2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼馴染と鹿児島で再会~♪

先週の23日は、待ちに待った日

ぶっちーさんとタフィーの幼馴染のこつぶ君が埼玉から遥々飛行機に乗って遊びに来てくれたんです

ワタクシ朝からちょい興奮気味でバタバタと準備などしてましたら、朝の8時からピンポンが鳴りましたよたて続けに2度も・・・
なななーんとゲストより先にぶっちーさん&こつぶ君からお土産が届きましたぁ~

ぶっちーさんからは鹿児島では買えない『ねんりん屋のバームクーヘン』ですよ~
しかも絶対自分では買えない3段お初にお目にかかりましたぁ~
そしてこつぶ君からタフィーにおやつをいっぱい頂きましたjumee☆faceA3
肝臓が気になるタフィーのために「うこん」まで入ってましたよぉ~感激キラリラ
おみやげ

さて、バッタバタしているうちにあっという間にお迎えの時間になり、タフィーと一緒に空港へGO
こつぶ君、とってもお利口さんでクレートに入ってゲートから出てきました
絶叫しながら出てきた何処かの誰かさんとは大違い

お互いピチピチのヤング(死語?)の頃には尖ったナイフと化した時もあったけど、すっかり落ち着いた今は冷静なご対面(笑)を果たし、まずは空港の足湯をバックに記念撮影kissDN
鹿児島空港足湯
↑長旅の疲れも見せずにキリリとしたこつぶ君に対して、空港へ来て自分が飛行機に乗るのかと勘違いしてブルーなタフィーサンです。
小心者で困ったもんだ・・・


まずは市内に戻って腹ごしらえ~
ワンコ達もお利口さんで食事に付き合ってくれたよ
食事
鶏飯のほかに、鹿児島の名物・・・きびなごの刺身と地鶏の刺身もセットでオーダーピース
食事中にぶっちー親子を歓迎するかのようにタイミング良く桜島から噴煙が上がりました

食後はフェリーに乗っていよいよ桜島上陸です。
桜島
流石、晴れ男こつぶ君のパワーか快晴の素晴らしいお天気です
幼馴染の2人も仲良く桜島の前に並んで気分はピース

烏島展望所
桜島で仲良く並ぶ幼馴染の2人を見て・・・・なんだか感無量ですた涙

≫ Read More


| お出掛け | 23:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぶりの味

よほど行いがいいのか・・・良すぎる好天に恵まれた日曜日
日焼け対策バッチリして、ゴルフコンペに行って来ました~


いやーーーー本当に4月ですか?暑いんですけど・・・かなり
サングラスをすると、何故かとんでもない方向に飛んでいくので(なんだか、視界が湾曲して見えるサングラスで困りました)、ほとんどサングラスなしで1日炎天下に居たので、目がショボショボ

そしてオニューのパターが裏目に出てパット数が・・・
内容はかなりショボショボだったけど、今回もメンバーに恵まれてとっても楽しいゴルフになりましたぁ~
結果は前回よりはマシだけど、もっと良いスコアでもいいはずなのに・・・って感じの内容だったので、また練習頑張らないと~


ところで、お昼ご飯に親子丼を食べたんですけど・・・・
親子丼
親子丼は手付かずなのに、すでにビールが残り少ないのは見なかった事に・・・

鹿児島に来て何度か失敗しているのに、忘れていました。
鹿児島の醤油は甘いので有名ですが・・・・という事はその醤油で作った『つゆ』は当然甘いわけで。
天丼や親子丼などの丼物って、関東に比べて味付けが甘いんですよねぇ~

今回も・・・甘くてビックリどうもこれだけは慣れません。

午後は暑さと疲労と、お昼の丼もプラスされて、すっごーーーーく喉が渇いて仕方なかったです。


という訳で(?)コンペ後の反省会で飲み放題なのをいい事に、久しぶりにいっぱい飲んでしまいました
ビールと焼酎・・・・覚えてるだけで6杯は飲んでるんだけど、多分それ以上飲んだ気がします。
ダイエットのために封印していた『から揚げ』や『ポテト』もいっぱい食べてしまったし・・・
明日の増量を考えると恐ろしい・・・・


≫ Read More

| hiro | 23:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アテにして・・・

鹿児島市もいよいよ定額給付金の申請が始まりました。
我が家も早速申請書を送付
あとは振り込まれるのを待つだけ音符

振り込まれるのは先だけど・・・・アテにして使っちゃいましたぁ~テヘ


いつもお世話になっているゴルフショップからセールの案内が届いていたので、早速
目星はつけてたんだけど、ちょこっとだけ試打させてもらってパターを買っちゃいました
実は明日はゴルフコンペなの~
早速使っちゃおうっと

で、セール中だったので抽選がありました~
2回引いたらどっちも3等賞
美味しいって噂らしいパンとカレー讃岐うどんセットを頂きました~
アタリ


今夜は絨毯の上でパター練習中です



ふと振り返ると・・・・・
ワンコ界ではすっかりオジサンのタフィーが・・・自分のベッドに彼女を連れ込んでいるのを初めて目撃
真っ白なチワワちゃんですよ・・・・








目撃

母はちょっとショックなのでした・・・・(爆)

| hiro | 23:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配給?

今日、ポストにこんな物が配られました。
とりあえずタフィーもチェック

克灰袋

灰を克服しようって意味をこめて『克灰袋』と言うそうで・・・・
ニュースによれば、特に降灰の酷かった地域を中心に配布しているとか。
もちろん無料。
普通のスーパーの袋なんかより丈夫にできているそうです。

ん?で、またもニュースによれば鹿児島市内でも特に降灰が酷かった地域が我が家の住んでいる地域でして・・・・
そうだよなぁ~海に近いし桜島も目の前だしね・・・

それでこの克灰袋、10枚も支給されたんだけど・・・・これからまだ使う予定ありって事?
もう勘弁して欲しいんだけど・・・・

灰のネタばっかりで失礼しました

| hiro | 19:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灰・灰・灰

昨日の9年振りの『どか灰』から一夜明けて・・・今日も初夏を思わせるくらいに気温上昇の1日。

ですが!窓の外は昨日の灰が舞い上がって天気なのに視界ワルッ
ベランダも灰色。プランターの花にも灰が積もる。
マンションの前のパチンコ屋の駐車場なんて、4階のうちから見ても一面灰が積もってるのがわかるくらい

とりあえず、玄関の外廊下とベランダだけでも灰を掃いてみたけど・・・・
灰
↑の写真、外廊下の灰だけど、まだ一部。
桜島方面を向いてるベランダに積もった灰の量は・・・・この倍以上で塵取りいっぱいはありました

もうできるものなら外出したくないって感じですが・・・そうも言ってられないので帽子にマスクして出掛けたけど、目はショボショボ喉はイガイガ。
明日からはサングラスもしようっと。



| hiro | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空と灰空

本日、久しぶりのラウンド~いつもの通り薄暮でのラウンドレッスンですけどぉ~
日頃の行いが良いのか?すっごくいい天気~まさにゴルフ日和

ちょっと早めに行ってパターの自主練
ここからの景色を見ると気持ちがいいわぁ~
ゴルフ


途中、疲労骨折なんかで中断した期間もあったけど、かなり真面目にレッスンに通った甲斐があってか、前回よりかなーりスコアが良くなってました
とはいいつつ、まだまだ課題は山盛りだけどねぇ~

こんな清々しい青空の下でゴルフを楽しんだ後、「あ~極楽極楽温泉」なんて呑気に温泉に入っていたその時・・・・・


鹿児島市内はこんな大変な事になっていましたーーーー

読売新聞ニュースから拝借
灰色の街
桜島が噴火して噴煙が4000メートルも上がったそうです。
市内には9年振りの大量降灰になったとかで、とにかく見渡す限り灰色の世界になっていました
道路のセンターラインも霞むほどです。
駐車中の車なんてボンネットもフロントガラスもペンキを塗ったみたいに灰色になっています。
あーーーービックリしたぁ~




≫ Read More

| hiro | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッカポカ~かヒンヤリか?

夕方、カーテンを閉じようと思って窓の外を見たら
今日も桜島が元気でした・・・・・・
ピカピカパチンコ屋が桜島に被って邪魔ですが・・・
桜島
最近毎日こんな感じです。




昨日からポカポカ陽気で、今日は鹿児島地方は全国一気温が上がって24度だったそうです。
うちでも窓をオープンにして風を通していたら、タフィーも気持ち良さそうに窓辺でマッタリ
窓辺でマッタリ

え・・・・っと?何を見てるのでしょうか?
その方向には何もないんですけど・・・・・まさか何か見えるとか
ポッカポカなのに、何故か背筋がヒンヤリ~な気になるタフィーの視線の先なのでしたぁー

| tuffy | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年

去年の今日4月1日。
タフィーと桜介が初めて飛行機に乗って鹿児島の地に降り立った日。
あれから1年が過ぎました。早いなぁ~
静岡のお友達とももう1年お会いしてないんだなぁ・・・としみじみ涙

ダンナは先に鹿児島入りしてしまっていたので、私一人でタフィーと桜介を連れて、自分の荷物にタフィーのクレートに桜介の鳥かごを抱えて鹿児島空港へ降り立った日の事が昨日のようにも感じられるし、遠く昔の出来事みたいにも感じます。

去年の今日は桜介だけは一足先に新居の今の部屋に入居して(鳥はホテルに泊まれなかったの)タフィーと私は翌日の荷入れに備えて市内の温泉旅館に1人と1匹でお泊り。
ちょっと寂しかったっけなぁ・・・

前の日記で白鳥にも怯まない男タフィーを紹介したけど、去年のこの日のタフィーの写真を見ると不安と疲労がいっぱいの顔をしているのがわかります。(旅館の部屋にて)
鹿児島初日

私も不安いっぱいだったけど、旅館の方にも親切にしてもらって、お散歩に出たテンパークでも見ず知らずの人にいっぱい声を掛けられて鹿児島の人の温かさを感じてとても安心できた事も思い出しました。

明日から2年目のスタート。
元気いっぱい楽しんで行きま~す

≫ Read More

| タフィー・おうちゃん | 16:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

