2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本平

本当は昨日行こうと思っていた日本平ホテルで開催中の『アートクラフトフェア』
しかーし、愛車が入院中の為に行けず・・・楽しみにしてたのに
ところがぶっちーさんファミリーが日帰りで日本平へ遊びに来るってお知らせメールを頂いたので、ダンナに車を出してもらって我家も行っちゃおうって事になりましたぁ~

が・・・・お寝坊さんが居た為に出発が遅れ・・・・しかも日本平へ向かう道路は大渋滞
普段20分くらいで行けるのに、駐車場へ停めるまでに2時間弱かかりました

でもお天気も良くて今日は富士山もバッチリ見えて最高
日本平ホテル


そして無事、ぶっちーさんファミリーにお会いできましたぁ
こつぶ君まめすけ君、ようこそ静岡へ~と言っても静岡でお会いするのは2度目ですけど
せっかくなので綺麗な景色をバックに記念撮影を試みましたが・・・
何故か今日は全然ダメダメのお三方
まめすけ君が脱落して・・・それでも撮れたのがこんな写真。
こつぶ君と・・・

結局バックになってたのは綺麗な景色じゃなくて、こつぶ君のキャリーと私のバッグだったりするし
本当に短い時間だったけど、お会いできて嬉しかったでぇ~す
まめすけ君の写真がなかった・・・ごめんね

以前来た時にはワンコはキャリーの中って事だったのだけど、今日はイベントの為かワンコも芝生をお散歩できました
なのでワンコもいっぱい遊びに来てました~
タフィーのそっくりさんの武蔵クンにも会ったよ
写真がなくてごめんなさい

で、肝心のアートクラフトフェアですがすごい賑わいでした。
でも最終日の夕方だったので、ちょい品薄感が・・・・
結局、ピンと来た物がなく収穫ゼロでした

せっかくタフィーもこの「華麗なるお庭(笑)」をお散歩できたので、記念撮影も忘れずに
華麗なるタフィー

モデルがちっとも華麗ではないのは気にせずに・・・

≫ Read More


| お出掛け | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの病院へ行って膝の具合を診てもらいました。
実は昨日、ちょっと長い時間、外れたままになってたので心配してました。
(その後ちゃんと、はまってたみたいだけど)

もし、手術をした場合にどんな手術になるのかを聞いて、どんな金属を入れるのか実物を見せていただきました。
タフィーの場合、比較的経度なので膝蓋骨が定位置からずれない様に膝の脇にプレートをそえる手術がいいのでは?との事です。
最も、今はまだ痛みも強くないし、自力で戻す事ができて歩行もできるので手術はしない事に決めましたけど。
ケンケン歩きが長時間続くようになったら、検討に入る事にしました。

病院を後にして・・・・またまた思い立って藤祭り開催中の蓮花寺池公園へ行って来ました!もう夕方でしたが・・・
今日のモデルさんはいつもと違います。なんだかヤル気があるみたい
カメラ目線もバッチリです
藤祭り



ところが・・・池で何かを発見したみたいですっ

≫ Read More

| お出掛け | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外日和

久し振りの太陽
自宅静養中(笑)のタフィーも今日は燦燦と降り注ぐ陽の光を浴びたいよねぇ~
でも静養中だからね(爆)大人しく母のお出掛けに付き合いなさぁ~い

ほぉ~ら日向ぼっこ気持ちいいでしょぉ~
燦燦太陽

ささ!日光浴でもしてお昼寝しなさぁ~いちょっと強引ですが
その間に母は和食など頂きますからぁ~うふふ
和食

とか言って・・・・調子に乗って食べ過ぎました
満腹です~写真は食したほんの一部ねっ
日光浴しつつ和食食べつつたっぷり○時間(爆)
春はやっぱり気持ちいいいねぇ~
我が子達も・・・仲良く??ん???

仲良く?

なんですか?この写真の色は・・・ホラーの様です
またまた下手っぴなカメラマンは何かを間違ってしまったようです・・・
「なんでアタチの写真がこんな変な色なのよ」と怒ってませんかkelly嬢?
ゴメンネ~

≫ Read More

| tuffy | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ

タフィーの膝の為にはコンクリートの上の散歩より土(芝)の上の散歩の方が負担にならないはずだわぁ~
・・・・と、またまた突然思い立って(笑)・・・・
だったらついでにチューリップでも見ちゃおうかなぁ~と吉田公園に行って来ました←本当についでか?

チューリップ祭りは先週で終わってたけど、まだまだいっぱい咲いてました~

どうです?綺麗でしょぉ~
チューリップ


園内のチューリップ畑までタフィーは抱っこ。歩かせろ~と暴れてましたが・・・
すぐに写真を撮ろうにも、納得のいかないタフィーがじっとしていないので暫くチューリップを見ながらお散歩してから母の撮影に付き合ってもらいましたっ。

お陰でモデルが相変わらず不機嫌ですが・・・
チューリップ畑にて


チューリップも開いた花を上から見ると違う花みたいですね。
上から撮っても不機嫌に変わりはありません・・・
上から見ると


チューリップ以外にも「つつじ」がとっても綺麗でした。
写真どころじゃありません。ワンコ接近中ですよっ!
つつじ


この後も散歩が足りないと納得のいかない不機嫌なタフィーを説得しつつお花の綺麗なスポットで何枚か写真を撮りました。
その度にギャライーが「お利口さんねぇ~」と褒めてくださるのですが、褒められてもテンションの下がる一方のタフィー・・・・はぁもういい加減にしてください。
花畑1

≫ Read More

| お出掛け | 23:39 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

座談会(?)と病院

安静中のタフィーも流石に部屋の中ばかりでストレスが溜まっているようで、昨日ちょこっとだけ散歩に出てみたら、ヒャッホォ~イと突っ走る勢いで走り出し・・・・結局たったの7,8分の散歩で帰りは片足引きずってました
まだまだ要注意のようです・・・・

だったらお友達とカフェでまったりならどうかな?
って事で、レイちゃん&クリちゃんのレディースの井戸端会議(?)の仲間に入れてもらっちゃいました。

母の今後の対策なんかの悩みも聞いてもらっちゃったりして・・・タフィーのストレス解消というよりかは、母の方のストレス解消だったりして
まぁこの際どっちでもいいのよ。楽しければ

今日のメンバーは、レイチェルちゃん
レイチェルちゃん

くりちゃん
くりちゃん

そして、タフィー
タフィー


この3人、全員5歳の同級生。
タフィーの膝の事もあるけど、今日の話題は可愛い我が子の健康問題。
サプリとか病院とか健康診断とかって、まぁまぁまぁ母達のお年頃とドンピシャな話題でワンの話だか人間の話だか・・・(笑)

当の本人達も大人のお付き合いのつもりか?戯れる事もなく・・・母達のトークを子守唄にウトウトとお昼寝タイムとなったようで~本当に良い子達だわ

しかーーし3チーの集合写真の為の「おやつ」を目の前にしたら・・・オトナの3文字はすっかり忘れ「チョーダイ!チョーダイ!」のオコチャマに大変身
そこが可愛いんだけどねぇ~一人だけ黙祷して現実逃避してるオッサンがいるけど
集合写真

≫ Read More

| tuffy | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お膝対策グッズ

タフィーが脱臼したその日の晩に、ネットであれこれ色々と調べて、とにかく対策をしなくちゃって事でポチポチッとしたブツが次々と到着しております

人間のベッドに飛び乗ってしまうので、その対策用にウレタンでできた階段をゲット。
ワンコステップ

只今、リビングにて練習中ですが・・・
おやつがないと階段使ってくれません

そして、ツルツルすべるフローリング対策として、滑らないワックスをゲット。
すべらないワックス

週末にリビング&廊下に塗る予定ですが・・・足りないかも

≫ Read More

| tuffy | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝蓋骨内方脱臼

膝蓋骨内方脱臼     これがタフィーにつけられた病名

1歳の頃に初めて脱臼して、膝蓋骨脱臼である事はわかっていた。
その後、2~3回は外れているが、いずれも自力ですぐにはめてしまって病院へ行っても外れた状態を診て頂く事はなかった。

今でも年に1度くらいは、膝を触ってもらったりしてたんだけど・・・・
『ゆるい』という以外に特に何か指導される事もなかったし、何よりタフィーは元気で走るの、ジャンプするの大好きなアクティブ犬なので、こちらもすっかり気が緩んでた。

触診の結果、今回外れた右足ではなく、左足の方が状態が悪く日常的に外れる状態だとか。
その左足をかばっていたので、元々多少ゆるかった右足が今回外れてしまったようだ。

日曜日に田貫湖1周した上にランで走ったりしたしな・・・・
あーーー無理させてしまった完全に私の責任です

今回レントゲンを見せていただき、素人目にも明らかに『変』である事がわかった。
内転してしまっているので、脛骨(スネの太いほうの骨)が内側に入り、正面からだと脛骨に隠れて写らないはずの腓骨(スネの細い方の骨)がキレイに写ってた・・・

帰宅してからネットで調べたら、タフィーのレントゲンそのままの画を載せているHPがあったので、もし見てみたい方がいたら参考に見てみてください。
http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-dakkyuu.html

こんなに簡単に外れてしまうのに、先生の前だと普通に歩けちゃう
なので、歩行困難でなければ手術する必要はないのではないか?という先生の診断で、とりあえず消炎鎮痛剤を処方されて暫く安静にして様子を見る事になって土曜は帰宅したんだけど・・・

日曜日、1日家に居て様子を見てたけど、方向転換する時、トイレで片足上げた時、ちょっと走っただけでも外れる時があって、その度キャンと悲鳴をあげてケンケン状態になる。
伸びをして外れた時もあった・・・・

でも暫くすると普通に歩ける様になるので、ボール投げしよう♪って誘ってくる
なのでオモチャは撤収した。可愛そうだけど・・・

投薬は対処療法でしかないので、膝蓋骨脱臼が治るわけではない。
筋肉をつけたり、ジャンプや坂道を歩く事を止めるとか、出来る事はあると思うけど、それは治療じゃない。

これからまだ長いタフィーの犬生と、散歩や遊ぶのが大好きな事を考えると手術も視野に入れないといけないのかなぁ~なんて考えて眠れなくなりそう。

≫ Read More

| tuffy | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン・・・そして・・・

田貫湖の桜はホントに素晴らしかったわぁ~
素晴らしかった


田貫湖を後にして、すぐ近くの朝霧フィールドドッグガーデンへ遅いラ
ンチに行きました。

そこで偶然にもお友達の武蔵クンに会いました~お久し振り

ドッグランで武蔵クンと武蔵クンのお友達たちと一緒に遊びました。
タフィー、田貫湖1周したのに、まだ走ってます
武蔵くんと

セビーチェくんと

ネトくんとセビーチェくん

お友達

≫ Read More

| お出掛け | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜 -富士再び-

思い立ったら即実行     遊びの場合のみですが

起きたらで富士山も見えるじゃん。
しかも桜満開の情報を見たら、もう行くっきゃないじゃん
タフィーと二人でまたまた田貫湖へ来ちゃいました。

どうですぅ~この素晴らしい富士山と桜と青空のコラボ
しかも、湖には逆さ富士が映ってるんですよ~
桜富士空

腕が悪くて素晴らしさがお伝えできませんが・・・

天気も良くて桜も満開ときたら、一眼レフ&三脚の面々がいっぱいで~ナイスなポイントも遠慮しながら慌てて撮ったりして・・・しかもタフィーが何故か今日はワンワンと煩いし
撮影にバッチリの状態でも、こういった苦労もあるのね~と知ったのでしたが

それでも皆さんの撮影の邪魔をしないように頑張って撮って見ましたよぉ~
田貫湖の桜と富士とタフィー

モデルさんの引きつり笑いは気にしないでください

天気が良いので、またまたテクテクと田貫湖1周してしまいましたぁ~
1枚目の写真は到着してすぐの写真で、風もなかったので逆さ富士が見れたのですが、途中から風が強くなったので逆さ富士が見れなくなったけど、空から雲が消えて真っ青な空になりました。
同じ場所で撮った写真がこれです。
田貫湖のサクラパート2


今日は観光バスも来たりして大賑わい。
地面に両膝と片肘を着いて、お尻突き出し状態のすごい格好でタフィーを撮影してると・・・右にも左にも同じ格好をしたおじ様が3人ほど
ビックリして見たら、皆タフィーを撮ってました(爆)
にわかモデルです。
お陰で?いつもより笑顔のタフィーを撮る事が出来ました←ホントか?
笑顔

しかし・・・桜はほとんど写ってないし(これなら写ってない方がマシ)遠くでオジサンが頭掻いてるし・・・アーン

写真って本当に難しいですねぇ~
富士山も桜も青空もそしてタフィーも(笑)被写体は素晴らしいのに・・・腕がついていきません。
桜&青空

マジで教室とか通いたくなりました・・・

≫ Read More

| お出掛け | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜 -ご近所-

田貫湖の帰りにまたまたご近所の桜並木に寄って来ました。

実は私、3日連続です
一昨日の枝垂桜の帰りにちょことだけ寄って、タフィーと桜並木の写真を撮ってました。
桜並木


そして昨日はレイちゃんと

今日はダンナがデジイチでパシャパシャしてましたよ(爆)
桜並木ダンナ撮影

↑ダンナ撮影の桜並木。満開で綺麗です。

≫ Read More

| お出掛け | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜 -富士-

開花情報ではまだ3分咲きだよって言ったんだけど、ダンナが行きたいと言うので富士山の麓の田貫湖へ行って来ました。

ジャーーンサクラ王子タフィーです
サクラ王子


満開!?に見えるかもしれないけど・・・実はやっぱり情報通り3分咲きってところでした・・・
残念ながら富士山もほとんど見えず・・・でも気持ち良いので田貫湖を1周テクテクお散歩しちゃいました。
タフィーもルンルンで歩いたよ
田貫湖のサクラ

やっぱコンデジだとイマイチ色が出ませんね・・・デジイチはダンナに占領されました

帰宅途中で、開花情報でチェックしてて8分咲きって紹介してあった『狩場の下馬桜』というのを見に行って見る事に。通り道に近かったのでね~
一体どんな場所のどんな桜なのかもわからずに・・
こんな桜でしたぁ~
狩場の下馬桜

なんでも樹齢800年以上の天然記念物だそうです。
見事でしたぁ~
狩場の下馬桜とタフィー

≫ Read More

| お出掛け | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお客様♪

今日はタフィーに可愛いお客様がいらっしゃいました
いつも仲良く遊んでくれているお友達のレイチェルちゃんです。
訳あって、夜までお預かりなんです。
可愛いお客様


一通りお部屋の探検が終わったら、二人仲良くベッドやクッションで休憩です。
お互いのベッド(?)が気になるのか、時々交換してるのが笑えます(笑)
仲良く休憩


レイちゃんは大人しいので、我家に一人で来ても良い子でお昼ねしたり探検したりして過ごしてくれるので助かります。
タフィーはと言えば、仲良しのレイちゃんが来てくれて嬉しいみたい。
大好きなオモチャの「たまごちゃん」で一緒に遊ぼうって誘ってるみたいで、レイちゃんの目の前にたまごちゃんを落としてみたりするんだけど・・・・
レイちゃん興味がないみたいよ(爆)振られちゃいましたぁ~

最初は微妙に距離のあった二人だけど、ふと気付くと妙に近くで寝ていたりして・・・・部屋にワンが2匹居るってなんだかシ・ア・ワ・セ
くっついてます


午後はお散歩に行って見ました。近所の桜並木にお花見です
おぉ~プチ多頭飼い気分だわぁ~2匹仲良く歩く姿に感動です
お散歩


でもね・・・実際は大変でした
兄貴気分になったタフィーはすれ違う人にも自転車にも吠えまくり
レイちゃんは行きたい方向以外はテコでも動かず自転車が来ると飛び出しそうになるし
かなりアタフタ必死の形相な私だったに違いないわ
桜並木での写真もこれがいっぱいいっぱいでしたでも楽しかったわん
桜並木


お散歩の後は夕食まで仲良くお昼ね~

≫ Read More

| tuffy | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜 -静岡-

確か先週はまだ開花したばかりで、お花見は来週でも大丈夫そう♪なんて思っていたのに・・・・
あっという間に満開になり、葉桜になってしまったソメイヨシノ

今日、お花見の約束してたのに~ならば枝垂桜でって事で枝垂桜でお花見してきましたぁ~

ジャジャーン枝垂桜はまだ7分咲きってところ。
人も少なくて、ゆっくりお花見を楽しめました
枝垂桜


実は枝垂桜はワンコ撮影にはバッチリかもぉ~
お花が下の方まで咲いているので、頭の上に持ち上げなくても大丈夫
今日はモデルさんも目を開けてくれたわ(笑)
枝垂桜とタフィー


桜を見ながらお弁当食べたり、お喋りいっぱいして、結構長い時間楽しんじゃいました
もちろん我が子達の記念撮影も忘れずに
丁度良いお立ち台がありました
記念撮影

≫ Read More

| お出掛け | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

