2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんお花見会

仲良しワンコが集合して、わんわんお花見会の開催でぇ~す

久しぶりの大勢のチワワンズにタフィーも飼い主hiroもワクワク
県立美術館の桜も満開で心配した天気も次第に晴れてきて、まさにお花見日和。
ワンコ達も桜の下で夫々が楽しんでいる様子。
そんな様子に母達の目じりも下がりっぱなし(笑)

タフィーもお久し振りのぽん吉君や、はじめましての4ヶ月ベビーあんよちゃんに興味津々でクンクンしたり、ママさん達に甘えたりと嬉しそうで母も大満足
母も可愛いチワワンズをモデルに写真撮影頑張りました
あれ?桜写ってないじゃん・・・
集合写真

桜もとっても綺麗でしたよぉ~
さくら

≫ Read More


| お出掛け | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりちゃんと♪

今日はくりちゃんと街でデート
くりちゃんとは以前に偶然2度程出会ってはいたけど、待ち合わせして会うのは初めて。

タフィー・・・最近はすっかり落ち着いてカフェでも大人しいワンコを気取っていたけど、『初めて』な人・事・場所・ワンコには興味津々で落ち着かなくなるクセすっかり忘れていました

くりちゃんにしつこくクンクンのご挨拶~
久しぶりの新しいお友達にすっかり落ち着く事を忘れてしまって、カフェを出入りする他のワンコにまでウーとかクーンとかってもう大変
ワンコ苦手なくりちゃん、タフィーの洗礼にじっと耐えてくれました。ありがとー

くりちゃんの家には我が家のおうちゃんと同じ小桜インコのうめちゃんが居るので、インコ談義にも花が咲きとっても楽しいひとときでした

きっと次回はもう少し落ち着いたオトナのワンコを気取れると思うので、また遊んでねぇ~
くりちゃん

| tuffy | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3人娘

高校時代の友達が帰省しているので一緒にランチすることに。
今回の私の帰省目的はこれ

何年か振りに友達の実家まで車で迎えに行ったけど、周りの風景は変わっていても道は案外覚えているものね~無事に辿り着けた

タフィーも一緒にいいよぉ~と言ってくれたので近所のモンスーンカフェでランチ。

私は静岡、友達は長野。そしてもう一人仲良かった友達は香港に行ってしまってもう随分たつ。
友達二人は子供同士も同学年。この春に小学校を卒業した。

ランチが終わってデパートでウインドウショッピングしてから、なーんとなく二人とも予感じゃないけど・・・ひらめいた

香港に行ってたYちゃん、帰国してたりして・・・?

≫ Read More

| hiro | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ的お友達作り

学生時代のお友達が飼い始めたボーダーコリーのアニーちゃん(8ヶ月♀)とタフィーがご対面する日がやってきた
友人達に犬の生まれ変わりと言われている友達(いつもワンコに大人気!)も合流して3人と2ワンで三宿のオシャレなイタリアンへ向かいましたぁ~

生後4ヶ月でケンネルコフに罹り完治が長引き3ヶ月もお散歩に出れなかったアニーちゃんは臆病で犬見知り。
自宅を出てから家が遠ざかるにつれて「行くのイヤァ~」と地面に伏せてストライキ。
なだめたり、おだてたり、タフィーにお尻を突かせたり(笑)でなんとかレストランに到着。

ここはイタリアと思うような明るくオシャレなテラスには本当に外人さん達がお食事をされてて、ワイワイガヤガヤ陽気なイタリアンって雰囲気バッチリのレストランでした

ただ1匹、不安モードバリバリのアニーちゃんだけが浮かない顔。
でも、吠えるわけでもなし、暴れるわけでもなし、飼い主のお友達が心配するほどの問題点は全く見当たらず、無事に楽しく(友達はアニーちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだったらしいけど)食事ができました。
浮かない顔のアニーちゃん


帰り道も何度もストライキのアニーちゃんは、自宅近くの知ってる道にやってきたら豹変
今まで弱気の臆病者だったのが、急に強気になり「あたしのテリトリーに入ってこないでよぉ~」と多少遠慮気味に(笑)タフィーに向かってくる。

自宅についてからも警戒心バリバリで相変わらず「近寄らないでオーラ」がバリバリでタフィーと仲良くなれる雰囲気はなく、タフィーもアニーちゃんを見て見ぬ振りで人間だけがガックリしていた。
とりあえず、無理やり並べて写真だけは撮ってみたけど、二人ともイヤイヤモードがムンムン
無理やりツーショット

≫ Read More

| tuffy | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花

「うわぁ~大変大遅刻だぁぁぁ~」と月曜と勘違いして飛び起きたダンナのお陰で日曜にしては早起きな我が家

昨夜、ネットサーフィンで見つけた菜の花が素晴らしいスポットにお出掛けすることに
高速に乗って1時間くらいで到着したその場所は・・・・
菜の花が一面に咲いて黄色い絨毯のようでした

菜の花


あまり知られていないのか、こんなに素晴らしい菜の花畑なのに人は割りと少な目。
写真も人が入らずに写せるくらいでラッキー
タフィーとの記念撮影もバッチリ・・・と言いたいところだけど、当のモデルさん全然ヤル気がありませぇ~ん。
こんなに素晴らしい景色なのに・・・残念
菜の花とタフィー

≫ Read More

| お出掛け | 01:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀さん

今日は駿府公園の桜を偵察におやってきた。
土曜だけあって、人もいっぱい~みんな桜を見に来たのかな?

おやおや・・・花見客に混じって珍しい子がお散歩してました。
ビックリ~~~

陸亀

3歳半のケツメリクガメ(確かそんな名前)という種類の亀さんでした。
一心不乱に草やタンポポをむしゃむしゃ食べている姿はプリティ~

大きさはタフィーと同じくらいだけど、体重は6キロもあるんですって。
大人しくてとっても可愛い子でした。

タフィーは初めて目にする亀さんにビックリ
一緒に写真撮ろうと思ったのに、これが精一杯です・・・

タフィーと亀さん

亀さん、タフィーの鼻先にあるタンポポの花にロックオンです。

≫ Read More

| tuffy | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜探検隊

母達はデトックス・ピラティスの一環で岩盤浴で毒を排出してスッキリした後に、心のデトックス(?)っつーことレイちゃんとタフィーを連れてで咲き始めた桜を求めて桜探検隊の出動です

やってきたのは桜の名所の船越堤公園。
3分咲きってとこでしょうか・・・
木によっては蕾だったり、5分咲きだったりとまばらなので、まだまだ長く楽しめそうです。
桜


3分咲きだって、綺麗に咲いている花を見ては、我が子の撮影モードスイッチオン
船越堤公園

満開になるのが楽しみだなぁ~

| tuffy | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一!

やったぁ~王JAPAN世界一

今日もガッツリ4時間テレビの前でWBCの決勝戦を応援しちゃいましたぁ~
久しぶりに応援に熱が入っちゃったわ

長かったけど、大差をつけたかと思ったら追いつかれそうになったり・・・とドキドキヒヤヒヤで楽しい4時間。
いい試合だったなぁ~キューバも頑張りました!

今日は途中で放送終了することもなく、良かったわぁ~
静岡第一テレビさん、ありがとー

≫ Read More

| hiro | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

今日はタフィーのワクチン打ってきました。

タフィーは我が家に来てから毎年ワクチンと狂犬病予防接種をしてるけど、一度も注射で泣いた事ないんですよ
今日も黙って大人しく打たれてました。
お利口さんです

そう言えば、先日おうちゃんも病院デビューしてきました。
健康診断です。
結果は異常なし
おうちゃんも先生に「良い子だねぇ~」と言ってもらいました。

二人とも、予防以外で病院にお世話になる事が無い事を祈ります。

≫ Read More

| tuffy | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな・・・

日曜の昼間に奇跡の準決勝進出したWBCの日韓戦の放送があるなんてぇ~
見るしかないでしょう

スタートからバッチリテレビの前にスタンばってダンナと応援してました

7回に5点が入って快勝ムード
でも最後まで応援しなくっちゃねぇ~とその後の雨での中断にもチャンネルを変えずに待ってたのに・・・・

いざ試合再会して後は9回を頑張るだけで決勝進出決定と思った瞬間に・・・・・
しばらくお待ちくださいの文字が画面に
その後、CMがいくつもいくつも流れて~

ええ~どうなってるのどうなってるんだぁ~

≫ Read More

| hiro | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博

今日から開催のペット博2006に午前中から行って来ました。
どんなもんでしょう?と期待半分でタフィーと一緒にGO

実はペット博2006で行われる『ペット写真コンクール』に応募していたので、展示されてる写真も見てみたいってのもありました。
んーーー以外と写真少なかったです。
もっといっぱいズラーーーッと並んでいるのかと思ってたけど。

とは言え、力作揃いでタフィーの写真なんて「お笑い」の部ってとこかしらねぇ~
来場者の投票によって順位が決まるらしいんだけど、何時決まるのかも知らなかったりします。
取り合えず、展示された写真と一緒に記念撮影
ペット博

知らぬ間に『芸術』ってタイトルがついてました

ペット博自体は、動物が檻に入れられて展示されてて、ちょっと切なかったです
ショップも出ていましたが、うーーんこれっていうの無いわねぇ~ななんて言いつつも安いお洋服ゲットしちゃったりして
ワンコのサーカスは素晴らしかったわぁ~人がいっぱいで最後まで見れなかったけど。

≫ Read More

| お出掛け | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッカポカ♪

新入りが来て、でかい顔してギーギーギャーギャーと煩くて、ストレスたまり気味のタフィー

今日はポッカポカのいい天気で気持ちが良いので、タフィーのストレス発散に広野までお散歩に行って来た

真っ青な空に富士山がとぉーーーーーっても綺麗でした
富士山


昨夜の嵐のような暴風雨から一転してポッカポカの素晴らしい天気に綺麗な富士山。
皆、考える事は同じなようで・・・・
公園は平日だというのに、いつになく人がいっぱい

ヨチヨチ歩きの赤ちゃん連れから老夫婦のお散歩まで、小学生も中学生もカップルも・・・とにかく人が大勢いるんでビックリ~

思いっきり走る事はできなかったけど、のんびり公園を一周してから、堤防でぼんやり海をみながら、二人でにボーーーッとしました。
広野にて

人が写らないように撮るの大変だったわ・・・

≫ Read More

| tuffy | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奉仕

おうちゃんとの信頼関係を築くために、せっせと奉仕活動をしています

手や肩に乗ったりはするけど、基本的に人間の手が怖いみたい。
なので、人間の手は気持ちいいよぉ~と思ってもらうために、マッサージマッサージ

最初は嫌がってたおうちゃんも、いつしかウットリ~
うっとり

完全に脱力しちゃってます(笑)

≫ Read More

| おーちゃん | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーvsおうちゃん

タフィーとおうちゃんその1





タフィーとおうちゃんその2





タフィーとおうちゃんその3

≫ Read More

| タフィー・おうちゃん | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Oh~No!

月曜の午前中の楽しみ~
それは昨夜の『輪舞曲』をゆっくーーーーーり見ること

今日も、HDDをスイッチオンしてさぁ見ようと思ったら・・・
あれ?あれあれ???メニューリストに昨夜の輪舞曲がない
確かに予約したはずなのにーーーーーーーもう半泣き

予約結果を恐る恐る見てみると・・・そこには失敗の二文字が

頭真っ白で調べたら・・・HDDの中がいっぱいでした。
不要な番組をゴミ箱に入れたので安心していたら、ゴミ箱から更に削除しないとHDDの容量が減らないらしい。知らなかった・・・

偶然、昨夜は放送開始10分後からリアルタイムで見てたんだけど、途中もところどころ見はぐっていた。
ファンサイトや番組サイトのBBSで見てみたら、私が見はぐった場面は昨日の竹野内クンのベストシーンばかりだったみたい

もう朝からどんより~真っ暗な私・・・

≫ Read More

| hiro | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス

ここのところずっとダンナが3代目文吉を飼いたいと言ってました。
でも、文鳥の雛を育てるとなると、2週間くらいは日中2時間おきに差し餌をしなければならないので「そんな暇はなーい!」を反対していました。
もうタフィーのお世話だけで十分ってのもあるしね。

でもでも、どうしても欲しかったらしくダンナは先日一人で鳥を扱ってるショップに下見にまで行ったようです。
・・・・根負けして、今日見に行く約束をしちゃいました

基本的なお世話はダンナがする。
タフィーばっかり可愛がってーと文句を言わない。
という条件で。

≫ Read More

| おーちゃん | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の・・・

本来なら明日のチワ友さんとの【宴】に参加する予定で、前日の今日にお友達とのランチの予定を入れたのに・・・
明日は急用が出来てキャンセル

なので今日のランチはタフィーを連れて日帰り強行軍
だしお留守番してもらおうと思ったんだけど、先日の河津桜を見に行った時に12時間お留守番したら夜中にゲーゲー吐いちゃった
留守番のストレスと、その晩パパが出張で留守だったとのダブルパンチなのかなぁ~

1年前までは12時間のお留守番なんて楽勝だったのに、私が家に居るようになってから、お留守番が苦手になってしまったのかも・・・

なので久しぶりにタフィーを連れて新幹線に乗りました。
バッチリ良い子のタフィーさんでした

そしてランチはこれまた超久しぶりのエスニック
ココナツミルクがバッチリ効いたレッドカレーを頂きました美味しかったわぁ~

タフィーもお友達2人に可愛がられてご機嫌
お友達のお膝を渡り歩いて、私の所になんて来やしない
ご機嫌

都会でのランチ(タフィーは食べてないけど)一緒に楽しんだようでしたぁ~

≫ Read More

| お出掛け | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津桜と菜の花を見に行く会

楽しみにしていた、河津桜と菜の花を見に行く会。
心配したお天気もギリギリで晴れの予報になりラッキー

清水港から土肥までのフェリー往復と土肥から河津桜祭り会場→みなみの桜と菜の花祭り会場→海産物センター→土肥のバスにおやつ・お土産がついたバスツアーなんと3900円
パンフレットを見てお友達5人で即効申し込みましたぁ~

河津桜、満開になってから数日は過ぎていたのだけど、まだまだとっても綺麗でしたぁ~菜の花とのコントラストが最高
河津桜祭り

人もいっぱいでしたが・・・

河津桜はソメイヨシノよりは色が濃いピンクで花も大振りなので派手な感じです。
河津桜

≫ Read More

| お出掛け | 22:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険地帯

どうしても化粧品で必要なものが出来て、デパートの化粧品コーナへ

こちらの老舗デパート『S武』今月末で閉店
普段、あまり利用するデパートではなかったけど、ここが今は私の最大の危険地帯

閉店セールで、大分品物は減ってはいるけど、思わぬ掘り出し物に出合ったりして~ラッキーなのかアンラッキーなのか・・・
お財布が軽くなっていくぅ~

今日も、1階の化粧品コーナーだけと決意固く行ったのに、生憎スタッフの休憩中の看板が
時間つぶしの間に・・・・今日も財布が軽くなっていった

≫ Read More

| hiro | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

ヒゲもボーボー、パッドの間からも毛がボーボー、おまけに連日のお出掛けでコートも埃っぽいし

ママトリミングより、プロにお任せだなぁ~
って事で早速行って来ました。

待つ事1時間
ウ~ンフッワフワでいい匂いのタフィークンの出来上がり~
ふわふわのタフィー

バンダナつけてもらっておすまし

| tuffy | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また梅~

お休みのダンナに「しだれ梅、見たい?」と聞いたら「普通の梅が見たい」との返事。
じゃぁ『普通の梅』を見に行きましょう~と洞慶院へ行って来ました

こちらも素晴らしく綺麗な梅がいっぱいの梅園でしたぁ~
今日も天気が良くて花見日和。
一昨日のしだれ梅の梅園とは全く雰囲気が違って、同じじゃないみたい。
どちらもとっても綺麗です。
洞慶院

≫ Read More

| お出掛け | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と遊びたいモード

今日も天気が良いので、すっごーく久しぶりに安倍川緑地へお散歩

・・・天気は良いけど風が強かった・・・人もワンコもほとんど居ません
タフィー・・・ポツーン
安倍川緑地

それでも嬉しそうに走り回ってましたけどね・・・・最初のうちは・・・

人間でも「今日は一人で遊びたいな」って時と「今日は友達とワイワイしたいな」って時があると思うけど、タフィーもそうなのかな?
今日の気分はお友達と思いっきり遊びたいモードだったらしい。

プードルちゃんがやってきたら、「ワーイ♪遊ぼうぅ~」とばかりにキューンキューンと泣き・・・でもプードルちゃん素通り

ダックスちゃんがやってきたら、「遊ぼうぜぇ~」とやっぱりキューンキューンと近づいたら「ガルル~」と一喝されて逃げられた
空振り連発のタフィー
そして、強風の為にくしゃみ連発の花粉症の私

≫ Read More

| tuffy | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しだれ梅

一昨日テレビでどこかの梅園のしだれ梅の映像が流れていて、「へぇ~しだれ桜じゃなくて、しだれ梅なんてあるんだぁ~見てみたいな」なんて思ったんだぁ~と昨日の県美の梅を見てsachiさんに話していた。

今朝、お友達のkellyちゃんの日記を見ていたら・・・『しだれ梅』の写真がなんてタイムリーな
調べてみたらまさに今が見頃しかも、外はすっごくいい天気

絶対今日行かなくちゃぁ~って気分になって、sachiさんレイチェルちゃん誘って行って来ました

一歩梅園に足を踏み入れたらすごぉ~い梅の香り
そして真っ青な空から降って落ちてくるかのような見事なしだれ梅の木がいっぱい。
花庭園

よく見ると、梅の花も大きかったり小さかったり、紅や白だけでなくて薄いピンクや濃いピンクと色々な種類があるのにビックリ。
300本近いしだれ梅があるらしく、私が一昨日テレビで見たものより比べ物にならない位に素晴らしかった

レイちゃんとタフィーもすれ違う人達に可愛がられて・・・そう言えば昨日から何度となく「兄妹ですか?」と聞かれたっけ。
レイちゃん&タフィー←似てる?

≫ Read More

| お出掛け | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍛える!

最近始めたデトックスピラティス
2週間に1度のレッスンの為に次回レッスンまでの空白の期間はダラダラダメダメな私
前回ヤル気に燃え、一緒に通うsachiさんとジムボールまで買ったのに、今日までまだ膨らませてもいない買ったままの状態

でも教室に行くと途端にテンションアップ
今日も張り切って硬い身体をミシミシと骨盤開いたり閉じたりと頑張りました

この上昇気味のテンションのままで、ワンコ達アンド自分達の散歩も行っちゃえ~レッスンの後に県美で待ち合わせてレイちゃんとタフィーのお散歩

県美

雪景色じゃぁありませんよ。白梅が綺麗に咲いていました。

県美の梅

紅白の梅と仲良く記念写真

可愛いチワワちゃんのお友達に遭遇して楽しいお喋り
あれ?気が付けば、ヤル気満々のテンションは癒し系のお散歩になってたぁ~

≫ Read More

| hiro | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活躍!

昼のニュースでチラッと見たんだけど・・・
海外(多分アメリカ?)でチワワが麻薬探査犬として活躍しているそうです

訓練士の方に偶然その才能を見出されて訓練されて、麻薬探査犬となったミッチーちゃん(多分そんな名前だった・・・)。
シェパードに混ざって制服の黒いTシャツを着て、お仕事している風景が映っていました。

すごいですねぇ~
日本では愛玩犬としてのイメージしかないし、元々人間のパートナーとして改良された犬とは違うので、お仕事をするイメージってなかったのですが・・・
とってもカッコ良かったです

| hiro | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

