2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜 -実家-

日帰り遠征の予定でしたが、日曜に実家で用事が出来たので急遽実家滞在に変更です。

天気がイマイチだけど、実家周辺も桜が見頃ですぅ~
実家の裏の公園も桜が満開でした!
高津公園


住宅街なんですが、思えば桜の多い街です。
最寄駅付近には、道の両サイドの桜並木が道路の上で重なり合って桜トンネルになる有名な通りがあります。
今日は車で通っただけなので、写真が撮れませんでしたが素晴らしかったです!!
今度は歩いて通りたいなぁ~

そこ以外にも桜並木がいっぱいの街です。

桜


| お出掛け | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜 -東京-

クララさんにお誘い頂いたので、で東京遠征してお花見です

まずは自由が丘で待ち合わせて、ランチ~
今日のお友達は、クララさん&クッキー君・ダイアちゃん、ぶっちーさん&こつぶ君・まめすけ君、私&タフィーです。

ランチはハンバーガーやオムライスなどが有名なお店らしいのですが、腹ペコの私の目に留まったのは週替わりランチの鶏のから揚げ。
が・・・運ばれてきたのは、お皿にポツンと乗った小さなから揚げ3個にプチトマトとオクラ1個
いきなり外してしまった悲しい私
皆さんのランチは美味しそうだったわぁ~これからは日替わりランチ系には注意しようっと

気を取り直して、本日のお目当ての桜を見にGO
桜並木の遊歩道をお散歩しながら辿りついたのは・・・・
かの有名なこの場所
桜坂

思わず、鼻歌歌ってしまいそうだわぁ~

平日なのに桜を見に来た人でいっぱいでしたが、桜も満開で綺麗でしたぁ~
桜満開


桜を堪能した後は、クララさんのお宅にお招き頂きました
クララさんが用意してくださったおつまみとケーキで宴会です
本日のお友達

・・・珍しく全員バッチリ綺麗に並んで良い子なワンコ達なのに、カメラの設定を間違えてボケボケ写真になってしまったオバカな私。あぁ~残念

居心地が良くって、すっかり長居をしてしまいました・・・
気付けば外は真っ暗でした
クララさん遅くまでお邪魔しちゃってありがとうございました。

そして・・・

≫ Read More

| お出掛け | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩り♪

今シーズン2度目のいちご狩りに行って来ました
今回は特別にタフィーとお友達も一緒ですヤッター

ハウスがいっぱい並ぶ斜面を頑張って一番上の方まで登って真っ赤ないちごがいっぱい生ってるハウスに案内されましたぁ~
今日もいちごがとっても美味しそうに赤くなってます
真っ赤ないちご


さぁ~美味しいいちごいっぱい食べましょう~
いちご狩り


タフィーも甘い香りに興味津々。食べたそうです(笑)
甘い香り


でもね・・・あんなに大好きないちごを目の前にしても、直接齧り付く事はできないのよね。
もいであげて一口食べてあげてからでないと食べれません。
でも食べっぷりはすごいですよぉ~



天気が良くてハウスの中は暑かったけど、ハウスから一歩出ると海からの風が気持ちよくて、食べては風に当たりを繰り返して今日もお腹いっぱい食べました~大満足

ワンコチームも満足してくれたかな?
ワンコチーム

約3個を食べて満足な5歳児のレイちゃんとタフィー。
実はが好きじゃない3歳児のkellyちゃん。

≫ Read More

| お出掛け | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶたはな

去勢後の体重増加が心配で、おやつは控えめにしてるんだけど、食欲が増えたのか「くれくれ~」がかなり激しい

以前購入した「おやつセット」に入ってた豚の鼻。かなりグロイ感じの・・・
蹄はすぐに飽きちゃタフィーなので、あれもきっとすぐに飽きて放り出すに違いないから、豚鼻与えて「くれくれ攻撃」を誤魔化そうと企んでみた

ところがーーーーーかれこれ2時間・・・・一時も離しません。
実に美味しそう~に喰らいついてます(爆)
豚鼻


食べる顔も超真剣
超真剣


お陰でリビングが燻製クサーーーーイ

なかなか飽きる様子もないし、食べ過ぎてお腹を壊しては大変なので取り上げようと思ったら・・・・

≫ Read More

| tuffy | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花

去年も行った菜の花畑に今年も行って来ました。
去年は天気がイマイチだったけど、今日は空も青くていい天気
いい写真が撮れるかしらぁ~

到着早々目に飛び込んできた一面まっ黄色な世界
素晴らしいぃ~
菜の花畑


人もいっぱいなので写真に人が入り込まないように撮影するのは至難の業・・・無理でした。
一眼デジ担いで(ついでにタフィーも担いでね)行ったので、お勉強の為に色々とアングルや絞り値なんかを変えてみたりして撮ってみたけど~・・・・
帰ってチェックしたら・・・トホホな写真ばっかりほとんでボツですせっかく行ったのに・・・
写真って難しいねーーー
空と菜の花


さてさて、今日のモデルさんは???相変わらずです
タフィーと菜の花

いっぱいの人に囲まれて、嫌いな抱っこを無理やりされたりして、かなり凹んでます

≫ Read More

| お出掛け | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活しました

タフィー、無事抜糸しました
3針縫ったけど、痕も綺麗でした~

目の方も染色検査の結果、治っている事が確認されたので、晴れてエリザベスカラーを卒業しました

身体の一部のように暮らしていたタフィーだけど、やっぱりストレスに感じてたみたいで、帰宅したら爆睡
きっと今まで気になってゆっくり寝れなかったんだねぇ・・・

手術の日は切なくて切なくて可愛そうな事をしてしまったのではないか?と何度も自問自答してたけど、無事回復していつものタフィーに戻った姿を見て、やっぱり決断して良かったのかな?と思い始めています。

ご心配いただいたお友達の皆様、本当にありがとうございました。
新生タフィーをこれからもよろしくね

復活

≫ Read More

| tuffy | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡の旅2日目

天気予報は晴れだったのに・・・・目覚めたら雨・・・かなりショック

取り合えず、朝食を頂く。
夕食についてはネットでも評判が良かったのに、誰も朝食について触れた記事がなかったので実は少々不安だったのだけど、なんのなんの
朝からマグロでお腹いっぱいになる豪華な朝食でした。
お米がツヤツヤで美味しいのぉ~
朝食

食後のコーヒーも和風でオシャレ
和風なコーヒー


お宿を出る頃には雨も上がりました
向かったのは久能いちご街道。いちご狩りです。
暖冬のせいで本来の食べごろを大きくずれ込んで、今頃が食べごろになってきたとか。
どうですぅ~この真っ赤なイチゴちゃん
いちごだらけ

さっき朝食を食べたばかりなのに・・・・相当食べましたよ
こーんな大きなイチゴも発見
大粒いちご

持ってるお友達の手、かなり大きな手なんですよっ
私たち、夢中になって食べ続け・・・ナント2時間も滞在してました

予定時間を大幅にオーバーしたし、お腹も満腹なので昼食を飛ばして、三保の松原へGO
本来なら富士山が見えるはずなんですが、生憎の天気で見れず。
海と羽衣の松だけ見学してきました。

その後は日本平へ向かいました。やっぱり富士山は見えず・・・
ロープーウェイで久能山東照宮へ向かってお参りしてきました。
東照宮は化粧直しされて極彩色が華やかでした。
久能山東照宮


お腹はいっぱいでも流石に喉が渇いてきたので、日本平ホテルのラウンジでお茶です。
『華麗なる一族』の万俵家のお庭として有名になったので観光客がいっぱいいました。
富士山が見えたらもっと素晴らしいのに・・・しつこいけど残念。
一応、キムタクも歩いただろうお庭でも記念撮影
万俵家の庭


生憎の曇り空だったけど、あちこち回って充実した2日目も・・・そろそろ2人も帰宅しなければならない時間なので、街に向かいました。
昼食抜きだったので、早い夕食です。

≫ Read More

| hiro | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡の旅

お友達2人が東京から遊びに来てくれました
タフィーの抜糸前だけど、傷はすっかり良いし、目も順調に回復しているので、お薬当番をダンナにお願いして、今夜は女3人でゆっくりお泊りです

まずは昼食。
東海道53次20番目の宿の丸子宿にある弥次喜多にも登場した有名な丁子屋にて「とろろ汁」を食べました。
丁子屋

とろろ汁

これが何度食べても美味しい~のよお友達も喜んでくれました。

天気がイマイチだったので、車で駿府城のお堀を見ながら通過して我家へ。
タフィーも大歓迎。
実は、お友達の一人はタフィーが我家へ来てから家族以外で初めて会った人間(お客様)なんです。覚えてないと思うけど・・・

のんびりお茶なんかしてたら、あっという間に時間が来てしまい、予定していた絶景のカフェでのティータイムを逃してしまいました
慌てて本日のお宿にチェックインです
寂れた集落にある民宿なんだけど、お料理が絶品と知り合いに勧められたのでこちらに決めました。
海が目の前で天気が良かったらお月様が綺麗だとか・・・
入り口に豪華な京雛が飾られていました。こちらの雛祭りは旧暦なんだとか。
京雛

京雛はお内裏様とお雛様が逆なんですよ。

さてさて、今回一番楽しみにしていた夕食の時間です~
鮪のお宿なので、鮪づくしコースもあったのですが、初めてなので「おまかせコース」でお願いしました。
よくある旅館みたいにテーブルにバーンとお料理が乗るのではなくて、1品1品温かい物を運んでくださいます。

≫ Read More

| hiro | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立派な物

エリザベスカラーが身体の一部みたいに気にならなくなっている様子のタフィーです

昨日、目の診察をしてもらいました。
手術の日に大人しく染色検査を受けたのに、今日は暴れまくって先生にガブリンコ
『パパママが居ない時はタフィー君とってもお利口さんなんですけどねぇ~』と先生に言われましたよ・・・トホホ

目の中心に1箇所キズを残すだけに回復していました
この調子で目薬頑張って、抜糸の頃には完全回復してるといいなぁ~

ついでに手術の傷跡の方も見ていただきました。
そこで私、先生に恐る恐る聞いてみました
「取ったタマタマの中に1個コロコロと残ってるみたいなんですけどぉ~」
ホントにコロコロ触れる物があったんですよぉ~
精巣の袋とかが残っているのがコロコロ触れるだけみたいで肝心なブツはちゃんと取ってあるとの事でした

先生が「タフィー君のタマタマは立派だったので、去勢後もまっ平らにはならずに、少し膨らみが残ると思います」ってぇ~
アハハ~また立派って言われちゃった。そんな立派な物を取ってしまってごめんねタフィー

元気復活して体力が有り余ってるのか?今日は『持ってこい』をかなり長時間つき合わされましたぁ~
元気な事は喜ばしい事です
目もこんなにパッチリしてきました
パッチリ

≫ Read More

| tuffy | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活の兆し?

心配した左目は、真っ白だったのが元の色に戻ってきました
肉眼でもめくれて見えた角膜の表面も、見た目にはわからないようになったけど、やっぱりまだ眩しそうに目を細めている時が多いから目薬は継続しなくっちゃ。

お昼頃には復活し始めたのか、ちょっとだけオモチャを投げて取ってくる遊びをした
復活?


ウン○も立派なのをちゃんとしたし、もうほとんど復活なのかなぁ~
あーーーー本当に良かった
まだ目は心配だけど、取り合えず無事に手術も済んで元気に回復してくれているのが何より

エリザベスカラーにも慣れてきたようで、つけたままでも平気でご飯も食べれるようになったし、ソファにも乗れるようになった。
慣れすぎてすごい技を使うようになっちゃった

膝関節をエリザベスカラーの顔側に入れ込んでカラーを押さえて、首を伸ばして傷口をナメナメしてたぁ~
傷口は異常なく糸もしっかり止まってたので良かったけど
まったく~油断も隙もありゃしない

≫ Read More

| tuffy | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウインク

昨夜深夜にダンナが帰宅するまで、ぐったりしてキュンキュン泣いてたタフィー。
ダンナが帰宅したらブンブン尻尾振って起き上がってました
起き上がったついでに、トイレに連れて行くと大量のオシッ○。
どうやら・・・トイレを我慢してキュンキュン泣いてたのかも?

そして、私が口元まで運んでも食べないフードを、ダンナが運ぶとパクパク食べる
ダンナが呼ぶと尻尾振るのに、私には横目でジローッと睨むだけ

えーーーーもしかして私、恨まれてますか
そうだよねぇ~病院連れてったの私だし、大嫌いな目薬点してるのも私だもんね・・・

ま、食欲があるのは良い事ですが・・・・

でもね、夜は私の腕枕で寝たのよぉ~なんだかん言ってママ命の甘えん坊さんなんだからぁ~

今日になって大分元気になってきましました。
ご飯は普通に食べるし、手術の痕も特に痛がったりもしてなくてひと安心。
ウインク上手(?)なタフィーになっちゃいました
ウインク

≫ Read More

| tuffy | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカマになりました

本日、タフィーは無事(?)オカマになりました。

散々散々散々悩んだ結果、去勢手術を受ける決心をして・・・決心をしても尚迷って・・・でもやっぱりそれがタフィーの将来の為と思って決断しました。

前立腺肥大気味なこと、会陰ヘルニアの兆候があることなど、5歳の今去勢した方が将来の不安を取り除けると思ったからです。

今朝の術前の血液検査で予想通り肝機能の値がちょっと高めだったのですが、GPTが高値なのは2年前からで重症な値ではない事から、最善の方法を選んでもらうと先生と相談して決行しました。
ついでに歯石除去もお願いしました。

無事終了の連絡がくるまでは生きた心地がしませんでした
お昼頃に携帯が鳴ったのに、丁度トイレに入ってて出られず
でも先生が留守電に無事終了のメッセージを残してくれたのでホッとしましたぁ~

夕方お迎えに行って、ご対面~
傷はまだ生々しかったけど、私の腕にしがみつく元気もあって一安心。
歯も真っ白になりました
やはり術後のGPTがアップしたために強肝剤を打っていただきました。
これから暫く抗生剤の他に肝臓のお薬も飲むことになりました。

ところが抜糸までの注意事項を伺っている最中に先生がタフィーの異変に気付きました
タフィーの左目から異常なほど目ヤニが出ていたのです
急遽、角膜の染色検査をしたところ、角膜の表面がめくれて傷が出来てました
先生曰く、麻酔が覚める時にゲージの網にぶつかってしまったのかも?

今日から4時間おきに目薬2種類を点すことになりました・・・・
預かっている最中の事故で申し訳ないということで目に関する治療費はタダになりましたが、目が真っ白になってて開けづらいみたいで可愛そうです
オカマちゃん

≫ Read More

| tuffy | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のテラス~♪

もうすっかり春~って感じの気候です。
今日はひな祭りって事でタフィーはレディーをエスコートしてテラスでランチです

今日のエスコートしたレディーはkellyちゃん。
ステキなピンク&ブラックのワンピがとってもお似合い
レディーkelly


そして母が食した美味しいランチはこちら!
テラスランチ

ポカポカの下で食べるランチはホント美味しいわぁ~
タフィーも気持ち良さそうでしょ(笑)

天気が良いのでテラスの梯子をしてデザートを食べにGO
お花がとっても綺麗に咲いてましたぁ~
お花のテラス


いつも微妙な距離ですが、これでもしっかりエスコートしているつもりのタフィーです。
だってレディーにはとっても優しいタフィーなのよ
ツーショット


デザートもとぉ~っても美味しかったです
デザート

でも母達、写真撮影の方が必死でしたがっ・・・だってお花が綺麗だったんだもん。

≫ Read More

| お出掛け | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花

すっごーく久し振りに秘密の池に散歩に行って来た。
相変わらず、釣り人が2人居た以外は誰も居なくて、寂しい所だけど、菜の花が綺麗に咲いてて、水鳥はいっぱい羽根を休めてて、うちから車で数分とは思えない場所だわ。
菜の花


犬も車も人も自転車も居ないのので、タフィーも安心してノーリード。
危険なのは他のワンコの置き土産くらいね
楽しそうに走ってました~
秘密の池

あ、秘密の池なのに池が写ってないですね・・・
写真の向かって右が池で左は川なんですけどねぇ~

≫ Read More

| tuffy | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅か桜か?

プチドライブしてを見に行こう~とレイちゃん母娘とGO

たどり着いた所には・・・・放し飼いのヤギさんが・・・可愛い~
他にも猫ちゃんが2匹。
のんびーり、ゆったーり、日向ぼっこしてるそんな所でした。
動物たち


腹ペコの私たちはまずは腹ごしらえ
てんぷらのヨモギや明日葉はオーダーしてから採った超採り立て新鮮。
おでんはお鍋からお皿に乗るだけのアットホームなランチです。
てんぷらそば&おでん


おっと・・・梅を見に来たんだっけ。
白梅に青空。綺麗でしょ~?
梅とタフィー

実は、暖冬のせいで開花が早く、梅は8割かた散ってました写真で見るといっぱい咲いてるように見えるけどねぇ~

でも・・・その代わりに

≫ Read More

| お出掛け | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

