2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあった

先週から風邪をひいて楽しみにしていたオフにも行けず、ネットに繋がない日もあったり、仕事も忙しかったりですっかりブログも放置状態でした・・・

放置状態の間の写真だけでもまとめてアップ~

ダンナの両親が静岡へやってきました。
両親が泊ったホテルの部屋からの眺めが最高に良かったので、思わずパチリ。
本当だったらこの山々の向こうにお富士山がデーンと見えるはずだけど、この日は生憎見れず・・・残念
センチュリー富士山側

こちらは海側。見えにくいけど遠くに駿河湾が見えてるんですよ。
センチュリー


翌日、大井川鉄道のSLに乗りました。
数日前から稼動再開しているタイ国鉄を走ったSLに乗車する事ができました。
SL

両親も楽しんで帰ってくれたみたいで良かったぁ~

違う日ですが、コスモスを見に行きました。
綺麗なコスモスに青い空・・・・に、ヤル気のないモデルです
コスモス畑1

コスモス畑2

≫ Read More


| hiro | 22:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロのひげカット

ジョーカーさんのヒゲカットはシャンプーとは別料金で1000円でした

でもでも、流石それだけの料金を取るだけの事はあって、お見事なほど綺麗にカットしてあります。
カット直後のお顔です↓
相変わらずトレードマークなので眉毛はカットしていませんが
プロのひげカット

1週間が過ぎましたが、伸び方が全然違います
今ちょうど、可愛いちょびヒゲ状態(笑)

アップ写真撮ろうと思ったら、嫌がられました
タフィーもやっぱり綺麗なお顔じゃないとアップは嫌なのかしらねぇ~(笑)

| tuffy | 21:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の部リベンジ編

6日の出来事続編です(笑)

3年くらい前?ここの焼き鳥屋さんでオフがあり、さぁ席について始めるわよぉ~と言う時に雨がザーーーッ
ビルの4階のテラスなもんでね・・・
その時以来、いつかリベンジが合言葉(?)になっていたのがやっと実現

本日のお友達はこちら~
本日のお友達

今日は黒い子率が高いしかも夜
写真が全く上手に撮れませんでした・・・
タフィーなんて、お隣に座った大好きなクララさんに抱きついてる写真ですから・・・
それしか撮ってなかった

楽しみにしていた焼き鳥。それにサービスの日本酒も登場♪
焼き鳥

まみち~さんがワンの為にスリードッグのケーキを用意してくださいました
ワン用ケーキ

見た目も超可愛いけど、お味もとっても美味しいのぉ~←もちろん味見しました
早速みんなで頂きました。タフィーも目の色を変えてかぶりつきです
かぶりつき

まみち~さん、ご馳走様でしたー

久し振りのこちらのお店、過去に何かあったのか?店主の厳しい視線を感じつつ~のスタート。
でも全員とっても良い子ちゃんなので問題ナシ
なのになのにーーーなんでなの?
頼んだ焼酎(梅干入り)が途中からミニサイズに変わってた
焼酎が・・・

そそそう言えば。。。席に着いた途端に流れたBGMは「サライ」だったし(爆)

ま、そんな事もネタにしつつ大変盛り上がってあっという間に時間
お次はアイリッシュパブに移動です

スタッフも客も外人さんばっかりのお店でしたー
メニューも英語だったし
お店を出たら、祭りも終わってすっかり静かな街になっててビックリ。
名残惜しかったけど、今回はここでお開き~
また近いうちに会えるといいね

≫ Read More

| お出掛け | 20:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由が丘

連休が終わってすっかり抜け殻になってブログ放置しちゃいました・・・
振り返ってーーー6日の楽しみにしていたオフの日の出来事を

久し振りの夜の部の宴の前に、せっかくなので自由が丘散策を試みました~
だって自由が丘もすっごーーーく久し振りなんだもん
丁度「女神祭り」が催されていて、人がいっぱいでした~

実はここ自由が丘は両親が出合った街。
若かりし頃の両親はこの街で働いていたので、自由が丘へ行くと言ったら父がすごく行きたそうにしてました(笑)
当時とは全然違う街になっちゃってるけどねぇ~


まずは一応、フィフィロメをチェック
でもねーなんかもうお洋服熱は冷めちゃってるので、可愛いとは思うけど欲しいと思えない自分に成長したなぁ~なんて思ったりして早々に退散(笑)

それより・・・・途中にあったギャラリーのオブジェの方が気になったりして、ちょいと拝借してパチリ
夜の部に備えてコンデジしか持参しなかったので画像がイマイチだわ。しかもモデルが全然ヤル気ナッシンングだし
T


フィフィロメの向かいにある熊野神社は子供の頃によく行った懐かしい神社。
ちょこっとだけ覗いてきました。懐かしい~ここだけは変わってなかったわ。

その後は、雑貨屋やブティックなどをいっぱいチェックして、ちょこっとだけお買い物。
本当はもっと行きたいお店もあったんだけど、タフィーと一緒なのでここはグッと我慢。

お供の坊ちゃん=タフィーが疲れてきたので、ちょっと一服。
ネオままさんに教えてもらった「LOBROS」が近かったので行ってみました。
吉祥寺の姉妹店NIGIROに比べるとテラスは小さめ。
でもテラスが囲われてるので落ち着きました。
抹茶のシフォンを頂きましたぁ~
LOBROS

タフィーも良い子でお供です

良い子でお供

≫ Read More

| お出掛け | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日でもないのに!?

今日からタフィーを連れて実家に来ています。

本当は朝早く出るはずだったけど、家を空ける主婦としてはやる事やって部屋も綺麗にして出かけなきゃ
遊び目的だからね・・・・
って事で、いつもより念入りに掃除・片付けをしてたら出発がお昼になちゃいました。
普段サボってるから時間がかかったのかしら・・・

途中でお散歩休憩を入れたりして、実家最寄のインターのひとつ手間で高速を下りました。
何故なら・・・寄り道です

久し振りにグランベリーモールへ行って来ました。
なんだか以前より更にワンコ率が増えた気がします。ワンコいっぱい~
最初にジョーカーへ行ったら、予約なしでシャンプーできるというのでお願いしました。
1時間半から2時間くらいかかるというので、その間にお買い物~♪

あちこち見てたらあっという間に終了の連絡がぁ~

流石(?)ジョーカーさん。とても綺麗に丁寧に仕上げてくださいました。
が、諭吉さんを差し出したら野口さんが数人戻ってきただけでした
もちろん樋口一葉さんはいらっしゃいませんでした
ヒゲカット代も別なんですよ。
タフィーもうすぐ6歳ですが、生まれてから一番高価なシャンプーになったわ・・・誕生日でもないのにね。

でも、体重測定してくれて、全身チェックもしてくれたみたいだし、翌日には体調チェックのお電話までくださるとか。
たまにはいいか~

結局・・・実家に着く頃には真っ暗になっちゃた

タフィーと遊びたくて仕方のない父は、タフィーと二人で夜のお散歩に行ってご満悦
昔は父がすごく苦手で吠えてばかりいたのに、今ではお手もできるようになって父も嬉しそうです。

ドライブしたり、シャンプーされたり、散歩に連れていかれたり・・・
ボクちん疲れたよ~
シャンプーしました

≫ Read More

| tuffy | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

