2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れのち雨

久し振りにお友達のレイちゃんとのデートを楽しもうとウキウキタフィー
天気予報は雨だけど、窓の外は晴れ

テラスで気持ちよい風に吹かれながら、ランチ(母達だけね)&デートと決め込んだのに・・・
お目当てのカフェのテラスに入れず

次なる目的地を目指してGO・・・の途中で予報的中
雨が降ってきちゃったよぉ~

今日は屋内のカフェでまったりすることにしました。

レイちゃんとタフィーはベタベタ遊んだりしないけど、待ち合わせて最初に顔を見た瞬間の嬉しそうな事
きっとお互いが寛げる穏やかな関係なんでしょうね。
なので、並んで写真もこんなに可愛く撮れました
可愛いツーショット

≫ Read More


| お出掛け | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇

職場の「お泊り宴会」を終えて朝帰り(笑)
夜中の2時まで連続7時間も飲んでたので、ほとほと疲れてたんだけど・・・天気が最高だったので家族で島田のバラの丘公園へ薔薇を見に行って来ました。

ここの公園、去年行った時にはペット禁止になってたんだけど、今年は抱っこorキャリーインならOKなのでタフィーも一緒です。
去年の私の抗議メールが効いたかしら?

すっごい人で混んでたけど、色々な種類のバラがいっぱい咲いてました~
見頃は多少過ぎていましたが・・・
薔薇の丘公園


バラのいい香りが園内にいっぱい漂っていて、タフィーもキャリーから身を乗り出してクンクン
写真もいっぱい撮りました。
バラとタフィー

バラとタフィー2

だんだん暑くなってきてタフィーの舌も出ちゃいます
暑い

≫ Read More

| お出掛け | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疾走

昨日お利口さんに注射を受けたタフィーだったので、今日はご褒美に超お久し振りに安倍川の親水公園へ行って来た。
お天気も良かったのでね

ただ、タフィーの膝が心配なので、ワンコが集合する夕方より少し早めに行って、ゆったり遊ぼうと試みた。
好天のせいか意外とワンコは多かったけど、少し離れた所に誰も遊んでいない空間発見

またまたシロツメクサがいっぱい咲いてて綺麗でしたよぉ~
ま、まずは遊ぶ前に写真だけねぇ~
親水公園


さ、さ、誰も居ないので、ゆったり遊んでおいでぇ~
・・・・と離したら・・・・
あららららーーーーーー
疾走してますそれはもう野に放たれた兎のごとく・・・
ダダダ・・・・ピョンピョンとまぁ・・・・

あの・・・膝が悪いの忘れないでください。と言ってももう遅いか。
でもまぁそれはそれは嬉しそうに楽しそうに走ってましたよ。
やっぱりタフィーは外で走るのが大好きなんですねぇ~可愛いったら
疾走

≫ Read More

| tuffy | 19:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射

3月末は毎年ワクチンの為に、狂犬病の予防接種は4月末から5月の間に病院で打ってもらう。
今年もそろそろ・・・と思って、今日行って来ました。

これから行ってきますぅ~
行ってきます


今日もタフィー君、お利口さんであっという間に終了
何か刺さりました?ってくらいポカンとしてました。

足の具合も、現状維持。
去勢後の肥満もなく・・・と言うかむしろ痩せた?1.94キロでした。

昔、狂犬病の注射の後に、ダルそうに1日中正体不明でグーグー寝てた事があったんだけど、今日はそこまでではないけどやっぱり少しダルイのかなぁ?大人しく寝ています。
あくび

ハートのクッション抱いて寝てます(笑)

| tuffy | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧高原BBQオフ

武蔵くんのママさんにお誘いいただいて、朝霧高原でのBBQチワオフにkellyちゃんと一緒に参加してきました

日頃の行いが良いのか、お天気も最高で我家からも富士山がバッチリなので期待大。
途中ハプニングもありましたが・・・無事、会場の朝霧ハートランドへ到着。
やっぱり素晴らしい景色でしたぁ~スタート前に記念撮影
朝霧高原


今日のチワオフ、なんと38人と30匹以上のワンコと盛大なオフでした!
BBQも美味しい朝霧牛や豚にお野菜いっぱいが用意されていて、鉄板は溶岩石なんですって。
以前にテレビで紹介されてたんだけど、溶岩石は余分な油を落としてくれるそうですよ。
BBQ

大人数なので2つの石板に分かれて焼き焼き&パクパク開始~
あーーーー美味しいお肉に最高の景色&お天気。足りないのは・・・だけね
だから仕方ないよねぇ~

あまりに大勢の人だったので全員とお話する事はできなかったけど、いっぱいのチワワンと触れあう事が出来ました
目の前は広い広い牧場(?)で遊び放題。
タフィーも喜んで走り回ったりクンクンしたりしてたんだけど、やっぱり膝が外れてしまってーーーー途中からリタイアしちゃいました。
ケンカもちょっとしちゃったけど、こんな広い大自然で遊べて満足そうでしたよ。
見合って見合ってぇ~なセビーチェ君とタフィー(笑)
セビーチェ君と

女の子には甘いタフィー。あくびちゃんと。
あくびちゃんと

今日のお友達。全員撮れなかったけど・・・・
遊んでくれたお友達

≫ Read More

| お出掛け | 23:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像整理

2年前に静岡へ来たと同時に買い換えたしたマイノートPC。
その歴史(大袈裟)と同じだけのデジカメ画像がなんの整理もされずに、そのままPCにぶち込まれたままとなってて・・・今かなりヤバい状態に

最近どうもPCの動きが遅いし・・・・
実はバックアップも取ってないので、クラッシュしたら2年間のタフィーの画像がサヨナラとなってしまう。

昔の画像を覗いてみると、あらぁ~可愛いタフィーと同時に、尻尾だけのタフィーとか、ゴマ粒ほどのタフィーとか、タフィーが何匹も重なったホラータフィー(笑)とかぶれたとも言う・・・
まぁまぁ取っておくに値しない画像の数々。

私の撮影の信条(?)「数打ちゃ当たる」のまんま、同時の撮影したちょっとずつ違う顔のタフィーやお友達との集合写真が何枚も何枚も。
でもねぇ~選べないのよ。ワンコというのは思い通りのお顔をしてくれないから、誰かがいいお顔でも違う子がダメだったり・・・
タフィーに至っては、どの顔も可愛いじゃぁ~ん(親ばか失礼)なんて思ってしまって・・・

でもでも心を鬼にして頑張って整理してます
まだまだ時間がかかりそうだけどぉ~←つい見入っちゃったりして・・・

2年前の今日(5月11日)に撮影した写真が出てきました。
ちょっぴり若く見える?
2年前

≫ Read More

| hiro | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶畑を見に

今日も近場をウロウロ~(笑)

緑茶ソフトを食べたり・・・・
緑茶ソフト


新緑の茶畑を見たり・・・
茶畑


本当は1mもある長藤の終わりかけ(笑)を見たり・・・
長藤

≫ Read More

| お出掛け | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノスタルジー

今年のGWはお出掛け予定ナシの我家。
近場で楽しんで来ました。

今日、行ったのは・・・・ノスタルジーな雰囲気漂う宿場町。
宇津野谷

昭和の時代あたりにタイムスリップしたみたいな小さな町です。
タイムスリップ

人も車もまばらなのでタフィーもゆっくりお散歩できました
ノスタルジー


と言っても・・・ホント300mかそこらの道なので、あっという間にお散歩終了
その後は↓こんな子に会ったりしてきました。
ヤギさん

≫ Read More

| お出掛け | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロツメクサ

GWも後半戦突入と言っても我家はカレンダー通りだし、しかも今日はパパは休日出勤してしまったしーーー

夕方、タフィーのお散歩も兼ねて「シロツメクサ」がいっぱい咲いてる場所へ行って来ました。
実はすっごく近所なんですけどねぇ~いつか写真を撮りに行こうと狙ってたの

「モデルさん、いいお顔でお願いしまぁ~す
シロツメクサ

こ、これが限界です・・・走ってもいいでしょうか?byタフィー

「じゃぁちょっとだけなら走ってもいいよぉ~でも足が痛いの忘れないでねっ」
って・・・聞いてますかぁ~
ワーーーイ

ワーーーイヒャッホー
クンクン

いいにおいするかな?クンクン
まだだよ

まだ帰らないよね?もっと遊ぶぅ~

≫ Read More

| tuffy | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

