2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方、月1の病院へ行って来ました。

本日の体重は・・・2.18キロ

増えてるじゃん
先月は確か2.10キロ。80グラムってどうなの?

お留守番でおやつ食べ過ぎちゃったかなぁ~気を付けないとね・・・

肝臓はもう少し様子を見ることになりましたが、タフィーの肛門腺がかなり溜まっている事が発覚

どうやら、タフィーの肛門嚢は液状というよりゼリー状というかチーズ様らしくって溜まりやすいのだそう。
そして出しにくいらしい。

どうりでお尻ずってたはずだわ
すっきり

スッキリしましたbyタフィー

| tuffy | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェック

慣れないお仕事でいっぱいいっぱいの中の貴重なお休み。
お友達とランチの楽しいひと時が癒される

kellyちゃん母娘と美味しいイタリアンを食べつつ、可愛い我が子見つつ、喋りまくりつつ
ランチ


最近のタフィーは家では超甘えん坊のくせに、人前だと反抗期の中学生のように母の膝には寄り付かずに、椅子に一人で座ったり、床で伏せたりと一人になりたがる。

今日もテラスの椅子に一人で座って看板犬よろしく、店に入る人、出て行く人をチェック
そして何故か今日はkellyちゃんもママのお膝を飛び出して、一緒に座ってチェックチェック
チェック

うふふこんな可愛い子達が看板犬だったら、間違いなく入り浸りの常連になっちゃうのだ

≫ Read More

| お出掛け | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣の姿?

夕方、買い物に行こうとした時の出来事。

玄関を出て鍵を閉めて、マンションの階段(我が家は3階建ての3階)を降りていたら、階段の曲がり角の度に白い獣の姿がチラッチラッと見えた

何?下の階の猫かな?それとも・・・?
この辺は住宅街なのでいくらなんでもタヌキなんて事はないと思うけど~

気になってその獣を追いかけ階段を駆け下りたら、白い獣の方も早足で階段を下りていく足音が・・・・・

1階の踊り場でやっと獣の姿を捉えた
その正体は

≫ Read More

| tuffy | 02:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしこまりました

実は最近短期バイトをしている私。
実に○○年振りの接客業。同じく○○年振りの制服ナース服以外でね
何もが新鮮でございます。ハイ。

病院の受付でも働いていたけど、患者さん相手とはまたかなり違うからね。

それで言いなれない言葉が全然アウト
まず『かしこまりました』が言えない。
あと『申し訳ございません』もよく使う。

一人ブツブツと『かしこまりました』『申し訳ございません』を繰り返していたら・・・・
友達や同僚にまでも言ってしまう始末
せめて家では言わないようにしよう

働くって大変ね・・・・・ふぅ~
でも制服着て写真撮っておこうかなぁ~なんて思ったりして

| hiro | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなぎパイ工場見学

一度行っておきたいと思っていたうなぎパイで有名な春華堂の『うなぎパイ工場』
お友達との都合が合ったので、生憎の雨だけど行って来ましたぁ~

静岡からで1時間ちょっと。浜松市に到着。
その前に、まずは腹ごしらえって事で浜松と言ったら・・・うなぎでしょぉ~ベタですがって事で私お勧めの鰻屋さんでひつまぶしを食べました。
ひつまぶし

やっぱりここの鰻は美味しいわぁ~お友達も大絶賛してくれました

鰻に大満足して本日のメインイベントをすっかり忘れかけてしまいそうになった私たちですがうなぎパイ工場へ行って来ましたよぉ~大雨でしたがま、関係ないか・・・

残念ながら工場内ははNGなので写真はないのですが、甘い匂いのする工場ないを長い長いオーブンの中で焼き上がっていくうなぎパイは美味しそうで意外と面白かったです。

そして、完全オートメーションかと思っていた個別包装から箱詰め→包装の工程に意外と人間が大勢いる事にビックリ。
お土産にうなぎパイミニ3枚入りを頂いてすっかりご機嫌だって入場料は無料ですよ!

帰りに工場内のカフェでまったぁぁぁ~りお茶して来ました。

≫ Read More

| お出掛け | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加茂花菖蒲園

花巡り隊長としては絶対外せない念願の花菖蒲を見に(薔薇は外しちゃったからなぁ~Z)kellyちゃん母娘と一緒に加茂花菖蒲園へ行って来ました
今日もとっても仲良しなお二人さん
kelly&Tuffy

二人とも行きますよぉ~

今年は日照不足で開花が遅れているとかで、まさに今が見頃
園内に入ると一面花菖蒲が咲いていましたぁ~
こんな広さに見頃の頃に見れるのは初めてです。
花菖蒲

梅雨の合間で今日はすっごい蒸し暑さ・・・
モデルさんヤル気ゼロです・・・・
飼い主の方もバテバテでしたが、今日は空いていて茶席でのんびりすることも出来たからラッキー
念願の花菖蒲、堪能させて頂きましたぁ~

そして、ここには花菖蒲だけではなくて、温室もあるのです!
それがまた・・・・外とはガラっと変わって

≫ Read More

| お出掛け | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ♪

この間、ぶっちーさんから貰ったおやつ
ママったら、自分がもらったお土産はとっとと食べちゃったくせに、僕にはやっとかよぉ・・・

うふぅでも美味しそうなメロンパンだよぉー
ハイハイ写真撮るまでお預けですか・・・・仕方ないなぁ~

メロンパン


もういい?じゃぁ、いっただきまぁ~す

≫ Read More

| tuffy | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグアロマ

前々から行ってみたいなぁ~と思っていたドッグアロマにレイチェルちゃんkellyちゃんと一緒に行って来た。

いつも可愛いお洋服に身だしなみもバッチリな2人は既に体験済み。
さすが~レディースは流行にもアンテナビシバシ
タフィーはどんな香りがお気に入りかなぁ~と期待でドキドキで伺いました

まずはハーブティー(風邪気味だったので風邪予防のブレンドを頂きました)を頂いている間に、タフィーは看板犬のキャバリアのミルクちゃんと意気投合
遊んでは休み、休んでは遊ぶの繰り返し~
ミルクちゃんとタフィー


さて、いよいよタフィーの好きな香りを試す時が。
色々なオイルの蓋を鼻先に近づけると、嫌いな香りはプイッと顔を逸らし、気になる香りはクンクンと嗅いだりするからビックリ
私としては、鎮静効果のある香りをセレクトしてくれるのを望んでたけれど、実際タフィーの好みはどうやら元気が出る柑橘系の香り中心
これ以上元気になってどうするつもりでしょうか?
ジャスミン・ゼラニュウム・グレープフルーツをブレンドしてアロマオイルを作ってもらいました

ここはいい香りがするからか、ワンコ達はミルクちゃんに夢中のタフィーも含めて皆とっても楽しそうにリラックスしている様子で微笑ましい。
女の子達はママの膝の上でまったり。
タフィーとミルクちゃんは追いかけっこして遊んだり。
そんな姿を見ているとアロマ効果だけでなく、更に癒される気がする。
プチグレイン

≫ Read More

| tuffy | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

