2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチッ→ゲット

タフィーの病気について、いっぱいの励まし応援のコメントやメールを頂きありがとうございました。
とっても嬉しかったですし、すごく励まされました。
お陰さまで早期発見でき症状もまだ出ていないので、お薬をしっかり飲んで先生の指示を守り、病気と上手に付き合っていこうと思っています。
体調をみながら、今までどおりお出掛けも楽しみつつ鹿児島での生活を満喫したいと思っていますので、引き続き見守ってくださいね~jumee☆faceA3

***************************************************

埼玉や静岡に居た頃は、電車や新幹線に乗る機会も多くキャリーバッグは必須アイティムでした。
愛用しているA.C.O.C.さんのキャリーバッグに出会うまでは随分キャリージプシーしたなぁ~

キャリージプシー

写真のキャリーは一部だけど・・・
古くは・・・当時大流行で予約開始時間前にはPC前にスタンバイして必死でゲットしたSkipDogさんのキャリーとか懐かしいなぁ~
タフィーのお顔もまだ若々しいね多分、1歳位かなぁ~

何と言ってもタフィーが一番喜んで入ってくれて、使いやすいくて長く愛用しているのはA.C.O.C.さんのウォークインです
電車の座席に座ってウォークインのファスナーをちょっと開けて中に居るタフィーとアイコンタクトを取っていると、反対の座席に座っている人は犬が入っているとは思っていないので、カバンを覗いてニヤニヤしている変な人に見えただみたい


鹿児島へ来てから約1年。こちらで未だ電車に乗った事がありません。
残念なことに鹿児島では市電(路面電車)やデパートはペット持ち込み不可なので、車と徒歩以外でタフィーを連れ歩く事が皆無になってしまったのでウォークインの登場は激減しました。


これからは、タフィーの体調をみながらお出掛け中にもキャリーインする機会が増えそうだし、荷物もたっぷり入ってタフィーの出入りが楽なキャリーを探そうかなぁって思っていた時に・・・・
A.C.O.C.さんで限定のガーデニングバッグ型のキャリーが発売されてて即ポチッちゃいました
ガーデニングバッグ
しっかり自立するガーデニングバッグは車でのお出掛けにピッタリ。
細部にまで色々工夫されてて使いやすいの。
写真では鮮やかな赤ストライプも麻混なので実際にはちょと渋くていい感じです。
何より、タフィーさんが気に入ったみたいで、1時間程中でお昼ねしてました


| tuffy | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せつない・・・告知

そろそろ入梅かしら・・・不安定なお天気の鹿児島です。

やっと、ちょっと、落ち着いてきたのでブログに書く気持ちになりました。
書くと切なくなるけど、これからずっとタフィーと暮らしていくのだから、ここには書いておかないとって思うので告白します。長いです・・・ごめんなさい。

最初は4月末にワクチン接種にいつもの病院へ行った時の事でした。

3月にペットドックをした時には異常がなかったのですが、
その時の診察で「心臓に雑音がある」と告げられました

実は、2歳の頃に1度だけ「心雑音がある」と言われた事があって、その後何度かチェックしてもらったけれど、それ以降心雑音が聞こえた事がなかったので、今回もたまたまかも・・・って特に深刻に受け止めてはいなかったし、先生も次回にまた聞こえたらエコーでも撮ってみますか?って程度だったのもあります。

先週、シャンプーの為にサロンにタフィーを預けて、自分は買い物へ向かう途中にサロンから電話が入りました。

「タフィー君、血尿が出てるので戻ってきてください!」って・・・

慌てて戻ると、タフィーは元気だし血尿自体はたいした事はなかったんだけど、心雑音との因果関係とかあったりして?なんて不安になって、サロンのスタッフさんに相談したら、循環器の専門医がいる動物病院を紹介してくださいました。

すぐにそちらへ行って、心雑音の事、血尿の事を伝えたら、即エコーを撮ってくださいました。

結果・・・・心雑音の原因は僧帽弁閉鎖不全症でした泣

血尿については、尿検査も腹部エコーでも異常なしで原因不明ですが、その後は一度も出ていないので今のところ大丈夫です。
09-5-27-2.jpg
ボク、心臓が悪いの・・・・

僧帽弁閉鎖不全症は心臓の左心房と左心室の間にある僧帽弁の閉まりが悪くなり血液の循環が悪くなったり逆流したりする病気で、小型犬のシニアに多い病気だそうです。
また完治することはなく、進行性の病気です。

タフィーの場合、心雑音の程度は1から6の内の「1」とまだ軽度だそうで心雑音以外のハッキリした症状は出ていないのですが、7歳での発病はちょと早いようで、もしかしたら進行の早いタイプかもしれないそうです。
なので、出来る限り進行を遅らせるように投薬治療を開始することにしました。

タフィーが飲むお薬はACE阻害薬と言って、簡単に言えば心臓の働きを休めてあげるお薬だそうで、僧帽弁閉鎖不全症を診断されたら多くが最初に飲む薬だそうです。
強いお薬ではない代わりに、副作用もほとんどないらしく、安全性の高いお薬だそうです。

最近のタフィーは食いしん坊なので、フードと一緒にお皿に入れてあげたら簡単に飲んでくれました
これからお薬とは長いお付き合いになるから、すんなり飲んでくれたタフィーはホント良い子ちゃんです
09-5-27-3.jpg
もうシニアだけど・・・良い子って言われた・・・jumee☆faceA106簡易レフ板を使ってみたらお目目キラキラ写真になったぁ~



最近・・・・・
お散歩のスピードがちょっぴり遅くなったのも・・・・

「ただいまぁ~」って帰ると、3度に1度は玄関にお迎えに来てくれなくなったのも・・・

お昼寝の時間が長くなったり、夜寝る時間が早くなったのも・・・

暑い日のお出掛けが満面の笑顔なのも(舌がベローンって出てる)・・・・

大好きな「たまごちゃん」で遊ぶ時間がちょっとだけ短くなったのも・・・・

そして、以前の検査で肝臓と腎臓の値が悪かったのも・・・・・

歳をとったからだけじゃなくて・・・
もしかしたら、もしかしたら、心臓が疲れたって言ってたからなのかもね。
それを思うと、本当に切なくて、悲しくなる涙

でも、症状が出る前に気付けたし、循環器専門の先生も紹介していただけたし、今のところは投薬と定期的な検査以外の制限はしなくて良いと言われたし、飼い主がしっかりして病気と上手に付き合っていかないといけないよねjumee☆faceA130

サロンのスタッフさんのワンコは、タフィーと同じ病気でお薬飲みながら19歳まで生きたそうです。
とっても心強いお話だよねー

闘病ブログにするつもりはないけど、定期的に病院へ通うことになったので、またそのつど病気については記していきたいと思っています。

とりあえず、タフィーは食欲もバッチリで元気いっぱい
今日も狂犬病の予防接種を受けて来ましたのでご心配なく。
あ、飼い主もすっかり立ち直っています(爆)jumee☆shy1



≫ Read More

| 病気 | 19:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎へ行ってきました【日南海岸】

5月4日(相変わらず長いです)

宮崎の旅2日目。
生憎のお天気・・・雨です。
宿を後にして向かったのは鵜戸神宮

断崖絶壁の日向灘の目の前に長い参道があり絶景です・・・が激混みでしたっ
そして本殿はナント岩の中すごく神秘的
鵜戸神宮

ここでは本殿前の断崖絶壁から眼下の亀石の窪みに運玉を投げて見事入れば願いが叶うそうで、試しにチャレンジしました。
男性は左手、女性は右手で投げます。
運玉投げ
見事二人ともハズレ・・・
タフィー参拝
タフィーは運玉は投げれません
その代わりペットのお守りを買ってきました。
お守り

途中で雨も上がって時々太陽が見えてきましたぁ~あー良かった

日南海岸のあたりは伊勢海老が名物らしいのですが、残念なことに5月からは禁漁期間に入ります。
でも・・・せっかくなのでお昼ご飯に念願の伊勢海老のお刺身を食べちゃいましたぁ~
伊勢海老
プリップリでとっても美味しかったですぅ~

途中、道の駅フェニックスで休憩~
ここからは鬼の洗濯岩が遠くに見えます。
鬼の洗濯岩
モデルさんもなかなか良いお顔で頑張ってましたが・・・・この後不機嫌なお顔に変身
その訳は・・・・こんなこと・・・・人気者はつらいねぇ~(爆)
道の駅フェニックス
                  ちゃんとリードつけて下でパパが見守ってますので

どんどん北上して青島までやってきました。
流石にモデルさんもお疲れ顔になってしまいました・・・・
青島

青島神社を参拝です。
朱塗りの神門にご神木のビロウがとってもトロピカルで南国って感じです。
神門からの眺めも奥に海と洗濯岩が光って見えて綺麗なんです!
青島神社

神門の前にオシャレなカフェがありました~
タフィーもOKって事でしたので、日向夏ジュースで海を見ながら休憩です。
この日向夏ジュースは日向夏100%の手作りだそうで、すっごく美味しかったなぁ~
休憩

日南海岸を青島まで楽しんで、最後にタフィーも洗濯岩に記念上陸(?)してから帰路につきました。
洗濯岩
洗濯岩って・・・・ホント不思議ですねぇ~自然ってすごい!!

長々とお付き合いありがとうございました。
大変充実した2日間でした。

ハァ・・・アップできて良かったjumee☆shy1

| お出掛け | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎へ行ってきました【都井岬】

GWの話で・・・今更って感じではありますが自分自身の記録でもあるのでアップしますぅ・・・しかも長いです
5月3日から1泊2日で宮崎へ行ってきました。タフィーも一緒です。

行き先は宮崎県の最南端で、野生の馬鹿毛馬が生息する『都井岬』です。
小松ヶ丘で野生馬にいっぱい会えましたぁ~
↓の写真、青いのは空じゃなくて海ですよぉ~
都井岬

海を目の前にした丘に、野生の馬達が自由気ままに草をほお張り、走り、寛ぎ暮らしていました。
↓こっちの青は空です
都井岬

馬に触れること、餌を与えることは当然禁止ですが、人間も馬の間近まで行く事ができます。
もちろんタフィーも
馬のフンがいっぱい転がっているのを避けて歩く必要があるけどね・・・
野生馬とタフィー
タフィーは馬に興味津々。馬も同じ
3度ほど、馬に追いかけられました
私は慌てましたが、タフィーは全然平気みたいで吠えることもなく、むしろ楽しんでるっぽい感じすらしました(爆)
馬もしつこく追いかけたりはしませんでしたが~

この日は天気も良くて、丘の上がとっても気持ち良かったです
タフィーの顔も気持ち良さそうでしょ~
都井岬

都井岬灯台に行きましたが、ここは残念ながらペット立ち入り禁止なんです
なので、写真だけ。
都井岬灯台

灯台の入り口に屋台があって、とびうおのすり身で作った「とび天」や「いか串」なんかが食べれるので、軽く昼食。
なんかパラソルがちょと昔の初夏の海辺を感じっせる雰囲気で懐かしい気分になりました。
パラソル

特別天然記念物「都井岬のソテツの自生地」にも行きました。
ここは都井岬南端の一角、御崎神社内にあります。
御崎神社の社殿が崖の途中に建ってるんですよ~ビックリ!
御崎神社

今年の春は野生馬の中に子馬が1頭生まれたそうで・・・・
なんとラッキーな事にこの広い草地の中のいっぱいの馬の中で、子馬と母馬に遭遇しました
母馬にピッタリ寄り添って歩く可愛い子馬ちゃん。
まだママのオッパイを飲んでいました~可愛いぃぃぃーーーー
子馬

さて、今回の都井岬への旅行ですが・・・・GWの数週間前にダンナに希望を聞いたところ・・・
・行きたい所は『都井岬』
・できたら都井岬の近くに泊まってゆっくり観光したい
・タフィーも一緒
って希望だったので・・・・一番の難関の「タフィーも一緒に都井岬近くに泊まる」という課題をクリアすべく必死に宿を探しました~

で、やっとのことで都井岬のお隣の串間に、某サイトに小さく出ていたペット受け入れ可とかかれた旅館を探し出しましたが、旅館名と住所以外の情報がまったくなく
かなーーーり心配して、映画で寅さんが泊まるみたいなお宿を想像していましたが、確かに古かったけど6畳2間のお部屋で人間2人に犬1匹が泊まるには十分なお部屋でした~
食事もなかなか豪華で、アワビのお刺身や伊勢海老の味噌汁まで出ておなかいっぱい。
串間のお宿
これで2人+1匹で定額給付金1人分以下なんて・・・・お得でしょ(爆)

| お出掛け | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3クール+αの幸せ♪

木曜夜10時・・・・・と言えば大好きな竹野内クン出演中のドラマ「BOSS」
そりゃもう毎回楽しみに見てますともぉ~
今までの作品とは違って、ワタシ的には好きなキャラなの~
こういうの載せると怒られちゃうかな・・・ちょっと大目に見てぇ~
takesama


なかなか露出が少ない竹野内クンがドラマに出演している3ヶ月間はハッピーなわけなんだけど~
さらに今は爽健美茶のCMでも見れるし~久々に露出度アップで嬉しいのだーー

さらにさらに!!なんとー10月からまた木曜夜10時に2クールも竹野内クンと会えるらしい
フジテレビの開局50周年記念ドラマ「不毛地帯」に出演です。
秋には映画「さまよう刃」が公開されるし~ホント楽しみなのだーーー
ミステリー大好きだけど天邪鬼なので本屋で平積みで特集される東野作品はほとんど読まないんだけど、流石に「さまよう刃」は読んだわ。
個人的にはあまり映画にして欲しい作品とは思えないんだけど、竹野内クンの役どころはどのように演じられるのかとても興味があるわ~もちろん絶対観に行くけどね。


ここのところずっとTBSドラマばかりだったけど、立て続けにフジのドラマ出演で、できたら笑っていいとものテレフォンショッキングにでも出てくれないかしらねぇ~
今回のBOSSの番宣で出た特番ではあまりふってもらえなかったからなぁ~・・・

とにかく今から秋が楽しみなのだぁ~これでこれからの鹿児島の酷暑も乗り切れるかも?

| hiro | 19:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郷土菓子教室

GWの旅日記もアップ出来ずに怠けていますが・・・・その前に一昨日の出来事を先にアップします。

kayoさんに誘っていただいて、「かごしま有機無農薬野菜ネットワーク」が主催する郷土菓子教室というのに参加してきました。

朝10時半から午後3時頃までの間に鹿児島の郷土菓子として有名な「かるかん」や「ふくれ菓子」などから手打ち蕎麦まで作って更に試食までするという・・・なかなかハードなお教室でした

こういう教室に通いなれていないので、オロオロウロウロするばかりの役立たずの私
実は先生も有名な方で、かなりのスパルタ(爆)
でもちょっとしたコツなんかも教えていただいて、大変有意義な時間を過ごしてきました。

作ったのは・・・「かるかん」「ふくれ菓子」「蕎麦まんじゅう」「けせん団子」「ゴーヤのかりんとう」「手打ち蕎麦」「白玉団子いりのお吸い物」それに出汁に使った昆布や鰹節と大根の葉を炒めたものとか、ゴーヤの酢の物なんかの副菜も作りました。
ゴーヤの下処理の仕方も自分がやっていたやり方と違ったりして、新発見
それにしても、随分いっぱい作ったでしょぉ~

お楽しみの試食~とっても美味しかったです
郷土菓子教室

判りづらいけどお菓子のお皿の上のほうに乗ってる葉っぱは「けせん団子」ですが、私は初めて食べました。
「けせん」って葉も初めて知ったけど、いい香りがするんですねぇ~
今回は月桃の葉バージョンも作りました。
月桃といえば、沖縄の有名な美白化粧水くらいしか知らなかったのでビックリ

この教室は有機無農薬野菜ネットーワクの主催って事もあって、生徒さんも食の安全やエコなどにとって熱心な方ばかり。
それもまた新鮮な時間でした。

実は、会場まで片道徒歩で約30分弱。
実習中もほとんど立ちっ放しで、往復も汗ばむ気温の中歩いたので、帰ったらヘトヘト・・・
でももっとヘトヘトだったのは・・・・去年買ったばかりのサンダル
昨日、買い物中に突然壊れました

| hiro | 10:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっちーさんとこつぶ君がやってきた【最終章】

ぶっちーさんとこつぶ君が遊びに来てくれて3日目。
いよいよ今日が最終日涙

生憎のお天気でしたが、篤姫ゆかりの地「仙巌園(別名:磯庭園)」へ向かいました。
本来なら桜島が雄大に見える場所ですが、この日は霞んでまったく見えず
でも雨は上がったので園内をパチパチしながら回りました~
名物「両棒餅(じゃんぼもち)」も食べたよ
磯庭園

仙巌園の中には薩摩切子のギャラリーがあるんだけど、いつも一つは欲しいなぁ~と思って見てはいるけどお値段がね・・・かなりお高くてなかなか手が出ません。
目の保養だけ~
今回も見てるだけ~と覗いてみたら、お店の方が「どうぞどうぞいっぱい撮ってくださーい」と相当高価な品物のガラスケースまで開けてくださって・・・・
こんな機会に恵まれるとは思ってもいなかったので明るいレンズは自宅に置いてきてしまいました
ギャラリーの中は暗くて、私の持ってるレンズじゃ上手の撮れませんでした
綺麗な写真はぶっちーさん提供の写真デス

薩摩切子
アップで撮ってある赤い品物・・・確か50万弱ですよ

磯庭園を後にして向かったのは、鹿児島と言えば・・・やっぱり西郷どん
この日はラッキーな事に西郷どんの愛犬ツンもお目見えしてましたので、3ワンで記念撮影
が・・・・何度撮ってもバッチリカメラ目線なのはツンだけーーー
何枚か撮ってやっとマシな写真が1枚って感じでした
西郷どん&ツン

実はこの日もオソロの2匹。
ツンとの不揃いな撮影を挽回するかのごとく、テンパークで仲良く振り向きショットを撮らせてくれたよ~
3日一緒に居ると、距離もどんどん縮まっていくみたいな気がするねぇ~
振り向きツーショット

さて、そうこうしている間に飛行機の時間がどんどん迫ってきました。
最終ミッションは・・・・しろくましろくまです
天文館の「むじゃき」でしろくまを食べて、ぶっちーさんからのリクエストはすべて制覇
しろくま

名残惜しいけど、お別れの時間がどんどん近付いてきて切なかったね・・・
最後に桜島SAのミニミニドッグランでちょこっとだけ遊んでから空港へ向かいました。
桜島SA

カウンターでこつぶ君が入ったクレートを見送る時、セキュリティーゲートをくぐるぶっちーさんを見送る時、ホント切なかったなぁ~泣
ぶっちーさん、こつぶ君、遥々鹿児島まで遊びに来てくれて本当にありがと~
とっても楽しい3日間でした
次は都会で・・・だよねー

楽しい楽しい思い出を残したくて長々と書いてしまいましたが、これにて完結です。

お友達の皆さん~鹿児島とってもステキな所ですので是非遊びに来てくださいねぇ~ご案内しますjumee☆faceA3

| お出掛け | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっちーさんとこつぶ君がやって来た【お家、食事】

2日目の夜は黒豚を食べに行く予定~
ワン達は残念ながらお留守番。

こつぶ君とタフィー、家でもケンカもしないしとっても良い子ちゃん
ご飯だって、仲良く一緒に食べたよ。飼い主達に遊ばれてますが・・・
おうちゃんも特別参加(爆)
取扱注意
この後、必ずお互いのお皿のチェックは欠かしません。そこがまた可愛い~

連日のお出掛けでかなりお疲れのワン達

タフィーなんて、もうかなり目がいっちゃってます・・・
ところがお外ではお疲れモードだったこつぶ君たら、ぶっちーさん曰くインドア派らしいけど、お部屋に戻った途端に活動的に変身~

とりあえずお部屋のクンクン隊。
疲労困憊のタフィーは普段一人っ子なので、部屋の中に他のワンコが居るのが不思議な様子でうつろな目でこつぶ君の後ろをオロオロしながら付いて回ります(爆)

こつぶ君がタフィーのトイレに入ると、すかさず後から自分も入ってクンクンチェック
こつぶ君はマナーパンツ装着中だからオシッ○は出ないんだけどね~

そして、こつぶ君のとる不思議な行動・・・・自宅ではやらないらしいけど、我が家ではお布団や絨毯の上で何度も披露してくれました。



ずっとこつぶ君の後をつけていたタフィーは、この行動にドン引き

さらに楽しそう~にボール遊びのこつぶ君。いいキャラしてるわぁ~
こつぶ君

初日にダンナが帰宅した時なんて、タフィーより先にこつぶ君が玄関先までお迎えに行ってくれたり~
ダンナの横に座って一緒にテレビ見てたり(笑)
すっかり馴染んでくれた様子で嬉しかったわ~

家にワンが2匹居るってステキ~すっごく可愛いのーーー
で「いいよねいいよねぇ~」とダンナに同意を求めましたが、私の意図を知ってるダンナはやっぱり「NO」でした

さて我々のディナーの黒豚は・・・・やっぱり「しゃぶしゃぶ」に決定
最初に千切りキャベツのサラダの大盛りとお刺身がで出てきてから、いよいよしゃぶしゃぶ登場~
その前に当然ビアで乾杯~してるけどね
しゃぶしゃぶ
大変おいしゅうございました

帰宅後は・・・・途中お土産屋さんでゲットした「指宿温泉サイダー」と「薩摩地ビール」で再び乾杯~
サイダーと地ビール

この頃はワン達もすっかりお布団でスヤスヤ・・・・だったっけ?
こつぶ君は元気に遊んでたような気もするけど・・・・どうだったかな?

| お出掛け | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっちーさんとこつぶ君がやって来た【指宿】

長い日記です。ごめんなさーーい
ぶっちーさん、こつぶ君滞在2日目は指宿方面へ行ってきました。

イチデジ仲間のぶっちーさんは、今回の旅でももちろんイチデジ担いでいらっしゃいました
今の時期、花畑がとっても綺麗な池田湖半は絶好の撮影スポット。
でも午前中に行かないと開聞岳が逆光になってしまうので、とにかく池田湖目指して出発ですぅ~

まずはイッシーと記念撮影。こつぶ君が妙にセクシーなポーズで笑えたわ~
イッシー

そして池田湖越しに開聞岳まで見渡せる綺麗な花畑に到着。
今はリビングストンデージーというピンクの花がとっても綺麗に咲いてました~
あとはポピーやビオラももう少ししたら満開になりそう。
モデルさん達に頑張ってもらってママカメラマン、頑張りました
この日のこつぶ君とタフィーはお揃いのお洋服。昔々ワン服に嵌っていた頃に一緒に買ったものなの。
池田湖花畑
私はにわか多頭飼い気分も味わって楽しーーーい
そして・・・旅の途中だというのにヘソ天で爆睡するタフィー・・・お疲れ?
多頭飼い気分 タフィー
↑ぶっちーさん撮影

池田湖でいっぱい写真を撮った後は昼食をとるために山川港に4月にオープンした「活お海道」へ行きました。
指宿広報によれば、ここの食堂にはテラスがあってテラスでも食事が楽しめますって書いてあったので、あわよくば・・・と期待してたんだけど~
テラスはワンコOKなんだけど、残念ながらテラスで食事はできないのだそう。
たとえ犬連れでなくてもね。広報に書いてあったのにさー
物産館で売っているハンバーガーなどをテイクアウトしてテラスで食べるのはOKって事で、私は黒豚角煮ホットサンドとマンゴージュースを買ってみました。
かなり寂しい感じの昼食になってしまいました・・・下調べ不足でごめんなさーい
活お海道

食事の後は、山川の砂蒸し風呂でぶっちーさんに砂風呂体験してもらいました~
私はワン達のお世話係り兼カメラマン
とかいいつつ・・・ぶっちーさんがヌクヌク埋められてる時に、見知らぬ方にパチリとしてもらったりなんかして2チー飼い気分を満喫~音符
山川

その頃ぶっちーさんはと言えば、こんな風に埋められておりました(笑)
こつぶ君、心配そうに様子を見てます・・・
砂蒸し

砂風呂を満喫したぶっちーさんが温泉で砂を流している間に、今度は2チー撮影会by hiro
山川撮影会
もうぅ~この子達ったらなんて可愛いのかしらーーー・・・あっ失礼

長くなりましたが・・・指宿観光最後は長崎鼻です。
ここからの眺めは海の向こうに開聞岳が見えて絶景なんです。
お疲れモード全開のお二人さん。こつぶ君は欠伸・・・タフィーはもういっちゃってます
長崎鼻

モデルさんも頑張りましたが、カメラマンさんも頑張ってるのよ~
ぶっちーカメラマン、撮影の写真はこんな姿で・・・・エヘ隠し撮り~
隠し撮り

1日、指宿を楽しんで帰路につきました~


| お出掛け | 01:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっちーさんとこつぶ君がやって来た【桜島・壷畑】

ぶっちーさんとこつぶ君が鹿児島へ遊びに来てくれた楽しかった3日間の余韻に浸っている間に、GWに突入し・・・そしてGWが終わってしまった・・・
どんだけブログ放置してるんだか

今更感もあるけど、楽しかった思い出だから写真アップしないとねぇ~
でもぶっちーさんのブログにとっても詳しく旅日記を紹介してくれているので、詳しくはそっちを見てねぇ~・・・・と相変わらず他力本願っす

さて桜島上陸して溶岩道路をお散歩したり、長渕剛のモニュメントを冷やかしたり見学したりしましたよん。
桜島観光

その後はぶっちーさんの要望にあった黒酢の壷畑を見に福山までGO
ワン達は車内でお留守番してもらって、景色だけ超特急で観賞?撮影?するって早業観光です
壷畑
だってね・・・結構暑かったこの日。留守番のワン達が心配だったのよ・・・
でも桜島がバッチリ見えたからやっぱり来て良かったわぁ~
何故か壷の量が減ってましたが・・・

またまた桜島へ戻って、来たからには一応チェックしておかないとねぇ~って場所「埋没鳥居」へ行きました。
埋没鳥居
何度見ても思うけど、これだけの灰が降るって・・・どんだけ大規模な爆発だったんでしょうねぇ~
先日の4000メートル級の爆発でさえ「もうこんなのご免だよ」って思ったのに、せいぜいビニール袋1つ程の量でしたからね・・・

初日の観光はこんな感じで過ぎ、帰りに最近「溶岩なぎさ公園」に出来たらしい足湯でまったりしてから家に向かうことにしました。
日本最大級の足湯だそうで・・・座る場所によっては桜島や鹿児島市街地などを眺めながら足湯を堪能できるみたいです。
ワン達も疲れもピークか?一緒にまったりしてたよ~もちろん足湯には浸かってませんが・・・
足湯

もっとまったりしていたかったけど・・・急いでフェリーに乗って向かわなければならない場所がありました。
この日の夕食用に地元の魚や野菜などを販売する「おいどん市場」にお刺身を頼んでおいたの~
閉店時間が6時でしたがすべりこみセーフでした

気が付けば・・・昼食以降は途中の有村展望所で飲んだ「たんかんジュース」(これめっちゃ美味しいのぉ~)以外に何も口にしていない我ら

家に着いたら最初はお茶なんて飲んでたけど、速攻にして夕食にしましたぁ~
今夜はお刺身とさつま揚げと・・・出すだけの簡単メニュー
朝作っておいた「とんこつ」に頂き物の「手作りきゃらぶき」です。
ほかにも用意してたんだけど・・・・作ってる暇がなかったぁ・・・って事にしておこう(爆)
夕食

お疲れワン達・・・2匹の家での様子がめっちゃ可愛いのぉぉーーーー
家に2匹居るってこんな感じなのかしらぁ~と萌えっぱなしの私。
2匹の様子はまた次回。

| お出掛け | 10:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

