2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥が好き

タフィーが我が家にやって来た時には既に文鳥の文吉ハート桜文鳥というアニキが居た。
文吉がお星様になった後は、小桜インコの桜介(♀)絵文字名を入力してくださいがやってきて、タフィーの犬生のほとんどを鳥と一緒に暮らしている事になる。

そのせいか?それともチワワにそういう性質があるのか?
タフィーは何故か鳥好き

鳩も追いかけるし、静岡に居た頃は鴨を追いかけて池にダイブしそうになった事も・・・・

先日、桜を見に行った時にも・・・・
白鳥や鴨などの鳥さんがいっぱい居る池でジーーーーッとみつめるタフィー(爆)
09-3-30.jpg




ねぇねぇ白鳥さん・・・ねぇねぇ・・・・・・・
・・・・・話しかけてる?      相手にされてませんが無言、汗
白鳥さん





何を食べてるの~?ボクも食べるぅぅーーーー♪

ボクも食べる

食べるぅぅ~・・・・・って・・・・え?えぇーーー汗;
そ、それは鳥の餌だし・・・・・ってもう食べちゃってるしぃーーーorz
ここは売店で鳥の餌を売ってて、子供達が(大人もだけど)いっぱい餌を撒いてるんですよぉ



とまぁこんな風に大きな鳥にも怯える事もなく、興味津々で近寄って行き餌までつまみ食い
やっぱり鳥と暮らしているからなんでしょうかねぇ~jumee☆whyL


ところで、餌を横取りされそうになった白鳥さんの方はと言えば・・・・
実はすっごーーーーく怒ってました怒リ!!!
羽を逆立てて、ギャーギャー鳴きながらタフィーを睨みつけてましたよ。
↓これマジで怒ってる白鳥さん・・・・・怖っ
怒る白鳥
この怒る白鳥と動じないチワワのやり取りにギャラリーから笑いが起こってましたjumee☆faceA3

| tuffy | 23:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラよりWBC?

お天気も良くて花見日和だけど・・・・やっぱり気になりWBC観戦jumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R
ハラハラしたけど、侍Japanニッポン!勝ってスッキリしましたねぇ~

WBCを最後まで観戦してたらすっかり遅くなってしまったけど、お天気も良いし暖かいので近所の桜桜を見に行きました。
・・・・が、結局ちょい歩いて甲突川まで行ってしまいましたぁ~

まだ6部咲きって感じかな?
桜と桜島とタフィーのコラボはどうでしょうか?写真が斜めってるのはご愛嬌って事で
桜島と桜とタフィー

お散歩してる人や犬がいっぱい居ました。
もうお花見をしているグループも!
週末のお花見に備えてブルーシートで陣取りされている場所も結構ありました。
せっかくの景色がちょっと興ざめしちゃって残念。

景色と一緒にタフィーを撮るのは本当に難しい・・・・
誰かコツを教えてくれる人が居るといいのになぁ~
でも久々に笑顔でカメラ目線のお顔が撮れました
今日の1枚

面白かったのはこちらの写真。
川沿いの広場にあったオブジェと。ワンコも走ってるのでタフィーも参加させてみた(爆)
実はこの写真撮るのすごく恥ずかしかった~ギャラリーから笑われていました。
多分、カメラマン(私)が・・・
オブジェと

桜ってピンクに染まった桜並木の景色も綺麗だけど、枝にボワッと固まって咲く姿も可愛いなぁ~って今日見ながら思っちゃった。
サクラ


| お出掛け | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットドック

犬の世界で7歳はシニアに当たるそうで・・・・
普段のアマアマなタフィーを見ていると、いつまでも子供みたいに思うけど。

毛色が白っぽくなってきたり、髭に白い毛が混じるようになったり、昼寝の時間が長くなったり、高い所に飛び乗る時の失敗が増えたり・・・
悲しいことだけど、やっぱり確実に歳は取ってるんだよね涙

毎年フィラリアの検査と時に血液検査も合わせてしてきたけど、今回からペットドックを始めてみました。
血液検査のほかに尿検査と心電図とレントゲン撮影をしてくれます。

11時に病院病院に預けて16時にお迎えに行って結果を聞いてきました。

血液検査  jumee☆arrow4b  GPT(肝機能検査)が若干高め
心電図   jumee☆arrow4b  異常なし
尿検査   jumee☆arrow4b  pHが高くて、尿比重が低い
レントゲン jumee☆arrow4b  気管が湾曲している。頚椎に小さな突起が出ている。肝臓が小さい。

他には白内障傾向も見られないし、歯は1本グラグラしているけど他は歯石も若干程度。
心配した膝関節もレントゲンで見る限り不安材料なないらしいし、心臓も正常でした
異常値の結果はGPT以外は初めて聞く結果だったので、初めはビックリしたんだけど、どれも気に留めて注意すれば済む程度で今すぐ治療の必要があるものではないとの事だったので一安心。

なんだかすごーーく胴長な感じに見えるレントゲン
レントゲン

ただ、尿検査の結果とレントゲンで肝臓が他の小型犬に比べて小さ目な事から、肝臓と腎臓には注意しなければいけない事は間違いないらしい。
体重も・・・・・ナント!?2.3キロになってて・・・・orz
2.0キロまで減らしてくださいって言われちゃった汗とか
ダイエットと肝・腎対策を兼ねて、フードをシニア用に変えてみたらどうか?とのアドバイスを受けました。

シニアフードって言葉に抵抗があって避けてきたけど、シニアとダイエットを兼ねたフードも多いことだし、早速帰宅後にあれこれリサーチして試しに1種類のシニア・ダイエット兼用フードと肝機能に効くサプリをオーダーしました。
これからフィラリアの季節だしねぇ~お薬飲んだら肝臓にも頑張ってもらわないといけないもんね。

採血も半日入院も良い子で頑張ったタフィーには、たっぷりお散歩のご褒美
ま、ダイエットも兼ねてだけどねぇ~お互いの

| tuffy | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜を見に~♪

天気の良い連休中日の土曜日。
ちょっと早いかな?と思ったけど、前日までの暖かさできっと開花も進んだであろうと予測して、桜桜を見に行って来ました。

まずは藺牟田湖へ

おぉ~もう6部咲きって感じで綺麗に咲いてました~あ、写真が湖メインみたいでしたね・・・
藺牟田湖

もちろんこの方も一緒にお花見です。
でもねー実はお花見よりもっと面白い出来事があったのよね~羅琉 ニヤリ
そっちはまた後日紹介することにして、とりあえず桜並木をお散歩。
人が少なくていいわぁ~
藺牟田湖の桜とタフィー

お次は近くに「日本一大きな郷水車」って看板があったので、行ってみることに。
水車の真下まで行けるので、水しぶきを浴びながらパチリ。龍がなんとも微妙な感じですが
水車も本当はもっと大きく見えたんだけど、何故か写真ではその迫力が出ず
そう言えばイチデジ使うのもすっごく久しぶりだった・・・・
ちなみに東京でゲットしたかなりお安いおニューのレンズ装着しています
郷水車

実はここが水車だけじゃなくて桜がすっごく綺麗だったのーーー
しかも人っ子一人居ないのよ(爆)
龍仙館の桜

お陰でタフィーもいっぱいモデルやらされました(爆)
でもね、視線こそくれなかったけど、桜をバックに撮れましたよ~
ま、こういう写真の方が記念写真ぽくなくていいのかな?
桜とタフィー

さて、十分桜を楽しんで帰り途中にある日本一大きな楠で有名な蒲生に寄り道。日本一づいてるような・・・(笑)
なにこれ珍百景でも紹介されたらしい大楠ですが、本当に大きくて立派でビックリ
小さなタフィーと一緒に撮るのは大変でした結局大楠は全部入りきらず
蒲生の大楠とタフィー

そしてなんと、実はここも桜がとっても綺麗に咲いていました~
連休中にこんなに咲いちゃったら、来週末はもう散り始めてるかもね。
左に写ってる大きな木が大楠です。大楠と桜のコラボ(笑)
蒲生の桜

春のお出掛け第一弾(第2弾があるかは不明)で、久しぶりに写真いっぱい載せちゃった





| お出掛け | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかりご無沙汰・・・(^^ゞ

気がつけば・・・・もう桜の季節桜

2月の帰省から戻ってからすっかり放置してしまいました
その間、色々とネタはあったのに・・・・すっかりPCの電源すら入れない日々が続いたり
↑これってPC生活10年近くで初の出来事かも~

春になってまたお出掛けの季節にもなってきたので、重い腰をあげて復活してみました~

もうあまりにも過去の事になってしまった楽しい美味しい帰省中の出来事・・・
まとめてドドーンと~かなり手抜きでごめんなさい。
しかも写真すら撮ってないのもあるし・・・・(涙)
2月の帰省中の出来事

帰省中の慌しい中、遊んでくださったお友達の皆さん、ありがとうございましたぁ~
遅すぎるご挨拶でごめんなさい。

| hiro | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

