2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登呂遺跡

久しぶりに涼しくて過ごしやすいぃ~
暑いの苦手なので、こんな夏だったらいいのにな~なんて思ってみたり。

そうだ!!涼しいから海にお散歩行ってみようか
と、タフィーとルンルンで車を走らせた

寸前まで行って気が付いた
いつもお散歩する浜辺はすぐ目の前がプール。
いつも車を停める場所は夏の間は進入禁止だったんだ・・・・

高まったテンションは一気に下降

静岡へ来て1年4ヶ月。まだ一度も行っていない登呂遺跡の近くを通ったので今日の散歩はそこに決定。

教科書で見たまんまの竪穴式住居があったので一応記念撮影
登呂遺跡


水田跡とか高床式倉庫とか一通り見てまわったけど、あっという間にお散歩終了。
意外とたいしたことなかったわね・・・まぁ無料だからいっか

≫ Read More


| tuffy | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

今日は安倍川の花火大会です。
静岡じゃ1,2を争う大きな花火大会ですが、去年は帰省中だったので見に行けず、今年は絶対見に行きたいなぁ~と思っていました。

が、普段ほとんど母子家庭状態の我が家
本日も父(ダンナ)は朝からゴルフで夜は会社の人との花火鑑賞会だそうで・・・
なんでも河原の特等席にシート敷いて職場の人達が集まるんだとか。
家族も呼んでくれたらいいのにぃ~

週末はどこのご家庭も旦那様がいらっしゃるので誘うのも気が引けるし~って事でタフィーと二人で見に行っちゃう事にしました
ドラマ結婚できない男で、『ひとり花火観賞なんてありえなぁ~い』って言ってたのがちょっとひっかかるけど、結婚しちゃってるしぃ~いいよね

自転車で20分くらいで会場近くの大通りに到着。すごぉ~い人人人・・・だけど、歩いて河川敷の目星をつけておいた場所に行ってみたら打ち上げ場所のほぼ目の前なのに、案外空いてて、余裕で座る場所ゲット
打ち上げ開始前にバッチリ、スタンバイ完了です

カウントダウンで打ち上げスタート
すごぉ~い!目の前に巨大な花火がぁ~綺麗です
安倍川花火大会

画像がイマイチで小さく見えるけど、実際には目の前ですごく大きいんですよぉ~

浴衣姿のタフィーも芝生にちょこんと座って、一緒に花火を見ていました。
お隣のカップルが「可愛い~ちゃんと花火見てるねぇ~」って花火よりタフィーばっかり見てましたよ(笑)

が・・・・

≫ Read More

| お出掛け | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!?

昨日は一体ナンだったの???
今日は朝から元気元気
まぁ元気が一番ですからね。良かったね

予定通りレイちゃん母娘とランチ
今日はタフィ子とレイ子ペアですよぉ~
レイちゃんのワンピ借りました。似合ってる?
どう?いい感じの姉妹って感じでしょう?
タフィ子レイ子


実は今日何度か『親子ですか?』と聞かれたタフィー&レイちゃん。

どっちが親で、どっちが子なんでしょうか
気になるところだ・・・

本日もランチは美味しく頂きましたぁ~
ランチ

≫ Read More

| お出掛け | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュルキュル(>_<)

タフィー朝ご飯だよぉ~と呼びかけても、カーペットの上でゴローンと伸びたままチラッとこちらを見ただけで来やしない。

あらら?珍しいわね
じゃぁ特別にチーズのトッピングのサービスだよぉ~
甘い飼い主ですが・・・
と言ってもやっぱり来やしない

具合悪いのかな?と様子を見に行くと・・・
タフィーのお腹がキュルキュルキュルと音を立ててました
ウン○も下痢とまではいかないまでも、軟便で粘膜質のものを何度もして・・・だるそうに寝てます。

原因は?何でしょう??
変なものは食べてない・・・と思うんだけど。
昨夜、川辺で日本平の花火を見たんだけど、その時草むらで何か広い食いでもしたのかしら?
それとも、昨夜のシャンプーの後のドライヤー、手抜きして半乾きのままだったのがいけなかったかしら?

今日はお友達と約束があったのに・・・ドタキャンです。ごめんなさい。
昼まで様子を見て、病院へ行って来ました。
丁度フィラリアの薬も取りにいかないといけなかったしね。

先生に診ていただいたけど・・・・
熱はなし。
検便も異常なし。
心音も大丈夫。
・・・・とりあえず下痢止めの薬を頂きました。

朝ご飯も大好きなチーズも食べなかったし、どうやって薬(粉薬)を飲ませましょう・・・

≫ Read More

| tuffy | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4年目にして♪

タフィーがやってきて初めての夏に、暑さ対策で購入した金属のヒエヒエボード。
怖がって全く使ってもらえずに・・・・お蔵入り。

布なら大丈夫か?と買い換えたヒエヒエマット。
これも毎年夏のオブジェとして我が家のリビングの隅に置かれたまま、今年4年目を迎えた。
2週間ほど前に、今年も夏のオブジェ覚悟で窓際にヒエヒエマットを設置した。

昨日の灼熱のベランダでまどろむ姿を見ると、もしかしてヒエヒエマットなんて必要じゃないのかも?と思った矢先

あらら???
今までの夏はなんだったの?
ふつーーーうにマットの上で寛いでいるじゃあないの
しかも気持ち良さそうに寝ちゃってますよ
ヒエヒエマット


何がタフィーの気を変えさせたのか?
もしかして窓際が良かったのか?
マットが冷たいからじゃなくて、窓から入ってくる風が気持ちよいのか?
まぁどっちでもいいけど、4年目にしてやっとオブジェを卒業して本来の使われ方をされるようになったヒエヒエマット万歳

≫ Read More

| tuffy | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ?

今日の最高気温35度を越えたらしいですよ
梅雨も開けてないっつーのに、いきなり暑すぎます

南南東向きの我が家のベランダは朝から灼熱地獄

なのに・・・なのに・・・
気持ち良さそ~うにまどろむ方が・・・
ひなたぼっこ?


ほ、ほんとに気持ちいいのか

| tuffy | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット保険

思うところあって、以前からずっと悩んでいたペット保険に加入することにしました。

先日、保険証が届きました

・・・でかいA5サイズですよ。

でもまぁプロに撮ってもらったお気に入りの写真を入れてもらったので満足
ってうちの子グッズじゃぁないんだからいいんだけどぇ~

保険証


この保険を使わずに健康でいてくれる事が一番ですよ
タフィー君よろしく頼むよぉ~

| tuffy | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げ

本日、バイトの打ち上げでした

実は静岡へ来てから初めての飲み会です
総勢18人(多分)名前も顔もわかるけど、休憩時間が一緒にならない人はあまりお話した事もなくてちょっと心配したけどそんなの無用でした~やっぱりお酒の席だと盛り上がるねぇ~

と言っても・・・みんな私よりずっと若い人ばっかりです
中には現役大学生も居たりします。
自分もすっかり若い気になって一緒に盛り上がっちゃったけど、やっぱり本物の若さには敵わないわ・・・・
飲む量では負けませんでしたけどぉ~

昨日もバイキングでお腹いっぱい食べちゃったけど、今日も食べて飲んで喋って笑って~楽しい夜だったわ

| hiro | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテルバイキング

楽しみにしていたいつもの仲間とのお食事会
今日はホテルのランチバイキング

ダイエット中ではありますが・・・たまにはいいよねぇ~
ほとんどの種類食べました

ここのバイキングはデザートも種類が豊富で美味しいし~アイスまであるの。
でもお腹がいっぱいでアイスまで食べられなかった・・・残念。

楽しい美味しいバイキング。あーーこの後が怖いわ・・・体脂肪になって返ってこなければいいけど

| hiro | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてない~

バイト終わったら即効でやりたかった事。

バイト終了の翌日には美容院へ行って、カットしてストパーかけてカラーリングまでしてきちゃった
所要時間5時間・・・疲れたぁ~
その間に雨降って洗濯物は濡れるし・・・ついてない。

これまたバイトが終わったら即行きたかったデパート(バイト先じゃなくてね)への買い物へ昨日行こうと思ったら車が動かない
鍵が全然回らないの・・・・
汗だくになっただけで終わり。
今日レッカーで運ばれて行きました

なんだかついてないこと続きでイヤだわぁ~

でもダンナとタフィーとランチだけは行っちゃった
手長海老のトマトクリームパスタ。まあまあ美味しかったわん
チキンソテーゴルゴンゾーラソース

| hiro | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了♪

短期のアルバイト・・・・本日終了しましたぁ~

某デパートでのお中元承りのバイトでしたが、超久しぶりの接客業は疲れました。

でも、規則正しい生活に大勢の人との対話は、日頃家でボケ~っとしている身からはすごい刺激になって良かったわ
体重1キロ減のオマケ付きでヤッタァ~

これでタフィーのお留守番生活も終わり。
またまたベッタリのラブラブ生活スタートしようねぇ~タフィー

画像は全然関係ないけど、先日買った籠バック。タフィーにもピッタリ
籠入り

| hiro | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走れぇ~!

ちょっと用事にタフィーも同伴。
遅くなったので仲良く遅めのランチと言っても食べたのはママだけねぇ~

チキンソテーのゴルゴンゾールソース美味しかったわぁ~
一緒についてたフォカッチャもバッチリ
チキンソテーゴルゴンゾーラソース

やっぱり社食とは違うわよね・・・値段も違うけどさ・・・

良い子で付き合ってくれたタフィーにもご褒美。
県美の芝生で走れ走れぇ~

こう暑くちゃ、3時頃でも誰もいないのでちょっとばかりノーリード。
タフィー嬉しそう~~~に爆走してました。
走れ


が・・・流石のタフィーも10分も走ったら満足した様子。
なんてったって暑いですから~
飼い主は既にバテバテだもの・・・

≫ Read More

| tuffy | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカ

小玉スイカを頂きました

小玉といってもちょっと大きめ~
早速タフィーと大きさ比べ

スイカ


重たくて持てそうにありませぇ~んbyタフィー

| tuffy | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まねっこ

3連休もしたら絶対明日は仕事に行くのがイヤになるに違いない~と思いつつもお休みはキッチリと楽しまないとね

今日はレイちゃん母娘と一緒にランチです
昨日のご機嫌取りですっかり元気になったタフィーもルンルンでお出掛け。
天気も良くて良かったぁ~でも暑いのはたまらないわ・・・
タフィーもレイちゃんもお水いっぱい飲みました

今日もランチ中はタフィーは母の膝ではなく、椅子の上でビローンと伸びてまったりしてました。
寛ぎすぎてウトウト・・・
大人しいのはいいけど、いつからそんなダレダレ犬になったのやら?
lunch


常盤公園でちょぴりお散歩。
移動中、抱っこのレイちゃんを見てタフィーも「ボクも抱っこ~」とまねっこして甘えてくる
オイオイ!今まで散歩中に抱っこなんて甘えてきたことないくせにぃ~

タフィーがクンクンとテケテケ歩いていると、今度はレイちゃんが「わたしも歩くぅ~」とテケテケテケ

このお二人さん、一緒に絡んで遊んだりしないくせに何故かお互いのまねっこがお好きな様子。
まぁ切磋琢磨して立派なチワワになっておくれぇ~
レイちゃん&タフィー


| tuffy | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌とり

今日も休みなのでタフィーのご機嫌とり

気になっていた近所に新しくできたモ○バーガーのテラスに行って来ました。
新しくて綺麗だし、まだワンコ来てないみたいだったし、柵で囲まれているのでタフィーの目線から外が見えなくて安心、駐車場が広いといい感じ

ひっさしぶりに大好きなモ○チーズバーガーを食べました
モ○バーガー


タフィーも久しぶりに一緒にお出掛けしたので(超近場だけど)ご機嫌直ったみたいでこの笑顔
笑顔

良かった良かった

≫ Read More

| tuffy | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレる

先週の日曜から昨日までの1週間の間にお休みがたったの1日
その1日もお友達との約束があって午前中から出掛けて夕方帰る。
仕事も超超多忙で殺人的忙しさ普通なら6時に終わるはずなのに、残業で7時半位まで居残り。

その間、除湿バッチリ効いてる室内で快適留守番生活のタフィー
お気楽ねぇ~と思いきや、久しぶりの長時間留守番で相当ストレス溜まっていた様です。

ついに本日キレました

ダンナと買い物に出掛けて帰宅すると・・・・



マガジンラックにマーキングの痕

そして、ソファの上に直径10センチくらいの濡れた痕が・・・・
嫌がらせション?うれション?
どちらにしても、今までやった事のない行動

家の中でのマーキングだって、2歳を過ぎてからは記憶にない。
いや1歳を過ぎてからかも・・・・

≫ Read More

| tuffy | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

