2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大当たり~♪

今日はダンナと某ショッピングモール内にあるマッサージ店へ行ってきました。
ダンナは指圧マッサージ、私はちょっと贅沢してオイルマッサージ

極楽気分でお店を後にしたら、ショッピングモールで開催されている抽選会場へ。
レシートを持って行くとガラガラが回せるんですよぉ~

3回回すと



・・・・・・白(ハズレ)



・・・・・・白(ハズレ)




・・・・・・・


えーー緑って緑って・・・ビミョーな色だけど





三等賞jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


商品は「季節の果物詰め合わせ」でしたぁ~
2等の折りたたみ自転車より嬉しいかもーーーー
1等の旅行券5万円分だったら尚嬉しかったけど・・・なんてね(笑)




フルーツ大好き一家なので、この方も大喜び(?)
三等賞

≫ Read More


| hiro | 22:29 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝負の行方

まったり~とした土曜の夜の我が家

そんな家族団欒のひと時に勃発したバトル。
タフィー桜介

お互いガン見で一歩も引かない両者
桜介の下からなめる様な目線が怖い~
バトル勃発



凶暴女の異名を持つ桜介。逆毛立ちで挑発か
タフィーも目を逸らさずガンを飛ばしてますっ
逆毛立ち






あっ勝負あったか・・・・











ハイ降参~   凶暴女桜介の勝ち~
降参

≫ Read More

| タフィー・おうちゃん | 23:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

争奪戦!?

パパが100円ショップでお手玉を買ってきた懐かしいねぇ~
・・・って?なんで??

なんでも、PCやゲームばかりやっているとゲーム脳といって、イライラしたり言葉が思うように出なかったりっていう脳になってしまうとか。
それを解消するには、お手玉なんかで手を使ってあげるのがいいらしいんです。

早速、2人でお手玉開始ーーー

が・・・・・・・・・一番喜んだのはこのお方
お手玉

人間が失敗してお手玉を落とすと、すばやく横取りしてご満悦
中に小豆が入ってるのかな?異様に興奮して「頂戴頂戴」と大はしゃぎ

ひとつ取り上げると、違うのを横取りまるで争奪戦
この得意気な顔を見よ↓
争奪戦
写真には撮れませんでしたが、最高2個は同時に咥えられます・・・

人間の方がお手玉の腕をあげないと・・・横取りされっぱなしだわっ


≫ Read More

| tuffy | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面

台風大接近中の鹿児島です・・・
今日は家に篭城予定
だいぶ強風になってきましたが、きっとこれからが凄い事になるんでしょうね

さて昨日、タフィーは犬生で初の対面をしてきました



そのお相手は・・・・・・お隣で暮らしているハムスター
お隣の幼稚園の息子さんが最近飼い始めたペットです。


結構、臆病者のタフィーなので、絶対逃げると思ったんだけど・・・・
すっごーく興味津々。
初対面
写真の時はまだちょっと距離があったけど、この後はゲージに手を掛けてクーンクーン言いながらラブコール
ハムちゃんの方も立ち上がって・・・

初対面ですが、まるでロミオとジュリエットか?ってくらいにお互い求愛(?)してました。
報われなくてかわいそうね(爆)


って言うか、あまりにタフィー求愛がすごいんでハムちゃんの安全の為に柵越しのご対面でした。

≫ Read More

| tuffy | 16:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻の・・・?

昨夜、全くの別ルートでひょんな事から我が家に集結(?)した幻の一品

幻の一品

実は焼酎よりビール党なワタシ。
とは言え、せっかく鹿児島に住んでいるなら、一度は飲んでみたい噂の焼酎と思っていたので超ラッキー
しかも、どちらも頂き物
せっかくなので記念写真(爆)

「三岳」は一度だけお店で飲んだ事があったので、早速「魔王」を開けてみました。

お・い・し・いーーー




気付けば、ダンナと二人で半分は飲んでしまってたわ・・・・

≫ Read More

| hiro | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やすらかに

ネットを始めた頃からの友人Mちゃん。
今はもうネッ友というより、リアルな友達。
今は出身の東京に腰をすえてるけど、出会った頃は鹿児島在住だった。
私の鹿児島転勤が決まった時にも、色々と情報やアドバイスをもらったのもMちゃん。

そんなMちゃんから昨夜、悲しい知らせが届いた。
彼女の鹿児島時代以前からずっとそばで彼女を支え癒し続けていた愛犬シーズーのぼび君が虹の橋を渡ったと・・・
15歳と半年。

1年半前から重度の腎不全と闘ってきたぼび君。
お医者様もビックリするくらい頑張って、腎不全で1年半は最長記録だと言ってくれたそうです。


犬の寿命はわかっていても、ずっとずっと家族だったんだもの、こんなに悲しくて辛い事はないよね。
タフィーも12月には7歳。
最近、一緒に暮らせる時間がどんどん減っていく・・・と突然悲しくなる時がある。
まだまだ健康なのにね・・・バカだなぁ~と思うけど。

ぼび君のように、ぼび君以上に、長生きできるようにタフィーの健康管理に気をつけて暮らしていきたいな。

ぼび君、やすらかに。
ぼび君
ぼび君が7歳位の頃に貰った写真が手元に残っていました。

| hiro | 19:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる人

別にファンな訳ではないんだけど、最近気になる人。エドはるみ。
先日の24時間テレビで113キロを走破したのは、かなーり気になりました。

スタート前に彼女が言った言葉もズンときました。
「人は、命がある限り、いくつであっても、いつからであっても、変わることができる。伸びて成長し続けることができる。」
この言葉は何かとっても刺激される言葉でした。

2度目の成人式を過ぎてお笑いの新人だったり、かと思えば礼儀正しいしっかり者で、よく見れば美人だし、女優を目指してたというだけあって演技もそこそこできるし。
年齢は国家秘密(?)だそうだけど、私と多分同年齢だと思うんだよねーだからすごく気になるんだと思うんだけど。

エドはるみと同年齢かも?って話は↓の写真を見た後は忘れてください(爆)
気になる人


そう言えば、24時間マラソンの裏側の特集番組も半分くらい見たけど、竹野内クンが激励に来たシーンも放映されてた~
コッソリ激励に行ったって話は知ってたんだけど、共演してるドラマは他局だから放映されないだろうなぁ~と思ってたら、エドはるみサンが苦しい時から復活するきっかけになった場面として出ていてビックリーー

しかも!!竹野内クンが激励に行った休憩所って・・・実家から車ですぐの所じゃん!!
もし実家に滞在してたら、愛しの竹野内クンに遭遇するチャンスだったのに(爆)


まぁ結局、自分には変われる気力も元気も度量も持ち合わせてないけどね。
でも今日はちょっと忙しくてタフィーの散歩が遅くなってしまったんだけど、ルンルンで行く気満々のタフィーに、「疲れたから今日は短縮コースでいいよねぇ~」と話しかけつつ歩いてたけど、エドさんも辛くても頑張ったんだから、頑張っていつも通りのお散歩コース歩こうって気を取り直して歩いたよ。

↑ああ・・・・なんてちっぽけなんだろうね(笑)

そうそう、マラソンのゴールも邪魔者が入って(笑)実は生では見てないのだ・・・

≫ Read More

| hiro | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとー3連発!

先日、静岡のチワ友amiちゃんからお届け物がありました~
中身は・・・私の大好きな静岡のスウィーツ雅正庵の「鞠福」
撮影前に早速1列食べてしまいました
鞠福

ここのクリーム大福は抹茶味もほうじ茶味も煎茶味もみーんな大好きなので、食べれなくなって寂しかったところなの。
とっても嬉しかったわぁ~
雅正庵のカフェに皆で通ってた頃を思い出して懐かしく頂きました~
amiちゃん、どうもありがとうjumee☆thanks3

この方↓も懐かしがっていたのか?ただの食い気か?喜んでおりました(爆)
ちなみに食べた事はないはずですが・・・
食い気?


日曜日の朝、いつもお水を配達してくださるお兄さん(おじさん?)が、朝釣ってきたばかりの「サバ」を届けて下さいました~
釣り船で錦江湾入り口辺りまで行って釣るそうですが、クーラーボックスの中がパンパンになる位の大漁
4尾頂いて半分はお隣におすそ分けして、美味しく頂きました音符

スウィーツは大丈夫ですが、お魚サンは怖いらしい・・・(爆)
お魚サンがボクを見てます・・・・・byタフィー
サバ


結局「サバ」とのツーショット(スリーショット?)はこんな感じで怒
お水のお兄さん、ありがとうございましたぁ~
スリーショット


そして昨日、kayoさんと我が家で「ミシンの会」
手芸関係は好きなんだけど、面倒臭がりの方が勝ってしまう私は久々のミシン。

一緒にある物を作成したんだけど、私が縫いしろにアイロンかけている間に1時間くらいでチャチャっとkayoさんが完成させたのはリバーシブルのブックカバー
どんだけ長い事アイロンかけてたんだ?自分・・・
実は前回ワークショップで作った革のブックカバーが大きすぎて使いづらいって話してたのよー
すごーい!感激~しかもピッタリサイズよ。
ブックカバー
ちゃんと本の厚さを調節できるようになってるの

kayoさんが大好きになったタフィーは、我々の休憩中もママの椅子じゃなくてkayoさんと一緒の椅子でウットリキラリラ
だから?なぜかブックカバーもお気に入り(爆)サバの時とはえらい違いだ・・・
タフィーもお気に入り
kayoさん、ありがと~




| hiro | 16:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

