2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久し振り~♪

夏の間葉山の別宅で過ごしてきたkellyちゃんと、お花見以来のぽん吉くんと、久し振りにランチしましたぁ~

kellyちゃん、ぽん吉君、タフィー


kellyちゃんとはお互い尻尾ブンブンでご挨拶。
でも、お互いの確認が終わったらそれで終了(笑)
相変わらず女の子にクールです。

ぽん吉くんとは遊ぼうモード全開。
コソコソと何やらお話してたみたい(笑)
ぽん吉くんと


ランチの後は蓮華寺池公園でお散歩しました。
すっかり秋めいてお散歩も気持ちがいいです。
お散歩記念に3チー並んでハイポーズは、やっぱり難しかった
ハイ、ポーズ


タフィーも久し振りにおお友達といっぱい遊べて大満足でした。

≫ Read More


| tuffy | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィー?

そう言えば忘れてた~
ずっと前に応募した某サイトのペットフォトコンテスト
結果はどうなったかな
まぁ連絡が来ないってことは結果は明白だけど・・・

ブックマークをしていたサイトをクリックして・・・・・
画面の中央に出てきた写真がーーーーーー
ナント!!タフィーじゃん
キャーキャーキャー

もしやこれは何か受賞しちゃったのかしら
と、はやる気持ちで結果を見ると・・・・





≫ Read More

| tuffy | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ天国

すっごーく久しぶりに安倍川緑地にお散歩へ行ってみた。

天気もいいし、緑の草もまぶしーー
安倍川


最初ワンコはあんまりいなかったけど、小さな赤ちゃんチワワを2匹連れたカップルに遭遇
ブログで見ていたあんみつチャンのベビーのあくびチャン&誉クンでした超可愛い~
2匹のベビーにタフィーも興味津々。うふふタフィーも兄妹欲しいのかしらね

ベビちゃんとお別れした後は、誰も居ない所でガシガシ走りこみ(爆)
久しぶりに思いっきり走ってタフィーも楽しそう。
ガシガシ走る


ここの公園は人工の川があります。川幅2メートルくらい。
飛び石があって渡れる箇所もあるので、渡ってみたらタフィーはどうするかな?
なんとか2つめの石まで渡ってきたけど、この先はジャンプしないと渡れないよぉ~さぁどうするタフィー
川渡り

≫ Read More

| tuffy | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イキイキ!

レイちゃん母娘とカフェでお茶
レイちゃんはsachiさんのお膝の上でまったり。
タフィーはソファの肘掛と私の間の狭い隙間でグーグー
相変わらずマイペースがこの2人のカフェでの過ごし方。

9月に入って風も涼しくなってきたので、近くの県美でお散歩。
途端にイキイキするお二人さん。
以前は「お散歩?ちょっとだけならねぇ~」って感じのインドアお嬢様タイプだったレイちゃんがワーイと嬉しそうに走る
もちろんタフィーもワーイワーイと一緒にグイグイ
ワンコ達も涼しくなってお散歩も一層楽しくなったみたい。
仲良くお散歩


嬉しそうにお散歩する我が子達を見るのは至福の時なのだ

≫ Read More

| tuffy | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい臭い?

酔っ払って帰宅したパパが脱ぎ捨てた靴下

タフィーが喜んで咥えて、カミカミカミカミカミ・・・・・
そんなにいい臭い?返してくれません

パパの靴下


お願いだから、その口でチューはしないでね

| tuffy | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンダナ王子

巷ではハンカチ王子が話題になっているようですが・・・・

我が家ではバンダナ王子が可愛くおすまししてます

バンダナ王子


先日のトリミングでつけてもらったバンダナ。
秋先取りでグリーンの地にブラウンのペイズリー柄。
最近、ハダカが多いからバンダナが妙に新鮮

≫ Read More

| tuffy | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私達ができること

金曜日の日記の最後に載せた事件のこと。

あまりにショッキングな事件で、考えれば考えるほど胸が痛みます。
今日、先日リンクした飼い主さんのお友達のブログへ行ってみたら、新しいカキコミがありました。

飼い主さんが犬飼いの皆に伝えたいこと。
「お願いだから気をつけて!皆さんの身近にも危険があります!
愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!!」


そうだ。そうだよね。
タフィーを守れるのは私達家族だけ。
どんな事があっても絶対守る。

だから、皆も自分の犬を絶対守ってあげて欲しいな。
スーパーやコンビニの前に犬を繋いだまま目の届かない所に行かないで。
ノーリードにしないで。
暑い車内に一人ぼっちにしないで。

私がどんなに書いても、ここに来てくれる人は私と同じか私以上の愛犬家ばっかり。
本当は街で見かける危なっかしい飼い主達に訴えたい。小心者だからできないけど。

どうかもうこんなショッキングな事件が起こりませんように。

| hiro | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう9月なのね・・・

なんと月日の過ぎるのの早いことでしょう・・・
もう9月だなんてあと4ヶ月過ぎたらお正月ですよこうして歳をどんどん重ねていくのね・・・

そしてあと3ヶ月したらタフィーも5歳なんだか複雑です。

昨日は病院へ行って、フィラリアのお薬を頂いて来ました。
気になる体重は2.18キロちと増加傾向
おやつと運動で調整しなくっちゃね。

今日は朝イチでトリミングサロンへ行って来ました。
ここはかれこれ1年くらいお世話になっていますが、最初は爪切りを嫌がっていたらしいんですけど、今日お迎えに行ったら、「タフィー君、最近は爪切りを怖がらなくなりましたよ」と言われました。

タフィーにはここのサロンが合っているみたいで良かった
お迎えに行くと、いつもガラス張りのプレイルーム中からいち早く私を見つけて、大喜びで尻尾ブンブンする姿が超可愛いのです

いつまでも子供みたいに見えるんだけどねぇ~もうあと3ヶ月で5歳だものね・・・
人間だったらオヤジなんだよねぇ~やっぱり複雑。

Tuffy

≫ Read More

| tuffy | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

