2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去最大のオロオロ・・・

夕方から試写会で「つぐない」を観てきました~なかなかでしたよ

遅くまでお留守番させてしまったタフィーには、ご褒美に牛アキレスをプレゼント
このアキレスは一番太い所で直径1.5センチ位で長さ5センチ位あるんだけど、中が空洞になっててハミガキ効果もある小型犬用のアキレスなんです。
タフィーも大好き。時間をかけてカミカミするので、食べごたえもあるのかなぁ~

今日も喜んでソファの上でカミカミしてたので、私は横に座ってテレビを見てました。

そうしたら・・・・・突然タフィーの悲鳴がーーーーっ

どこからそんなに大声が?っていう位に、キャーーンキャーーンと大声で泣いて、尻尾は下がってるし、足は震えてるし・・・・
声を掛けたら、私の腕にすがり付いて大声で泣き続けるの

食べてたアキレスが見当たらないところをみると、喉に詰まったのか?硬いまま飲み込んで食道を傷つけたのか?
とにかく、ビックリしてーーーーすぐに病院と思ったんだけど・・・・もう夜10時半。
ダンナもまだ帰宅してないし

鹿児島は獣医師会が夜間救急を当番制でやっているんだけど、獣医師会に電話しようか、掛かりつけ医に電話しようか、携帯持ったままオロオロ
しかも焦って手が震えちゃって・・・・アドレス帳の検索が出来ないのぉ~何て登録してたかも思い出せないし。
もう頭の中が真っ白で・・・タフィー大丈夫?と声を掛けてさすってあげる事しかできなくて情けないやら

しばらくしたら落ち着いてきたけど、体温が上がったのか熱っぽくて足の裏も汗をかいてたの
それも時間とともに収まってきて、トイレ行ったり水を飲んだりできるようになって一安心。
でもとっても不安そうな顔なので、気分転換に夜のお散歩でマンションの周りを1周したらご機嫌になりました。

もう大丈夫
もう大丈夫


≫ Read More


| tuffy | 23:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお客様

可愛いお客様が遊びに来てくれましたぁ~
同じマンションに住む「ゆめちゃん」です。
ゆめちゃんはタフィーの鹿児島でのGF第一号

この二人、気が合うみたいで会うととっても仲良く遊びます
ゆめちゃんはお部屋チェックに忙しそうでしたが(笑)タフィーは一緒に遊びたくてゆめちゃんの後を付いて回ってました

ツーショットも決まってるでしょぉ~
ゆめちゃんとツーショット

≫ Read More

| tuffy | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会い色々・・・

昔々・・・ネットを始めた頃に転勤族関連で知り合った方々との「オフ会」なるものに参加すると言ったら、それを会社の人に話したダンナが「奥さん危ない!そんなの絶対許しちゃダメですよぉ~」と言われて来たらしい(笑)
にも関わらずダンナは止めもしなかったし、やりたい放題にしてくれたので感謝してますけど

当時はまだネットをする人はオタクとか変わった人くらいに思われていたかも・・・・
特に主婦ではまだ少数派だったしね。
でもお陰で色々な方と出会って、今ではリアルな友達だったりネットを通して交流が続いてたりするから私にとっては全然危険なものではなかったわけだけど。
タフィーを通した犬つながりだって、ほとんどネットのお陰だしねぇ~

さて、今回もまたネットにお世話になって(笑)新たな出会いがありました。
mixiで知り合ったKさんとランチに行って来ましたぁ~
ほぼ同じ時に鹿児島へ引っ越して来た同年代って共通点で、初対面にも関わらず楽しいお話いっぱいできました。
お話していくうちに、他にも共通点があったりしてビックリ
ワンちゃんがお好きなそうなので、今度はタフィーとも遊んでもらおう~

やっぱりもうネットは欠かせないね。感謝感謝。

カットクロス

出会いと言えば、新しく発見したお店も・・・

週に3日しかオープンしない雑貨や手作りグッズのお店を発見。
先日行ってみたら、可愛い布やボタンとか狭い店内にいっぱい置いてあってちょっとワクワク
アンティークのカットクロスのセットがあったので買ってみた。他にもちょこちょこと一緒にお買い上げ。
何を作るか・・・目的はなかったので、とりあえずパッチワークみたいにつなぎ合わせてみた(爆)
途中でお散歩バッグにでもしようかなぁ~と決めたけど・・・さてこれから先はミシンを出さないと進まないかな・・・

いつか完成すると・・・いいけど・・・・・

≫ Read More

| hiro | 19:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけぇ~

いつもお世話になってる化粧品屋さんでフェイシャルエステをしていただけるので、先日鹿児島で1番の百貨店山形屋へ行って来ました。
鹿児島へ来てからはお初のフェイシャルです

前から気になってたファンデーション用の筆ですが、おネエMANSでIKKOさんが使ってるのを見て一層注目してたので使わせてもらったけど、いい感じなのでお買い上げ。
やはり人気のようで品切れ・・・でもすぐに入荷して今日送ってくださいましたぁ~

う~んとっても気持ちいい感触
実際に使う前に・・・タフィーもちょっとだけお試ししてみる?

ジャーン
ファンデ用の筆ですよぉ~IKKOさんも使ってるのよタフィーも使ってみる?
ジャーン!

こうやってね、ファンデを塗るんですよ。わかる?
こちょこちょ~

どう?どう?どんな感じかな?
どんな感じ?

あれれ?タフィーどうしたのかな?
気持ちいいの?

ヤダーッヘソ天になっちゃったわーーっ気持ちいいのね

≫ Read More

| tuffy | 23:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンゴー!!

鹿児島へ来て嬉しい事のひとつ・・・・野菜や果物が新鮮で安い
もちろんお魚もお肉もねぇ~

最近の旬の果物といえば・・・・先日大量に買ったビワ。
それと宮崎産や沖縄産が有名だけど鹿児島産だって負けてないマンゴー。

マンゴー大好き人間としては嬉しい事~
このマンゴーこんなに大きくて1000円しないのよぉ~
お味もサイコー
マンゴー

モデルさんはちょっとビビリ顔だけど、モデル料を期待してなんとか頑張ってます(笑)

≫ Read More

| hiro | 18:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

