2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー♪の後の受難

やっとちょっとだけ涼しい風が吹き始めた鹿児島地方。

夏休みのお留守番続きの詫びに、今日はタフィーを連れてお出掛け。
天気が良くて空も綺麗で、タフィーも気持ち良さそうだよキラリラ
気持ちいい~

いい顔してるでしょ~jumee☆faceA3
さてここは何処か?
夏休みの旅行中に見つけた見晴らしが良くて人も少なくて気持ちいい場所です。
それはここ↓
千貫平自然公園
こういう写真載せちゃうと虐待とか言われちゃうかな?タフィーは意外と平気なんですけどねぇ~

ここからは指宿の町が眼下に見えて、開聞岳も桜島も遠くには大隈半島も見渡せます。
標高も高めなので、風も気持ちいいんですよ。
ここで、海を見ながら散歩したり・・・
海を見ながら

草の上でオヤツを食べたり・・・
草の上でおやつ

2時間くらいたっぷり遊んで、タフィーもとっても楽しそうでした~音符

タフィーは思いっきり走り回って、身体に葉っぱや草をつけちゃって~あらあら男前が台無しねぇ~
なんて・・・お顔を拭いてあげようと抱っこしたら・・・・・・

オーマイガッ

≫ Read More


| お出掛け | 20:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦江湾サマーナイト大花火大会

静岡は花火好きなのか?毎週のように何処かの方角の空に花火花火が上がっていたなぁ。
鹿児島で一番の花火大会といえば、錦江湾サマーナイト大花火大会

タフィーのお散歩コースからも見えるという事なので、タフィーを連れてテクテク歩いて海岸まで花火を見に行って来ました。
いつもお散歩やウォーキングの人がチラホラ居るだけの海岸がいっぱいの人人人でビックリー

なんとか好位置をゲットして、ミニチェアーに座った途端に・・・・・雨
タフィーはスリング持参だったので、濡れずにセーフ。
人間は・・・・・びしょ濡れですわ途中であがったから良かったけどね。

でもしっかり花火は見ましたよぉ~
花火
やっぱり夏の夜の花火大会っていいよねぇ~
雨に濡れたのでちょっと寒かったけどね・・・

静岡の安倍川の花火大会の時にはビクビクで逃げ回っていたタフィーですが・・・
あの時は打ち上げ台のすぐ近くだったから仕方なかったけどね。
さて今回は・・・?

≫ Read More

| お出掛け | 23:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルカさん

実は夏休みのお出掛けはまだあって、またまたタフィー君お留守番でごめんねーって感じで人間だけ楽しんで来ちゃったのです。

桜島が浮かぶ錦江湾でもイルカが見れるらしいのですが、天草のちょっと手前の長島町でイルカウォッチングイルカができると聞いて行ってきました。

東シナ海は佐多岬で見た海の色とはまた違って、とっても綺麗だったよー
そして、長島は海の幸でも有名な所なので、ついでに何処かで美味しい海の幸でもぉ~なんて期待してたんだけど、到着したのがお昼過ぎてて・・・・
とりあえずイルカウォッチングをやっている民宿へ向かったのでした

船の出発までちょっと時間があるって事で、念願の刺身定食を頂いたのですが、食べ始めたら「船が戻ってきそう~」って言われて超高速で食べたので美味しかったんだけど全然味わえなかったわーー残念泣

さてさて、目的のイルカウォッチングイルカです。
前の回の船がイルカを発見していたので、ポイントに行ったらすぐにイルカちゃんに会えたよー
結構いっぱい居て、しかも近くで泳いでいてビックリ~

イルカウォッチング
イルカウォッチング

イルカさん達は、およそ3分間海にもぐった後、1分間は海上に出てきて呼吸をするんだそうです。
潜っている3分間に次はどの辺に上がってくるか予想しながら全員で時計と海上を見ながらキョロキョロ目
運よく船の近くに上がってくればラッキー、でもたまに遥か遠くに上がって来た時には次の3分後を予測して近くに移動したり~
そんな事を約2時間楽しんで港に戻ってきました。
イルカさん、本当に可愛かったわぁ~水族館でも見れるけど、野生のイルカの群れはまた違ったものがあります。
イルカさん
イルカさん

≫ Read More

| お出掛け | 22:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボ対策

メタボ対策で最近は健康食ブームですが・・・
中でも注目を浴びている「黒酢」は鹿児島福山産が有名ですよねー

テレビで黒酢を作るための壷がズラーーーッと並んだ景色を見て、一度見てみたいなぁ~と思っていたので夏休みの間に行って来ました。
黒酢作りをしている所の中には、黒酢を使った料理が食べれるレストランや壷畑を見学できる所もあるので、ランチを兼ねてまずはレストランを目指しました。

「どっちの料理ショー」でエビチリと対決して勝ったという黒酢の酢豚がメインのお料理を頂きました。
酢豚
全部の料理に黒酢が使われているんですって。身体に良さそうだよね。
写真の他に食前酢、サラダにデザートがついてました。

ここの杜氏に色々説明して頂いたり、試飲させて頂いたりして、我が家用に黒酢もしっかり購入してきましたよ。

そして、次に絶景の壷畑を見に別の施設へ。
ここもとっても綺麗な情報館があって作り方など詳しく説明してくださいます。
そして何よりここからの景色が素晴らしいの~
壷畑
見事でしょ!壷畑の向こうに錦江湾と桜島が見渡せます。
こちらでは、飲みやすい「りんご黒酢」を購入。

メタボ対策に食後に「りんご黒酢」を飲み、普段の料理にも「黒酢」を振りかけてます。
我が家のマイブームです(笑)

≫ Read More

| お出掛け | 15:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最南端を目指して

タフィーにお泊りしてもらっている間に、人間が目指したのは・・・「九州本土最南端の地」です。

初日は指宿温泉に一泊して、温泉温泉と美味しい物食事を楽しんでのんびり~
・・・実際は、オリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノ観戦で旅館でテレビに釘付けになってましたがっ(爆)

翌日、フェリーに乗って大隈半島の根占港まで渡り、一路九州本土最南端の地「佐多岬」へ
駐車場から徒歩15分くらいで現れたのは・・・こんな絶景キラリラ
佐多岬
大汗かいて歩いた甲斐があったってもんです。
海の色が素晴らしく綺麗でした。エメラルドブルー?っていうのかな・・・写真じゃあまりわからないかもしれないけど、こんな色してたの~
海の色

この後、半潜水型水中展望船さたでい号に乗って海中散策。
さんご礁や色々な魚達がいっぱい見れました音符
そして、ナントナント海がめ亀さんが泳いでいる姿も見れたんですぅ~感動でしたキラリラ

帰りは垂水港まであちこち寄り道しながら、最後は夕暮れの錦江湾と開門岳を見渡せるポイントから絶景を眺めて(しかも貸切~)フェリーで戻って来ました。
錦江湾

タフィーとも行ける場所もいっぱいチェックしてきたので、涼しくなったら一緒に行ってみたいなぁ~
やっぱり一緒がいいものね・・・

≫ Read More

| お出掛け | 23:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り

8日からお盆休みの我が家です。
例年はタフィーを連れて旅行に行っていたのですが、鹿児島の夏の暑さは半端じゃないし、連れで行ける場所も関東方面に比べてかなり限られてしまうので、今年は思い切って1泊だけ人間だけの休暇を楽しませてもらって、タフィーにはペットホテルにお泊りしてもらいました。

ホテルはいつもトリミングでお世話になっている所。
とってもオシャレなショップも併設されていて、スタッフの皆さんもとても親切にしてくださいます。
お泊りワンコは日中はこのショップで看板犬達や他のお泊りワンコ達と一緒にフリーにされて過ごして、夜は結構広いゲージの個室に自分のベッドを持ち込んでグッスリ休むというシステム。

他のワンコ達と仲良くできるか一抹の不安はあったけど、様子をしっかり見てくださると言う事なので思い切って決めました。
人間は1泊だけど、お迎えの時間の都合上タフィーは2泊。

ドキドキでお迎えにショップの入り口に入ったら・・・・・

他のワンコ達と群れになって(爆)ワラワラと入り口に現れたタフィー
あら・・・・・すっかり馴染んでます

パパ・ママに気付いたら、急にキュンキュン泣いてたけどねぇ~

どうやら他の子達とも仲良くできたみたいで、日中もお気に入りの場所を見つけて勝手に寛いでいたようです。
ご飯も残さず食べてたし、体調もバッチリ

シャンプーもしてもらって綺麗になってきたので、帰りに一緒にドッグカフェに寄って来ました~
palpal

≫ Read More

| tuffy | 02:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクールビズ

鹿児島はギラギラ太陽が容赦なく照りつける毎日ですが・・・
ほぼ24時間エアコン稼働中の我が家は、ドライ運転で29度の設定。プラスたまに扇風機。
おまけにカーテン締め切って太陽シャットアウト
これでも結構冷えるし、人間の顔付近は暑くても、タフィーの居る足元は冷えるのでこの位で十分なんです。


それでも毎日エアコンに当たってると体調もおかしくなってくるので、エアコンなしでもしのげそうな日は、午前中だけでもオフにして頑張ります。

そんな日のタフィーのクールビズファッションは・・・裸にバンダナ(爆)
寝起きのため、顔が曲がってますがお気になさらずに
クールビズ

このバンダナの中に保冷剤が入っていてヒエヒエで気持ちいいんですよぉ~

なので暑くても、気持ちよくお昼ねできます
お昼ね出来ます
ええ。気持ちよく寝てるんです。決して暑くてダレてるのではありません

そして、たまにはこんなサービスも
こんなサービスも
氷を頂きました by タフィー



出来れば、ラグの上ではなく床で食べていただきたい。そして残さないでね。
氷が溶けてビチョビチョですっ

| tuffy | 23:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

