2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜遊び

月に1度の病院の日。
フィラリアのお薬貰って、体重も計ってもらいました。

2.18キロでした。
先月より0.02キロ増加。一時期2.4キロ近くあったので、随分減りました。いなぁ~
元々そんなに太ってはいなかったので、減らす必要もないんだけど、運動量が増えたのか?いい感じの締まり具合です。
先生からも特に痩せすぎって事はないので、維持してくださいって言われました

天気が良かったので、帰りに海岸へお散歩に行きました。
夕方のお散歩タイムにはまだ早かったので、ワンコも遠くに数匹しか居なかったし、人もまばら。
これなら思いっきり遊べるね

遊歩道から海岸へ降りて、砂浜を波打ち際まで歩きました。
海は広いな大きいな

こんな時に限ってデジカメ充電切れですバカバカッ携帯なので画像悪いぃ~

怖がるかなぁ~と思ったけど、案外平気で波打ち際でポーズなんて取っちゃったりして。結構余裕なタフィーです。
風が気持ちいい

≫ Read More


| tuffy | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐づくし

恒例のお食事会
今日は豆腐づくしのお食事です
豆腐づくし


見た目も豪華で彩り綺麗なお食事~それに今日は個室です
なのに、人数が多くてテーブルが2つに分かれてしまいました
偶然か、必然の成り行きか、アダルトチームとヤングアダルトチームに分かれてしまいました
私?ここではヤングアダルトチームですギリギリですが・・・

≫ Read More

| hiro | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの居ない夜

今日からダンナは仕事で浦安へ行ってしまった。
(行ってしまった・・・と書くと、行ってしまって寂しがっているように聞こえるけど、ビバ開放感なのだ)

タフィー今夜はママと二人。一緒にゆっくり寝ようねぇ~
ってベッドに一緒に潜り込んだのに・・・

タフィーさん・・・・夜鳴きです
小さな声で「ウォン、ウォン」って・・・・30分くらい鳴いてました。
何で何でなんでぇぇぇーーー

タフィーはママっ子のはず。ママ命の甘えん坊ちゃんのはずなのに。
パパが居なくたって全然平気じゃぁなかったの?

≫ Read More

| tuffy | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェルカム

リカさん&kellyちゃんとランチを楽しんだ後、我が家のオンボロマンションに遊びにきてもらいましたぁ~
が降りそうだったんです・・・

実は以前、お友達が遊びに来てくれた時に、タフィーは自分のベッドにマーキングしたんです
普段、部屋の中ではトイレ以外でマーキングなんてしないのに・・・
なので、またお友達が来たらどうなるかなぁ~って興味があったんです。

リカさんの心配をよそに、kellyちゃんはちゃんとタフィーのトイレで用を足しました。
なのに・・・タフィーったらラグにマーキング私のカバンにもマーキングしたぁ~
さらに、kellyちゃんの後ろをくついて回って「ちょっとちょっとkellyちゃん、ボクの家で何するの?」って感じ監視です

でも2匹がウロウロと部屋を歩く姿は、プチ多頭飼い気分でなんだか嬉しい~
さらにプチ多頭飼い気分を味わうべく、記念撮影
プチ多頭飼い

| tuffy | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好み

タフィーの好みって変わってる・・・と思う。

オカ○ちゃん好き。
ダックス好き。
若い女の子(人間)好き。←これは普通か・・・

ワンコが集まる所って、ダックスちゃんに遭遇する確立が高い。
今日も浜辺をお散歩中に、出会うダックスちゃんすべてに、クンクンスキスキのモーレツアピール

男の子でも女の子でもベビーでもダックスならいいらしい
さらにオカ○ちゃんだったらボルテージは更にアップしたこと間違いなし。

その姿・・・母は少々恥ずかしいぞ。
ダックス好き


本当は海の男決めるはずだったのなぁ~
海のオトコ


≫ Read More

| tuffy | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足分析

ダンナとスポーツ用品店に行ったら、無料で足の分析をやってくれるコーナーがあったのでチャレンジ

足に4箇所小さなシールを貼って、スキャナーみたいな装置でウィーンと撮影すると、足のあらゆるサイズがプリントアウトされてきちゃう

同年代同性の平均値に対して、自分のサイズがどうであるか、標準範囲内かどうかがクラフになっていました。
結果は・・・どれも標準範囲内でしたぁ~
親指の側角度がやや外反気味でしたが、ギリギリ許される範囲とのこと。

この結果を元に、新しいシューズ選びをすることに。
足囲も平均だったので、幅サイズはE。
スニーカー類は足の実寸より1センチ位大きめのサイズを選ぶといいとアドバイザーの方に言われたので、23センチちょいの私は24センチのシューズを選ぶことにした。

帰ってから改めて履いてみたけど・・・なんだかちょっと大きいんですけどぉ~

| hiro | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省最終日

そう言えば、今回の帰省では父とタフィーのバトルがなかった。
前回のおやつ大作戦が成功したみたい
でも、新たな弊害も父がテーブルにつくと、椅子の下でお座りしてジーーーッと待っているタフィーがすっかり悪い癖がついてしまいました。

さて、昨日のクシャミ鼻水は何だったのか?ってくらいに復活したので、今日は朝から父と花屋さんへ行き花を買い、お墓参りに行きました。
タフィーも一緒です。

お墓参りの後は父とタフィーとモンスーンカフェでランチ
ホント、いい年して親にお世話になりっぱなしの帰省です。感謝

≫ Read More

| お出掛け | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハックション

今日は特別寒かったのか、それとも東京が寒いのか
朝起きたら、クシャミ10連発
しかも、10分おき位に連発するので、鼻水ダラダラ
風邪ひいたかな?

今日は1日、父に頼まれた仕事でを行ったり来たり。
行く先々で「大丈夫ですか?」ってティッシュ貰っちゃいました

4時ごろやっと仕事が終わったので、タフィーを連れて遅すぎるランチ
今度帰省したら絶対行こうと思っていたMALIBU

ここは讃岐うどんがとっても美味しいと評判のカフェなんですが、既に頭が朦朧としていた私は、何を思ったか寒いのに「冷たい讃岐うどん」を注文
美味しかったけど、温かいのにすればよかった・・・

どうしても温かい飲み物が飲みたくなったので、ついでにデザートも注文。
オレオチーズケーキとっても濃厚で美味しかったわぁ~

オレオチーズケーキ


≫ Read More

| hiro | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸なので・・・

帰省して母のお墓参りに行くことにしました。昨日決めました(笑)
で行こうと思っていたのですが、偶然にもチワ友さん達が、私が行きたいと思っていたセレブなカフェでランチの予定だと伺ったので、で行って直接合流させていただくことにしましたぁ~

久しぶりの都会の風
タフィーもキャリーに入って電車に乗ったら、都会の空気を思い出したかのよう

高級外車がズラッと並び、本物のセレブなマダムが行き交う街で美味しいパスタランチいただきましたぁ~
ホント、おかわりしたいくらいの絶品でした

パスタランチ

ぶっちーさん作の画像頂いちゃいました

≫ Read More

| お出掛け | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不調

昨日は元気だったのに・・・
今日は朝から下痢気味のタフィーです

最近は食欲旺盛だったのに、今朝は朝食にも目もくれずずっと横になったまま・・・
特に変わったものも食べていないし、どうしたのでしょう?

お天気も良いし、お出掛けしたかったけど、1日お部屋でのんびり過ごしました。
夜には復活一体なんだったの

昨夜から旅行で留守だったダンナが帰宅したら、「パパが居なくて寂しかったんだよねぇ~」だって
それはないと思いますからぁ~

昨日は元気に散歩しました
元気でした

| tuffy | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりkelyちゃん

今年の夏を横須賀で過ごしていたkellyちゃんが帰ってきたので久しぶりのデートです

向かう車の中でも、「kellyちゃん、今行くぜぇ~」とハンドルにかぶりつき
今いくよ~


海辺のカフェで久しぶりの再会しましたぁ~
相変わらずプリティーなkellyちゃんは、ちゃんと覚えていてくれたみたいです

≫ Read More

| tuffy | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ

先週からHNK教育で「犬と暮らしを楽しもう」という番組をやっています。
昨日は第2回目。テーマはズバリみんなに好かれる犬にしよう

先週たまたま番組を見たダンナが、ヤル気満々でテキストまで買ってきました。
10時ピッタリからタフィーと一緒にお勉強スタートです

・・・が、タフィーさん爆睡中
      可哀想に叩き起こされてました

≫ Read More

| tuffy | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬バトン

ぶっちーさんから愛犬バトンが回ってきました。

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)は付けますか?(どちらかに○)

付けた事がない   ○付けた事がある

■あなたの愛犬が『人間っぽい』と、思う場面は?

・いびきをかく。寝言を言う。

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか。

・バーンで倒れる

■あなたが知っている犬の犬種を5つ

チワワ
ゴールデンレトリバー
ジャクラッセルテリア
シェパード
柴犬

■おやつをあげる派?あげない派?その理由は?

あげる派
お留守番のご褒美にあげてます。
そのほか、躾の時にも。

■他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。

野放し状態。
カフェで人間の食器から直接あげてるのイヤです。

■愛犬の躾で良かったと思うこと。

マテが出来ること。(とか言って、たまに出来ない時もありますが)
まだまだ訓練中です(ーー;)

■あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ』と思う瞬間。

クンクン臭い嗅ぎ。

次のバトンは・・・

まみち~さん
ぽん吉ままさん
るうさん

に、お渡ししま~す。
でも面倒だったら無視してね。

| hiro | 02:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巡りあい

ここのところの日曜の習慣は・・・
ゆっくり起きてダンナと一緒にジムに行って軽く運動した後に、スタジオメニューの30分間のストレッチのクラスに参加する。
終わると丁度、お昼の時間

今日も習慣通りにジムに行き帰りに選挙に投票して、家にもどってタフィーを連れて一緒に遅いランチに出掛けました。

カフェで席についたら・・・お隣のテーブルにチワワちゃん
なーーんとそのチワワちゃんがタフィーにそっくり

毛の色といい、毛量といい、鼻の感じといい、本当によく似てるんで、気になってジーーーっと熱い視線を送ってしまいました

≫ Read More

| tuffy | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お利口さん

今日ポストに郵便物を取りにいったら・・・
先日行ったタフィーのサロンからの袋があった

中身は・・・これ
MyDog1


シャンプー後に撮影した写真付きの手作りカードでした
とってもお利口さんでしたってメッセージ付きです

そして、もう1枚。

≫ Read More

| tuffy | 01:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチの会

転入者講習の仲間の会がまだまだ続いています

今日は初めてのランチの会
と言っても、今までも集合の後にはランチしてたんですけどねぇ~
そして、今日も何故か私が幹事です。今日は17人が参加でした

チワオフでほとんど幹事をやったことないのに・・・ね・・・

流石に皆さんもこちらの生活に慣れてきたので、観光・グルメ・ショッピングと情報満載でビックリ
私はもっぱら「え?それどこ?」とか「それなに?」とかって質問担当

で、結局はお店の名前も場所も覚えきれず・・・

今日も楽しいひとときでしたぁ~

| hiro | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ病

こんなHPを見つけました。
チワワ病感染度テスト

診断結果は?

≫ Read More

| hiro | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガッカリ

本当はタフィーの大好きな公園でお散歩させてあげようと思ってたのだけど、用事で街中へ出掛けて意外と時間がかかてしまい薄暗くなってしまった
なので仕方なく、駿○公園でお散歩してから帰宅する事に。

日曜日のお散歩のリード担当はダンナ。
一緒に歩けるのは日曜しかないので、一応飼い主である面目を保ちらいたしい

お堀を渡って公園に入る所で、おじさんに連れられたノーリードのシュナウザーと出会う。
タフィーお散歩にウキウキでシュナウザーに気付かずあー良かった。

公園に入ると、薄暗い中にお散歩する犬の姿がかなり見られて、まさにワンコタイムのようだった。
入り口からすぐの所に綺麗に刈り込まれた芝生があるが、ここは立ち入り禁止。ロープで柵が張られている。
が・・・ノーリードのワンコ達が走り回ってるじゃないか
我が目を疑ったが・・・芝生に居るのはノーリードのワンコ達だけじゃなかった

≫ Read More

| hiro | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エクステ

本日、タフィーのサロンの日。久しぶりですぅ~
初めて行くサロンなので、ちょっとドキドキ。

預けてから1時間後、どんな可愛くなってるかなぁとお迎えに

≫ Read More

| tuffy | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート♪

今日はレイチェルちゃんとデート

と言うのはママ達の口実で、新しくできたカフェに行きたかったってのが本音

今日は暑かったけど、テラスは風が吹いて陽も当たらないし意外と快適
レイちゃんもタフィーもお利口さんでママ達に付き合ってくれてるので、ゆったりとランチが食べれました~

ランチは生絞りのジュースにサラダバーとメイン(今日はパニーニのプレートをセレクト)とデザート&コーヒー。
この生絞りジュースがウマウマですマンゴー&オレンジを選んだんですが正解一気飲みしちゃいそうでした
BloomsGardenEat

≫ Read More

| tuffy | 01:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

最近たまに行くタフィーのお散歩コースの運動場。
何故かここにくると、笑顔のタフィー。

どの写真も、みーんなとってもよく撮れました笑顔その1

≫ Read More

| tuffy | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

依存

ダンナがプチ依存と上手にくらす方法とかって本を読んでいて、あれこれ私に質問してきては「プチ依存だぁ~」って言って来る

特に「パソコン」と「買い物」については間違いない!と勝手に診断している

確かに、8年位前は完全なパソコン依存症だったかもしれない。
当時、11時のテレホーダイの時間になると毎夜毎夜チャットに夢中になり、流行っていたICQで会ったこともない友人(?)との文字の会話を繰り返していた。

チャットしながらICQで同時に4,5人と会話したりなんて事もあって、私がすごい勢いでカチャカチャとキーボードを打ち込む姿や、PCから繰り返し聞こえるICQの「ポッポー」って音に、ダンナは呆れていたらしい。だよね・・・

何もない田舎へ引っ越して、母を亡くし、仕事もなくて、PCにのめりこむしかなかったのがあの頃の私・・・

でもね、今は違うのよ

≫ Read More

| hiro | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

