防災グッズや非常食の備えなど、防災に対する意識が他所とは全然違います。
私も静岡時代を思い出して、再度チェックしようと思いました。

静岡のお友達の皆さん、ワンコ達、誰も怪我などしていないといいけど。
地震お見舞いもうしあげます。

****************************************************************************
さて、今日の日記。


でーーーきたPart2
グラニーバッグ
またまた引き篭もって・・・Rick Rackさんのパターンで作ったグラニーバッグ
なかなかイメージするような生地がこちらでは手に入りにくく・・・・手芸店にある中から散々悩んで選んだ生地は今ひとつピンとこなかったんだけど、出来上がったら結構気に入りました~音符

裏地が足りなくなって、なんとか工夫して継ぎ接ぎしたら、意外と可愛い内ポケットができちゃいました。
グラニーバッグ

毎日振り続けていた桜島の灰が、やっと風向きが変わって降らなくなって、久しぶりにベランダに洗濯物洗濯物が干せました~

そして・・・急に行きなくなっちゃった場所が
突然、お出かけしたい病が出る時があるのよねぇ~
そういう時は、すぐに車に乗ってGOGO


その場所は・・・・こんなステキなお花畑
百日草
色とりどりの百日草が咲いてました。若干終わりかけですが・・・

そして、向日葵も~
向日葵
向日葵

この向日葵、ダブルシャインという品種だそうで、中心の種の部分(?)が小さくて花びらがダリアみたいに八重になってる変わった花でした。

今日の鹿児島は35度超えの猛暑日炎
日ごろ引き篭もりの身には堪えます・・・

大急ぎでパシャパシャ撮ったら・・・・やっぱりねぇ~カメラの設定がメチャメチャでしたjumee☆faceA75
相変わらずダメダメです・・・
都市農業センターの花

水生植物コーナー(?)には大賀ハスがちょっとだけ咲いていましたが、ズームレンズを忘れたのでろくな写真が撮れませんでした・・・
やっぱり勢いで出かけるとダメねぇ
大賀ハス


********************
都市農業センター
鹿児島市犬迫町4705

花畑は8月16日まで
ペット不可
********************

| ハンドメイド | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き篭もり時々・・・

でーーーきた

スモック
引き篭もりのお供(爆)ミシンを朝から引っ張り出してチクチク・・・・
スモックブラウス完成
超簡単だったぁ~

この生地はちょっとしっかり気味の生地だったので、着たら太って見えるかも・・・
でもスモックは楽チン♪今度はもっとしなやかな生地で作ってみよう~っと音符

洋服を作ってみるとやっぱり新しいミシンが欲しくなるねぇ~
それにロックミシンも欲しいーーー


でもねーーーその前に買っちゃったんだよね・・・・
それは・・・・これ↓



クラブ
全部じゃないよ。ドライバーだけね。
女子用のゴルフクラブってピンクとか水色とかのパステルカラーが多いのよね。
でも前回買ったFWと揃えて男子用のドライバーを買ったので、ヘッドカバーも黒&赤
ゴルフバッグも赤だったので、いい感じにコーディネートできたっぽくて練習も楽しくなるわん♪

という訳で・・・・暑くて暑くて引き篭もってるっちゅーのにゴルフだけは行ってるのだjumee☆loud laugh1
ちなみにここ数日、ほぼ毎日灰もふってまふ・・・

先日もラウンドしてきたよ~ゴルフ
死ぬほど蒸し暑い午後2時過ぎからのラウンド・・・・結果は最悪だった・・・
ラウンド
頭も服も絞れるくらいに汗かいたよ
足首をブヨに刺されて腫れちゃうし・・・泣
でもまた行っちゃうかも~

ま、クラブ買っちゃったんでミシンは諦めてたんだけどねぇ~
出てくもんあれば、入ってくるもんあり?みたいな幸運の女神が・・・・・キラリラ

≫ Read More

| ハンドメイド | 18:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き篭もり計画

もう日中は絶対に外に出たくない・・・と思うほど暑いです
あーーーホント夏は苦手なのです・・・・

今日は1日ミシンと格闘して引き篭もってましたjumee☆shy1

実は鹿児島へ来てから復活させた趣味(?)に洋裁がありましてキラリラ
埼玉時代にはタフィーの洋服教室へ通ってたりしたものだけど・・・すっかりご無沙汰しちゃっていたので、コソコソとチクチクしてとりましたjumee☆faceA63

今日作ったのは・・・ハンドルトートバッグSサイズ。意外と小さかった・・・
ハンドルトートバッグ

全部、手芸屋さんの端切れで作りました。
外はモノトーンなので、内側は思い切って紫で携帯も入るポケット付き
ハンドルトートバッグ


今回、シックな色柄にしたのは・・・・ハンドルトートの前に作ったレトロボストン(Lサイズ)が、ちと派手だったから~
レトロボストン

と・・・まぁこんな感じでチクチクしています。
チクチクより・・・生地選びや色柄合わせの方が楽しかったりします音符

他にもちょこちょこ作ったけど・・・・一番いっぱい作ったのは実はコレ↓
がま口ポーチ
がま口ポーチ。プラスチックのがま口が可愛いの~
何だかんだと多分6個くらい作ったかも・・・自分用の1個以外はすべて嫁に出しましたが。
しかも強制的に(無理やり?)色んな人に押し付けてます(爆)


飽きっぽい私ですが、今のところチクチク仲間にも恵まれたので続いています。
次もまた・・・カバンを作る予定(カバンばっかり・・・
こうして着実に引き篭もり計画は実行に移されるのであーーる



目下の問題は・・・・ミシンが約18年前の古さという事と、ロックミシンがないという事です。
あ、腕の問題は無視ね(爆)

新しいミシンが欲しいんだけどぉ~ロックミシンも欲しいんだけどぉ~
買えなくなっちゃっただよね・・・
その理由はまた今度。


| ハンドメイド | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

