2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東へドライブGO!GOGO!!

いつもより早く待ち合わせしてレイチェルちゃんと一緒に東へ向けてGO!GOGO

ピザ
お昼ちょっと前に目的のお店に到着~
今日は曇り空で涼しいし、テラスでピザでぇ~す






タフィーとレイちゃんも今日もおとなしくまったり
この二人、実は究極の(?)仲良しなのかも?なんて最近思ってきました。
特に仲良く遊ぶ訳ではないんだけど、一緒に居ても苦にならない寛げる存在。
レイちゃんが枕木につまづいて転びそうになったら、ゴロンと寝そべってたタフィーがムクッと起き上がって「レイチ大丈夫かぁ?」みたいに様子を見に行ったりして~sachiさんと思わず笑ってしまう微笑ましい光景でした
レイちゃん&タフィー


ランチの後はちょっとした(?)ハプニングの後、公園をお散歩してからHPですっごーく気になってたケーキ屋さんのカフェへ移動。
今日はこのケーキを食べるための企画といってもいいくらいの期待度
ミルクレープ
お店の雰囲気もケーキも今日は種類が少なかったけど、お味はとっても美味しかったですリピーターになりそう






≫ Read More


| お出掛け | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー

チワ友さんのトモトモさんちの秘蔵っ子皇志クンが静岡でドッグショーに出るというのでダンナとタフィーと一緒に応援に行って来ました

会場に到着するとしほさんとこてつ君がリンクに居て終わる所でした。
ショー見学初体験なので何が何だかわからないまま・・・
恥ずかしながら、こてつ君の結果すらわからなかった
肝心のトモトモさんは会場に向かっている途中で間に合わないみたい~
状況が飲み込めずにオロオロしてたら、今度はしほさんに引かれた皇志クン登場

今度は見逃しちゃいけないと思ってデジカメ片手に息を飲んでしっかり応援しました
ハンドラーのしほさんと皇ちゃんの息はピッタリ
何より皇ちゃんが生き生きしてて楽しそうに歩いてるし、フリーステイではしほさんの目をジッと見つめて~超可愛い
皇志クン

皇志クン

皇志クン

ショーの事は全くわからないけど、私にはどの子よりも皇ちゃんとしほさんが一番輝いてたわぁ~

と思ってたらジャッジの指が動いた
皇志クン、カードゲットです
興奮しましたぁ~すごい!ヤッター!!皇ちゃんカッコ良かったよぉ~
到着して30分も経たない間の出来事でした。

≫ Read More

| お出掛け | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中症

最近立て続けにワンコが熱中症で亡くなるといった話を目に耳にして、すごく悲しいです。

喋れないワンコ、住環境を人間に依存しないと生きていられないペットだもの、人間が全力で守ってあげないといけないのに・・・

先日の旅行中もエアコンを効かせた車の中でさえ、照りつける直射日光で舌を出しながらハーハーしてたタフィー。
移動中は保冷剤を入れたクールカバーマットをタフィーの下に敷いたり、時にはミニ保冷剤で首元や脇の下を冷やしたりしていました。
本当はお出掛けなんかしないで、涼しいお部屋に居るのが一番なのかもしれないけど・・・

一番最近では飛行機での移動で熱中症になり亡くなったフレブルちゃん。
飛行機は温度調整されているから熱中症の心配はないと思っていたのに。
いつか北海道にタフィー連れで旅行したいと思っていたけど、考え直しました。

どうかこれ以上、熱中症で苦しい思いをするワンコが居ませんように。

まったり


ボクはお部屋で快適~!














≫ Read More

| tuffy | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーちゃん女の子疑惑

旅行中はホテルライフを楽しんだ(?)おーちゃん。

お迎えに行ったら、なんでもホテル滞在中は小桜インコの夫婦の籠とお隣同士だったとか
ホテルのお姉さん曰く「お隣のインコちゃんとお喋りして楽しそうでしたよぉ~」だって。
ふ~ん。やっぱりホテルライフ楽しんだようね
それとも仲良しペアにヤキモチでも妬いてたのかしらね?

文吉は迎えに行くとすごく喜んだけど、大物おうちゃんは『ヘ』でもない感じ。
さらに最近では、ますます煩くますます凶暴になってます。
テリトリー意識の強さ、紙切りが大好きな事などなどから、おうちゃん女の子疑惑浮上中
一応、本名はおうすけなんですけどぉ

おーちゃん

あたし女の子に見えるぅ?

≫ Read More

| おーちゃん | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津・下田の夏休み最終日

楽しかった2泊3日の夏休み旅行もいよいよ最終日。
今朝も気持ちよく目覚め、温泉を楽しんでから朝食

今日のメニューのビシソワーズが美味しかったなぁ~
朝食

ところで今朝のダイニングは何故かダックスちゃんばっかり確認できただけでも5匹はいた。
ダックス大好きなタフィーはもう大変
右を見ても左を見ても振り返ってもダックスが目に入って、どの子に挨拶しようかぁ~とクンクンしっぱなし落ち着いて食事できませぇ~ん
ダックス好きもここまでくるともう病気です



四季の蔵

離れ家『リスの庭』はもちろん最高なお部屋でしたが、本館『四季の蔵』もとってもステキなお宿で次回はこちらにも泊ってみたいな。
お部屋から海を眺めるのもいい感じだろうなぁ~





名残惜しいけどチェックアウトして向かったのは下田海中水族館
こちらは抱っこかキャリーでワンコも入場可のありがたい水族館です。

イルカショー、アシカショー、ラッコの餌付けなどここはショータイムが面白くて、ほとんど制覇
タフィーも興味津々でショーを見てました。
周りの観客の数人がそんなタフィーの姿に気付いて、イルカそっちのけにでタフィーを見てる姿も面白かったけど
下田海中水族館


イルカと

イルカさんと一緒に写真も撮ったよ











ペンギンと
ペンギンさんともね













ショーを楽しんでいたら出発時間が遅れてしまいました
予約していたフェリーに乗れないかもと慌てて出発

≫ Read More

| お出掛け | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目のディナー

今夜も7時からスタートのディナー。
今日のお席は入り口付近だったために、なりきり看板犬のタフィーがソワソワ
早めに入ったので、後から入ってくるワンコをくまなくチェーーック
君は看板犬じゃぁありませんから、大人しくしててくださーい

今夜も昨夜同様、食前酒のキールロワイヤル&突き出しからスタートしたイタリアン・フルコース
ディナー

これに昨夜と同じプチフール&コーヒーがついてました。
わたし的には今夜のコースの方がお気に入り
あ、でも昨日の渡り蟹のパスタも捨てがたいけど~

≫ Read More

| お出掛け | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津・下田の夏休み旅行2日目

バスルームの景色
風の音と小鳥の囀りと、太陽の光で気持ちよく目が覚めました
朝から温泉もバッチリ楽しみましたよ~
窓をフルオープンにして外の景色を眺めながらの温泉は最高
写真は湯船から見た外の景色です





朝食は一番早いスタートの8時から
セルフのジュースは何種類もあって悩んだ末にグァバジュース。
サラダに卵料理に生ハムやチーズ。焼き立てのデニッシュパン5種類はどっちを食べるかでダンナともめた(爆)
デザートはヨーグルトとコーヒー朝から満腹~
朝食


今日はタフィーをつれて海水浴の予定でいたけど、波が高そうだったのと人混みと暑さで中止。
山方面へ向かう事に
10年ぶりに水着・・・しかもビキニよぉ~4点セットだけど・・・買ったけど着なくて済んだわ。サンシェードも買ったんだけど、使う日が来るかしらね

浄蓮の滝
まず行ったのは浄蓮の滝
あんなに晴れていた空が天城峠を越えたら雨だったのでビックリ

滝壺のグリーンがとっても綺麗で近くに見れたけど、雨なのか飛沫なのか汗なのか・・・全身ジトーッとウェットになってしまったので早々に退散

鮎釣りしてる人がいっぱい居て、バシバシ釣れてた~
上からも鮎が泳いでるのが肉眼でハッキリ見えたし、鮎もかなり大きかったわ!







天城峠をまた戻って河津七滝をハイキングすることに。
一番上流の滝の釜滝の近くの駐車場から『徒歩300m』の表示を頼りに向かったけど、300mのうち3/4は急な下り階段だったわ
つり橋
釜滝はダイナミックな滝で人もほとんど居ないし、秘境っぽい所で良かったわぁ~
つり橋を渡ると滝の目の前の展望台。
つり橋の向こうにダイナミックな滝が写ってるんだけど、陽で光っちゃって見えてないね・・・

ここから川沿いに6番目の滝まで遊歩道が続いてるんだけど、3番目の蛇滝まで見て引き返す。
だって、急階段登らないといけないからね・・・


6番目7番目の滝の辺りが河津七滝の観光基点になるらしい事を後から知った
そこの町営駐車場に停めて、4番目の滝「初景滝」まで歩く。
さっきの上流の遊歩道とは違ってちゃんと整備されてた。
でも、この暑さじゃコンクリートの上はタフィーは歩けないので抱っこ。
川泳ぎ

なのに・・大はしゃぎ男は歩くと言って聞かない
興奮すると足裏の熱さは気にならないのか
結局、1/3位は歩いてしまった・・・
なので途中の川で無理やり川泳ぎ
手足だけは一丁前にバタバタしてたけど、パパのライフガード付きだから







初景滝




初景滝は素晴らしかったぁ
今回の旅1番のナイスショット
暑いけど滝の近くはマイナスイオンいっぱいで涼しい風が吹いてました










続いて5番目6番目の滝も見てから、最後の7番目の滝の大滝へ。
河津七滝の中でも一番大きな滝だそう。
大滝




大滝の滝壺のすぐ側にはナント温泉がぁ~
水着着用で滝の飛沫を浴びながら温泉につかるなんて~いいなぁ~
次は是非ここの温泉に訪れてみたいわ

これで七滝すべて制覇
タフィーも暑い中いっぱい歩いたけど楽しそうだったわぁ~

≫ Read More

| お出掛け | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のディナー

お庭でたっぷり遊んでご満悦なタフィー
こんなに楽しそうだと庭付き一軒家が欲しくなっちゃう~←無理な話ですが
ご満悦タフィー

人間の方も温泉を楽しんでスッキリサッパリ~

さて、夕食は四季の蔵内のリストランテ・オッキドーロにてイタリアンのフルコースディナーです
もちろんタフィーも一緒です

ディナーは5時半スタートと7時スタートに分かれていて、私達は7時スタート。
お隣のテーブルが同じ時間帯に重ならないようにお席が配慮されていたようです(たまたまかな??)

海の幸中心のコースはお味も美味しいし見た目にも楽しめるものでした
一皿のボリュームはそれほどじゃないのに、食べ終わる頃にはお腹いっぱい
ディナー

写真にはないけど、食前酒にスパークリングワインと自家製妬きたてパン3種が付きました。

≫ Read More

| お出掛け | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四季の蔵 離れ家『リスの庭』

我が家的に大奮発で予約した今回のお宿は伊豆河津のホテル四季の蔵に先月22日にオープンしたばかりの離れ家『リスの庭』

リスの庭専用駐車場に車を停めて、まずはバリ風のインテリアのステキなロビーでウエルカムドリンクを頂きました
その後、いよいよお待ちかねのお部屋に案内していただきましたぁ~

リスの庭
本館から中庭を通って約2~30m道路を歩いた所にリスの庭の入り口があります。
階段を登って門を開けると~広い芝生のお庭にシックな一軒家が

この写真は入り口の門とは逆の方向から撮影した画像なんですけどね・・・




室内は10畳の畳スペースがこの部屋のリビングのようで、庭に面するフルオープンの窓とウッドテラスがあったり、テレビやCDもこの部屋にありました。
南国チックな座椅子で寛げるようになっています。
畳スペース



タフィーも興味津々でクンクンしてます
タフィーが居るのわかりますか?








畳スペースの奥に1段高くなったフローリングスペースがあり、そこにマットレスだけのシングルベッドが2台。
羽毛布団がフワフワで気持ちいい~しかも羽枕とそば殻(多分)枕の両方がありました

ベッドスペース
この低い段差は小型犬のタフィーでも楽々上り下りができる高さ。
ベッドに乗ってはダメと言いたいところだけど、普段家で乗ってるから言っても無理・・・
でも案内の何処を探してもベッドNGとは記載されてなく、その代わり万が一の粗相の時のクリーニング代が決められているので返って安心できる。


玄関と畳スペースの間にはソファスペースもあり、ゴロンと寝転べるソファーとチェストの上にはポットとお茶の用意が
玄関&ソファスペース


ソファの後側が玄関です。
右側の引き戸には冷蔵庫と電子レンジ。
半分はクローゼットになってます








そして~お楽しみのお風呂は天然温泉です
フルオープンの窓を開けると半露天風呂になります。夜は虫さんがいっぱい入ってきちゃうので開けれません
外の景色もバッチリで小鳥が遊んでる姿が見えたり、私達は遭遇できなかったけどリスも姿を見せる事もあるとか
半露天風呂


邪魔者がチラっと写ってしまってるわ
邪魔者で見えないけど、お湯の口の上に可愛い石の置物があったのよぉ~


ホント気持ちの良い温泉で、1日4回も入っちゃったぁ~
外は暑くて汗もかくしね







洗面所もバリ風で統一されてて、人間用アメニティも揃ってました。
写真には写ってないけど鏡の右側にはもう1つ小さなシンクがあって、ワンちゃんのご飯の用意ができるようにカッティンボードやナイフもありました。
ホント至れり尽くせりです
洗面所

ワンコ用にはフードボウル、トイレシート、消臭剤にコロコロまで置いてありました。
ワンコ用タオルもあるし、外にはウン○用のビニールも!

人間にもパジャマやバスローブ、クレンジングや化粧水もあって、着替えと化粧品くらい持って来るだけで済みそう


≫ Read More

| お出掛け | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み旅行in河津・下田♪

楽しみにしていた夏休みの旅行の日がやってまいりましたぁ~
心配していたお天気もバッチリ

今回の行き先は伊豆の河津・下田方面です

まずは清水港から予約していたカーフェリーで出発~
清水港

清水港さようならぁ~行ってきまぁ~す

フェリー内にて
タフィーもキャリーに入っていれば乗船可能
窓際のボックス席をゲットして約1時間の船の旅です。
キャリー内でいい子にしてたよぉ~



無事、土肥港に到着して最初に向かったのは堂ヶ島
堂ヶ島では遊覧船に乗って「洞くつめぐり」ができます。
リアス式海岸と点在する小さな島々を抜けて、天窓のように天上が筒抜けになった洞くつ「天窓洞」でエメラルド色の美しい海面を見学しました。
タフィーはキャリーから出てはいけないんだけど、途中でちょこっとだけ顔を出して記念撮影だけしちゃった
堂ヶ島


South Cafe
堂ヶ島を後にして本日のお宿へ向かう前に下田で遅めのランチにしました。
・・・けど下田の町に近づくにつれて渋滞
洞くつめぐりの船なんて待ち時間1分だったのにねぇ~
かなり遅めになってしまったけど、なんとかお目当てのSouth Cafeに到着
ハワイのビーチにでも居るかのようなさりげなくお洒落なカフェでした。
食べ物もアメリカンな感じでボリューム満点
しかも美味しい
私はアボガドと海老のサンドウィッチをオーダーしましたがビックリする量のフライドポテトが付いてきたわ
何故かタフィーもご機嫌
他のメニューも美味しそうだったので、また是非来てみたいカフェだわ











お腹も満たされたらいよいよ本日のお宿でぇ~す。
ハッキリ言って、今回のお宿は我が家的にはかなり奮発しました
オープンしてまだ1ヶ月も経ってない離れ家なのですっごく期待大

≫ Read More

| お出掛け | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔します~

転勤族仲間のお友達のお宅へ友達3人でお邪魔しました。

ああ~なんて人の家ってステキなんでしょぉ~
我が家がガラクタ部屋に思えるわ・・・・

とっても綺麗に片付いていて、雑貨なんかがセンス良く飾ってあったし~
ステキなカーテンだなぁ~と思ったら、ナントお友達の手作りでした

とってもいい刺激になりました。
我が家もなんとか改造しなくてはぁぁぁ~
お部屋改造計画また始めちゃうかも

友人宅

| hiro | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチセレブ

学生時代のお友達と広尾でランチ~プチセレブ気分です

ワンコ大好きなお友達なので、タフィーも同伴。
入り口近くのお席だったけど、今日もタフィーは足元に置いたキャリーの中でずっと寝ててくれたので、きっと店内のお客さんはほとんどタフィーの存在に気付かなかったかも
お陰でゆっくりランチを食べながらお話ができましたぁ~
シェ松尾カフェ

今日もとっても美味しかったわぁ~
一番下の写真は表参道のカフェのデザートです。

ランチの後はお友達のリクエストで表参道ヒルズへ(私は昨日もちょっとだけ行ったけど・・・)
最上階から一番下まで全部見て歩きました。
本当に見ただけ・・・・買い物するようなお店はなかったんだものぉ~
カフェはタフィーが一緒だから入れないし

でもね・・・最上階のレストランで発見

≫ Read More

| お出掛け | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会へ♪

暑い~暑い~
けどタフィーと一緒に都会へGO

原宿でぶっちーさん&こつぶ君まめすけ君に会いました
静岡へ遊びに来てくれて以来の再会です
こつぶ君まめすけ君


まずは危険地帯を偵察~がお決まりのパターンだったけど、今日の私達は涼を求めて避難
そしていきなりカンパイでぇ~す
うふふ久しぶりの昼ビア最高だわぁ~

今日のタフィーはとてもお利口さんで、キャリーの中で寝ててくれました。
キャリーの中ex-cafe

お陰で積もる話もゆっくりできたわぁ~

表参道ヒルズをちょっとだけ覗いて、お目当てのお店でクララさん&クッキー君ダイアちゃんと7ヶ月ぶりの再会
そう言えば7ヶ月前のオフではインフルエンザで撃沈してた私
クッキー君ダイアちゃん


お店は焼き鳥屋なのに薄暗いムーディーな照明で、席は一番奥のソファ席
衝立もあったのでかなりまったりできました
久しぶりの夜オフでとっても楽しめました~

5チー達もすっかり寛いで・・・

≫ Read More

| お出掛け | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省

今日から実家へ帰省しまぁ~す

明日からの東京での仕事の為に前泊するダンナを駅まで送って、その足で私とタフィーは車で出発
夏休み中だから混雑が心配だったけど、スイスイであっという間に到着。

弟が最近購入したワンボックスの新車に父と乗せてもらって、母のお墓参りに行って来ました。
お盆には遅すぎるし、旧盆では早すぎ・・・・しかも日没間際当然お墓には誰も居ませんでしたが、偶然若住職にお会いしました。

以前にこの若住職さんに
「うちの宗派では、お盆に亡くなった人が戻ってくるという事ではなくて、亡くなった人は常に私達の身近で見守ってくれているので、お盆に限らずいつでも会いたくなった時にお参りに来ればいいのですよ。」
と言って頂いた事があって、それから私はお彼岸やお盆ではなくて、気の向いた時にお墓参りをしている。
だから今日もこんな時間・・・・お陰で蚊にいっぱい狙われたわ

話は戻るけど、ワンボックスっていいねぇ~快適
なんと言っても後部座席がいいわぁ~
広々車内はタフィーが走り回れるし、座席はオットマン付きでテーブルまで出せるし
次回の帰省は新幹線で来て、帰りは弟に静岡まで送ってもらおうかなぁ~って言ったらすごく嫌がられたわ・・・・

≫ Read More

| お出掛け | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!!

先週タフィーの体調不良によりドタキャンしてしまった『くりちゃんとのデート』のリベンジです
今日は体調バッチリよぉ~外は暑いけど・・・

水色キャミで爽やか~なくりちゃんなんだか前回会った時よりほっそりとスリムになったみたい~
くりちゃん


そして、相変わらず大はしゃぎ男のタフィーは図々しくくりちゃんにご挨拶。まったく遠慮っつーものがありません
くりちゃんごめんねぇ~しつこくて・・・・

ここのカフェ、ドッグカフェなので当然ながらワンコのお客さんが多くて、その度にタフィーが「ご挨拶ぅ~」と大騒ぎするんだけど、今日は比較的お客さんが少なくて助かったわ
挨拶しないと気がすまない症候群・・・どうにかならないかしらね~相手が男の子だとケンカするくせに
お陰で人間同士のお話はゆっくりできましたぁ~

≫ Read More

| tuffy | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいねぇ~

今日も涼しくて過ごしやすい~

街への用事はタフィーも一緒に仲良くウォーキング
30分ちょっとルンルンで到着。

用事を済ませたら、コーヒー問屋のテラスで休憩です
休憩

店員のお兄さんも、居合わせた女子高生も、タフィーを可愛がってくれましたぁ~
タフィーもご機嫌

帰りも家までテクテク歩いて今日の散歩はトータル約9000歩
万歩計つけていきました。
涼しいと、いっぱい歩けて身体にいいね

≫ Read More

| tuffy | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

