2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと涼しくなってきましたねぇ~というのが合言葉になりそうな今日の天気。
数日前から日中のエアコンも止めて、窓から入る気持ちよい風を楽しんでいるのは私よりむしろタフィー

ソファの上や窓際で気持ち良さそうに惰眠をむさぼったり
、窓から直接風に当たって外をボーーーッと眺めたり・・・
窓際


気持ち良さそうですぅ~

≫ Read More


| tuffy | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

hiro専用♪

うふふ~♪
遂にPC私専用になったわ

もっとも、今までもほとんど独り占めだったんだけど、ダンナが仕事を持って帰ったり、ちょっと調べたい事があったりすると、「貸して」って言われて渋々貸していた私

先週、電気屋へ行ったついでにPC見たら、薄くて軽くて使いやすそうなのを発見して気に入ったダンナ。
昨日また電気屋へ行ったら欲しそうに見てたので、「買っちゃえば?」と悪魔の囁き~

かなーーり悩んだ末に、当初の機種とは違うけど、B5サイズの軽量薄型なPCをお買い上げ~

これで1人1台になりました

≫ Read More

| hiro | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨男

お友達たちのblogやBBSで可愛い桃さんや梨さんの画像を見かけるので
タフィーにも梨さんに変身してもらいましたぁ~

どうでしょう

梨男

≫ Read More

| tuffy | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WEBトレーニング

なんと言うことだぁ~
またまたア○ノバリューが届きました

そう言えば、トレーニング宣言してから1ヶ月が経過・・・
2箱目が届いたんですね

サボってはいませんが(多分・・・?)、以外とトレーニング内容がハードではなかったために、あのヤル気が空回りっていうか・・・
うーーーなんだか言い訳っぽい

なもんで前回のア○ノバリューがまだ半分残ってるのに、さらに1ケース。
焦るわぁ~

喝!

≫ Read More

| hiro | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩盤浴

巷でウワサの岩盤浴
静岡にも上陸の情報を聞きつけて行って来ました

何でもブラックシリカとか言う石を使っているそうで、遠赤外線効果やマイナスイオンを発生させるらしくて、それ以外にも内臓疾患やアトピーやアレルギーにもいいらしいんです。
脂肪燃焼効果もあるらしいし~

受付に到着した私は既に汗ダラダラ
自転車漕いで行ったもんで・・・
実は新陳代謝が良いほうだと思われ、いつも大量の汗かいてます。
って言ったら、ダンナにデブだからじゃんって言われたわ

≫ Read More

| hiro | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

台風上陸?
午前中から降り続いた雨が、午後からかなり強くなってきて夜には暴風雨になりました。

雨が窓を叩きつける音や、強風の勢いで換気扇からたまに聞こえるゴーゴーって音にタフィーはビビリまくり

昔はそんな事なかったのに、先日 ソファの上で寛ぎ中に窓から強烈な音とともに落ちた雷を見てしまってから超ビビリに大変身

ちょっとの音でビクビクして私の後をついて回ります

いつもは台所では「何か落ちてこないかなぁ~」って顔で足元で待ってるタフィーだけど、今日は「マジ怖いんで助けてくださいって顔で見上げてます。

怖いですっ
ピンボケです

≫ Read More

| tuffy | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震対策

転入者講習会のその後の活動で初めての課外活動
私が幹事で静岡県地震防災センターへ見学に行ってきました。
今日は15人の団体さんです

初っ端に見たのが過去にあった東海地震での津波の実際の高さを記した垂れ幕・・・
12メートルにビックリ・・・
こんなのが来たら、逃げても無駄って感じです。

東海地震の怖さなどの説明を受けた後は、1/50サイズの海岸のモデルで実際に津波が街を飲み込む様子を見れる津波ドームを見学。
幸い我が家は海からは距離があるので、に居る限り津波の心配はないと思うけど、海辺の公園を散歩中に津波が来たら・・・・怖い~

その後も震度6強の揺れを体験したり、消火体験(代表者だけだけど)したりと貴重な体験をしたとともに、地震の怖さを改めて実感してきました。

≫ Read More

| hiro | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

旅行から帰って来ました。
文吉もホテルライフを楽しんで?帰宅しました。

終わってみればかなりハードスケジュールな近場の旅
暑くてタフィーの体調も心配だったけど、驚く事にほとんど抱っこなしで元気に一緒に歩き楽しんできました。

でも次回はもう少し暑さ対策してあげないといけないかな・・・と反省

今回の旅イチ押しの写真がこちら。
カチカチ山のたぬき&うさぎと一緒に富士山をバックに撮ってみました~
05summer-kachikachiyama1.jpg


≫ Read More

| tuffy | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みその4

旅行に行くと何故か早起きできる私
今日も早起きして、お宿お勧めのお散歩コースをタフィーと一緒にお散歩。
高台から河口湖が見下ろせる絶景ポイントでした

朝食は森林の中のウッディーなレストランのテラスで頂きました。
クースクース自慢の洋風うどんは鴨の出汁が聞いてて食べ疲れた胃袋に優しくとっても美味しかったです。

お隣のお部屋のA.コッカーの男の子と仲良しになったタフィーは、テラスで一緒に走り回って朝から大ハッスル
よくそんな体力が残ってるものだわ
A.コッカーとタフィー

≫ Read More

| お出掛け | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みその3

流石に5時には起きれなかったけど、しっかり今日も朝からお風呂
でも生憎、お天気は下り坂のよう・・・

今朝も美味しい朝食をガッツリ頂いて、いよいよプライベートホテル麗もチェックアウトです。
麗の朝食


チェックアウトの頃には雨がザーザー降り

雨が上がることを祈って、山中湖へ向かいました

≫ Read More

| お出掛け | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みその2

昨夜早く寝たせいで、5時には目が覚めてしまった私
外を見たら、予報のに反してうっすらも見えるお天気に気分も
5時からお風呂入りました

目覚めたタフィーを連れて早朝散歩気持ちいいわぁ~
その頃にはもバッチリです
05summer-kawaguchiko1.jpg


お宿の朝食も美味しいし、ダイニングの窓越しに見えるお庭の花や木に縁取られた河口湖と富士山がまるで額縁の絵のようにステキで朝食に素晴らしいエッセンスを加えてくれました
05summer-rei2.jpg  05summer-rei3.jpg

≫ Read More

| お出掛け | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みその1

いよいよ夏休みの旅行のスタートです

予定を少し遅れて向かったのは白糸の滝
既にギラギラでかなり暑かったけど、滝からの自然のミストが気持ちいい~マイナスイオンたっぷり浴びてきました。
でも人がとっても多かったので撮って早めに退散しました。
本当は川の中に入ってみたかったけど・・・
05summer-1.jpg


もうお昼の時間になってしまったので、朝霧高原のASAGIRI Field Dogs Gardenへ。
ドッグランには入らずにカフェでランチだけしました。

ランチの後はいよいよ今回の目的地河口湖に向かって本栖湖、精進湖、西湖を巡って行きます。

≫ Read More

| お出掛け | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り

文吉、今日からホテルにお泊りです。
何故なら、明日からタフィーを連れて夏休みの旅行に行くからです。

今までは、とても信頼のおける動物病院のホテルで預かってもらっていたのですが、今回はなかなか良い所を探す事ができず、それでも一番良さそうなお宿に決めました。
ペットショップのホテルです。
05.8.12bunkichi.jpg

≫ Read More

| bunkichi | 23:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営業

今日から我が家も夏休み
と言っても、専業主婦の私は随分前からずっと夏休みみたいなもの
夏休み初日のダンナは会社へ行ってしまったので、いつもの普通の金曜日となんら変わりはなかった。

≫ Read More

| hiro | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズレ

細木○子の占いによれば、今日は最高の1日
何をしても運気は最高らしい。

からテンションもで掃除も洗濯も台所の後片付けもパッパと済んで絶好調

そう・・・絶好調だったのはここまで・・・

≫ Read More

| hiro | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンコル道

コンコル道を行く者当然なりと聞いて
静岡の人なら間違いなく何だかわかると思うけど、東京のお友達たちはだよね多分。

静岡へ引っ越して来てから、気になってしょうがないもののひとつがこれ

それが・・それが・・・
東京遠征している間に・・・・・

≫ Read More

| hiro | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールダウン

タフィーとのお遊びタイムはオモチャ取ってこいだったりキャッチボールだったり。
それはもう楽しそうに部屋中走り回ります

でも突然遊んでたオモチャを咥えてトボトボ歩いて向かうのは、普段ほとんど使わないヒエヒエマットの上
自分は上半身、オモチャはマットの上で一緒に並んでクールダウン

05.8.9cooldown.jpg

≫ Read More

| tuffy | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリニーズ

注文していたフードとグリニーズが届きました

グリニーズは今までのプチから更に一回り小さいティーニーにしてみました。
昔はグリニーズにもあまり興味を示さなかったタフィーだけど、最近じゃ大好きっ子に変身
今日も箱から袋を出したら尻尾フリフリで大喜び~

05.8.8greenese1.jpg

≫ Read More

| tuffy | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

みなと祭りのフィナーレ花火大会を見に行きました。
人ごみを予想して、タフィーはお留守番。

確かに人はいっぱい居たけど、予想したほどじゃなかった。
やっぱり先週の安倍川の花火大会の方が大規模だから、皆そちらを見に行ったのかな・・・

でも、エスパルスドリームプラザの前の広場には見物客でいっぱい
それでもなんとか僅かなスペースに座る場所をゲット
もちろんもねぇ~

05.8.7hanabi.jpg

デジカメ忘れて携帯画像だから、こんなのしか撮れなかった。しかも前のポール邪魔だし・・・

≫ Read More

| お出掛け | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなと祭り

今週末は清水のみなと祭り
今夜は港かっぽれ総踊りというのが行われるとかで、ダンナも召集されて踊りに行ってしまった。(本人、祭りは嫌いだと言いながらイヤイヤ出て行った)

じゃ、私達もちょっくらどんなもんか見学に行きましょうかぁ~って事で浴衣姿のタフィーとGO

05.8.6minatomaturi-2.jpg

≫ Read More

| お出掛け | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盲目犬ダン

昨夜「天才!志村どうぶつ園」を見た。
団地で飼われている盲目犬のダンの話をやっていた。

飼ってはいけない団地で、拾われた盲目犬のダンを飼うために、飼い主の老人と団地の子供達が住民を説得して団地の片隅で飼うことができるようになったという話はドラマや本になったりして有名だ。

老年期を迎えたダンが何を望んでいるのかを、動物と会話が出来るという外国人女性が聞き出すという番組だった。

≫ Read More

| hiro | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング

某サイトで募集していた3ヶ月のWEBトレーニング。
当選しました

今日そのサポートドリンクとしてアミノ○リューが1ケース届きました

05.8.4aminovalue.jpg

≫ Read More

| hiro | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関係修復?

実家に行くと、何故か父にガウガウしてしまうタフィー
近づく事はおろか、抱っこやお手なんて問題外

ところが静岡へ引越し、実家へ泊る機会が増えてきたからか、最近少しずつその距離が近づきつつある

今回の実家滞在で、父はご褒美大作戦にでた
おやつを上げ過ぎると私に怒られるものだから、あげるのは豆腐。
タフィーは大喜びで、父の椅子の下でお座りする。

・・・・人間の食事中にご褒美あげるの止めて欲しいんですけど・・・
と言っても聞かない父

じーーーっとお座りして父を見つめるタフィーにやられたらしい。
タフィーの作戦勝ち
その甲斐あって、お座り→お手→伏せ→アイコンタクト→手から食べる
が出来るようになったと大喜び。
タフィーもいっぱい食べれて大喜び。
05.7.31fathertuffy.jpg

≫ Read More

| tuffy | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る~寝る~寝る

東京遠征ですっかりお疲れモードのタフィー
朝ごはんを食べた後は、パパが夜中に暑い寝室から非難して和室に敷いたお布団の上にゴロンと寝たまま起きません
05.8.2sleep-tuffy1.jpg

≫ Read More

| tuffy | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら~

5日間の東京遠征。今日がいよいよ最後の日です。
昨日会えなかったみふゆちゃん&ママさんと、まめすけ君&ぶっちーさんと渋谷のカフェでランチしました。

毎日暑くても恨めしいほど・・・
駅まで徒歩20分弱の実家だと駅に着く頃にはいつもが滝の様に流れちゃう
今日はタクシー呼んじゃいました快適~

流石にこの暑さの中、3日連続でお出掛けのタフィーもかなりお疲れ気味。
カメラを向けても笑顔が出ません

≫ Read More

| お出掛け | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

