2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖いんですけどっ

今、マンションの前が警察でいっぱいなのーーー

強盗事件があったみたいで・・・刑事さんが家にも聞き込みに来たよ

今日はエアコンつけてたんだけど、聞こえちゃったんだよねぇ~
普通じゃない大声・・・・・窓閉めてるのに聞こえたから、そうとう大きな声だったと思うんだよね~

ダンナはまだ帰宅してないしさぁ・・・なんか怖いなー
もう夜中にコンビニへ行ったり、タフィーの散歩に行ったりするの止めよう・・・

追記
すみませんっーー書き方が悪かったです。
事件が起きたのはマンション内じゃなくて、マンションの前の駐車場なの。
歩行者が襲われたらしいです。
室内に押し入られた訳ではないのでーーー

| hiro | 23:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サービス終了

このブログを始める以前の2003年4月から2005年7月まで綴ってきた日記『hiroとチワワのタフィのワンライフ』がお借りしていたレンタル日記が6月をもってサービス終了してしまいます涙

タフィーが1歳の頃からの日記なので、とっても懐かしく読み返してしまいました。
ここの日記は写真が1枚しか貼れないので文字が多い日記ですが、大事なタフィーとの記録なので大切にデータを保存しました。

1歳の頃のタフィー満面の笑顔(?)
昔のタフィー

今のタフィーとは違って当時はフードを全然食べずにどうしたら食べてくれるか試行錯誤してと事や、気管支炎で4日間も入院した事、楽しいお友達との都会オフ会の事、たまには飼い主達の事などなど思い出いっぱいの日記です。
無料でお借りしているレンタル日記ですから、サービスが終了してしまっても仕方ないですが、突然消えたりしなくて本当に良かったです。

明日までは公開しているようなので、もしもオコチャマタフィーを見てみたいとか・・・奇特な方がいらしたら是非覗いてやってください。

こちら↓です。
hiroとチワワのタフィのワンライフ

お顔がやっぱり子供っぽい感じがしますねぇ~今はすっかりオジサン顔ですもん
昔のタフィー





ついでに古い画像の整理をしていたら・・・・2002年11月から2004年5月までの画像がどこを探してみ見つかりません
もしかしたら前のPCに入れっぱなしのまま消してしまったのかもーーー
まさに今回保存した日記に載ってる写真が、この期間の唯一の写真になってしまったので正真正銘の宝物になってしまいました・・・トホホjumee☆faceA75

| tuffy | 12:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追悼

突然のマイケル・ジャクソンの訃報に驚きました。

特に熱烈なファンってわけではなかったけど、マイケルには色々な思い出があるので、亡くなったと聞いてショックでした。

歳がばれるけど・・・スリラーが出た頃は高校生で、当時我が家にはビデオがなく、話題のPVが見たくて学校の帰りに友達の家で初めて見て衝撃を受けた事を思い出します。

『We are the world』が出た時には、テニスサークルの合宿で突然歌詞カードを渡され全員でコピーするって事になって、誰がどのパートを歌うかなんて話し合ったりしたなぁ~
私は確かキム・カーンズのパートだったような・・・(^^ゞ
で、必死に練習して皆で歌って録音(モチロン普通にカセットテープにね)したりしました。
青春よねぇ~(爆)

来日の時はOLだったけど、東京ドームには友人と、横浜スタジアムには当時の彼氏と見に行きました。
あまり良い席じゃなかったので、米粒ほどにしか見えなかったけど、十分興奮できるコンサートだったのを思い出します。

久しぶりにアルバム『スリラー』を引っ張り出してきて、この週末は我が家でも追悼です。
マイケルジャクソン

ご冥福をお祈りしたします。

| hiro | 12:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐を呼ぶ・・・・?

23日の火曜日。
鹿児島地方は豪雨

この日の夜、ゴルフの先生とお仲間の女ばかり4人でオシャレなレストランでイタリアンディナーの予定でした。
事前チェックでオシャレなレストラン~とインプットされていたので、いつものカジュアルウェアじゃぁいかんでしょー
豪雨だからって・・・ビーサンじゃねぇ

着慣れないフリフリスカート(一応持ってるにパンプスで行きましたよぉ~豪雨の中

家の前からタクシー拾って向かったのにーーーレストランが入っているビルの名前がわからなくて・・・目印の○○○ビルの向かい側のビルですって伝えたら、その○○○ビルの前で降ろされたわ
目の前の2車線道路を渡って目的地のビルに着いたらもうビショビショよ・・・
何のためにタクシーに乗ったの私

気を取り直して~お目当てのレストランはビルの7階。
窓際の眺めの良いお席を取ってくれましたが・・・・何度も言いますが豪雨ですよっ
景色なんて見えませ~ん(爆)

この日のメンバー4人のうち、私を含む3人が先日のラウンドレッスンの時のメンバーでもあり、さらにその前のラウンドレッスンの時も一緒。
ラウンドレッスンは2度とも灰が降り・・・・今回は豪雨?
一体誰が嵐を呼んだのか???

ま、天候はともあれ、お食事は美味しく楽しく頂いてきました。
アペリティフ、前菜、パスタ、パン、メイン、デザート、コーヒーor紅茶で3980円だったかな~意外とリーズナブル。
アペリティフ以外は数種類の中から選べるシステム。
カセッティーナ
↑前菜は盛り合わせにしてみた~

パスタはオーソドックスというよりちょっと変わった系の物が多かったかな。
私はイチジクと生ハムのカッペリーニにしました。写真はありませんがっ

カセッティーナ
メインは本日入荷の鮮魚にしました。確か・・・鯛だったかな?忘れたぁ~(爆)

カセッティーナ
↑本日のスペシャルデザート。
オーダーしてから実はプラス630円だったのをご案内するのを忘れてしまったのでサービスしますって言われました。
ラッキー

デザートの他にミニ焼き菓子なんかも出て、もうお腹一杯~完全に食べすぎ。
流石の私もデザートを少しだけ残しました。

帰りも当然(?)豪雨の中、タクシーで帰宅・・・まったくー本当に誰かしらね嵐を呼ぶのわっ

*********************
レストラン カセッティーナ
鹿児島市山之口町12-10
メインパーク セカンドタワー7F
TEL (099)219-7955

| hiro | 19:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迫り来る黒い影

本日、鹿児島地方の天気は

朝から張り切って洗濯物を干し、窓は全開で空気を入れ、準備万端で朝イチのゴルフスクールゴルフクラブへ出動~

今日は珍しく快調jumee☆faceA63
アイアンもビシッと飛ぶし~フェアウェイウッドもいい感じ♪
ドライバーもまっすぐズキューンと飛んでくしぃ~あくまで私にしてはって意味ね・・・大体170ヤードってとこだし・・・

楽しくってぇ~調子に乗って1時間で200球も打ってた
すでに全身汗だく・・・今日の鹿児島の予想最高気温30度だし

この時点で・・・・大体ヤバかったのよね

そう。今日はスクールの後、午後からラウンドレッスンだったの。
南国カンツリークラブ。市街地から車で15分で、桜島を眺めるコースもあったりする好立地。
南国カンツリークラブ

今日は調子は最高だし頑張るどーーーファイト と張り切ってティーグラウンドに立ったものの・・・
かーらーぶーりーーー2連発素振りよ・・・そうこれは素振りなのよっ

テンション下がりまくりで・・・その後もひどかった・・・・

午前中に一緒に練習していたおじ様からは「午前中はあんなに調子良かったのにーーーそれを思い出して頑張って」と励まされ・・・
先生からは「大体、午前中に200球も打つからだっ」と怒られ・・・
もう・・・ヘロヘロ・・・・・暑いしさぁ汗;

そんなダメダメ状態のまま、残すところ3ホールって所でふと横を見ると・・・・
桜島が噴火してました火山
噴煙
↑ゴルフ場の脇にすぐ民家・・・のどかでしょ(爆)

えっと・・・確か今日は洗濯物を大量に干したはず窓も全開で出てきたはず
風向きがなんとなーーーくこっち方面に吹いてるような気がして、全員ここから超高速ラウンド(爆)

ダメ子の私もそれなりに焦ってみたり
PAR3のこのホール。
ななななーーーんとワンオンしてナイスパー焦った方がいいみたい

どんどん黒い噴煙が頭上に迫ってくるので、焦って打つ走る~走る2
腹が立つが何故かその方が調子がいいjumee☆whyR
ホールアウトした頃には噴煙は真上に迫ってました

お風呂も入らずに慌ててクラブハウスを出たら、灰が雨の様に降ってて・・・車を取りに行くちょっとの間に灰まみれ

自宅に着いたら、風向きは自宅方向とはちょっとずれていたので洗濯物も部屋もセーフでした
ホッとして自分の顔を見たら・・・・・


汗だくでテカった顔に灰がホクロのように点々とついていたのでしたorz
桜島のバカヤローーー

≫ Read More

| hiro | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン強化月間

転勤族を長くやっていると、何か新しい事を始めるタイミングにかなり慎重になったりする。
で、引っ越したらすぐに始めないと・・・・って毎回焦ったりもする。

学習能力に乏しい私も、流石に8回目の転勤ともなると今回こそ~と意気込んだわけで(爆)
あれやこれやと・・・手を出しまして
見事に中途半端な波に飲み込まれ・・・・只今アップアップ状態だったりしています汗;

その一つ・・・・パン教室食パン
オーブンまで買い換えた事はブログでも書きましたが・・・・
ニューオーブンでパンを焼いたのは・・・・確か2度ほどたはー
教室はすっかりご無沙汰なこと数ヶ月。

気が付けば、教室のチケットの有効期限が今月いっぱいに迫っておりました
つきましては、今月はパン強化月間で、週1では消化できずにたまに週2で通ってます。
ハハハ・・・連続で通うと上達するものねぇ~最近は実に手際よく出来るようになりましたわっエヘ

パン教室

残すところあと3回
次のクールも継続すれば期限も延長されるのですが、また次の期限に慌てる自分が目に見えるし、実のところ通っている某大手教室のパンのメニューが途中でリニューアルされて~作りたいメニューが姿を消しちゃったのもヤル気半減の原因だったりもします。まぁ言い訳ですが(笑)

で、で、でーーーーせっかく基礎を習ったので、自宅でもちゃんと作れるように・・・・買っちゃいました買い物
人工大理石ののし台・・・ゴムペラと繰り返し使えるオーブンシート付きで2999円(送料込)
今までシリコンシートを使ってたんだけど、使いにくかったんだぁ~

★お菓子作り便利セット★初回限定送料込み


はたして・・・本当に作るのか?
3000円程度の無駄遣いはちょいちょいしてるかもしれないけど、使わなかったら邪魔になるし~と・・・かなり悩んでいたのですが。
お友達に「使わなかったらタフィー君のヒエヒエボード代わりにしたら?」と言われて
「おーーーーなんて素晴らしいアイディア~」と、帰宅後すぐにポチッとしたのでした
ついでに色々買い込んだ事はヒミツ

タフィーのヒエヒエボードになる方に賭けるとか言わないでねぇ~
今のところ、ちゃんとパンを焼くつもりでいるんだからーーー

で・・・・来月は何の強化月間になるかは・・・お楽しみ~
まだまだ中途半端な波は続きそうなのでしたjumee☆loud laugh1

| hiro | 13:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミヤマキリシマ

霧島・えびの高原にミヤマキリシマを見に行ってきました。
今が丁度見頃で約3万株のミヤマキリシマが咲きほこってました~
到着後はちょっと曇っていて、写真で実際の素晴らしさが伝わらないのが残念・・・
つつじヶ丘

ちょっとだけ早起きして行ったので、人もまばらでゆっくり見れましたよ
時々日も差したけど、高原は風が気持ちよくて過ごしやすい~
ミヤマキリシマ

暑すぎないせいか、タフィーもご機嫌いい笑顔が撮れました。
あ、花があまり写ってなかったけど
ミヤマキリシマとタフィー

遊歩道の柱がタフィーのお立ち台にピッタリ
またまた見ず知らずのオジ様オバ様に写真を撮られていましたけど・・・
ミヤマキリシマとタフィー

のんびり2時間くらいウロウロしながらミヤマキリシマが咲きほこる景色を観賞しました。
タフィーの病気の件ではご心配いただきましたが、この通り元気に走ったりもしています。
今のところは特に心配もなさそうです
走るタフィー

11時を過ぎると人が増えてきたので、さっさと退散。
霧島神宮近くのカフェでランチしてきました。
テラスの日陰に先客が居たのでどうしよう・・・・と思ったら、お店の方が中に入れてくれましたラッキー

こちらのカフェ、地産地消推進のお店で霧島でしか食べられない神話豚のヒレカツとか伊佐米のご飯とか、烏骨鶏やにんにくは自家製だそうです。
オーダーしたのは日替わりワンプレートランチ。
豪華なプレートにビックリ~!!写真のプレートに烏骨鶏のみで作ったスープとミニデザートにコーヒーがついて1000円でした
ランチ
ただね・・・今日は日曜で混んでたせいかオーダーしてから出てくるまでに40分かかりましたオーナーさん、申し訳なさそうにしてたけど・・・
帰りに自家製のにんにくを1個買ってきましたが、握りこぶし位大きいの~100円でした

タフィーは食事中は相変わらず私の後ろでずーーーっと寝ながら正体を消していてくれたので、帰る時に他のお客さんに「ワンちゃん居たんだ~」って言われてましたよ(笑)
今日も良い子で頑張りました

| お出掛け | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんの会

今日は『わんわんの会』←勝手に命名

ブロ友の路地猫さんのお友達が、転勤族でチワワを飼っているしかも飼い主は同年代で夫婦二人暮らし(+チワワ)という何ともビックリするくらいに同じような境遇で~先日そのお友達とはご対面したのですが、今日はワンコ同士をご対面させちゃおうって会です

媒酌人(?)の路地猫さんと、転勤族仲間のkayoさん、路地猫さん達のお友達で同じく転勤族のNさんを加えて人間5人とチワワ2匹でドルフィンポートのテラスに集合しました。

お友達チワワンは『はなび君』。6歳の男の子。
これがまたビックリするほどタフィーにソックリ
hanabi&Tuffy

ところがねーーーたった1歳しか違わないのに、元気溌剌なはなび君に対して、縁側で日向ぼっこの老人みたいなボケボケタフィー
よく言えば、カフェ=大人しく寝る・・・みたいな習慣になってるんだとは思うんだけどね~
カフェで暴れると怒られるからね・・・飼い主に


人間大好きなはなび君は、皆に甘えてすっごく甘え上手。
足元にちょこんと座ってくれる姿がすっごく可愛いのーーー

テーブルの下で一生懸命タフィーに話し掛けるはなび君に、グーグー寝て無視するタフィー(爆)
お互い戯れて遊ぶことはなかったけど、しかも小声でウーーツって言ってたけどクンクンし合ったりしてちょっとだけ仲良くできました。
おやつを貰う時は良い子に並んでいられたねぇ~
Hanabi&Tuffy
それにしても・・・・生で見ても、別々に写真を撮っても、よく似た2匹ですが・・・・
並んで写真を撮るとなんでこんなに違うんでしょう?
タフィー・・・不細工すぎます

ワンコネタに始まり、鹿児島の話や習い事の話などなど・・・大変盛り上がり
気付けば滞在時間約5時間お疲れ様でした(笑)


はなび君、来月には福岡に引越しされちゃうそうで・・・・残念です涙

| tuffy | 21:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの居ない朝

朝、目覚めていつもの様に布団の中に一緒に寝ているはずのタフィーを探す。

「あ、そうか・・・居ないんだっけ・・・涙

朝ごはん猫餌の用意。タフィーの分も・・・・

「あ、そうか・・・朝ごはんいらないんだったっけ焦る3


タフィーが一緒の生活が当然のようになっているから、タフィーが居ないと居ない事を忘れてしまう。つい探してしまう。
今朝はタフィーが居ない泣


実はタフィーは3日前からホテルにお泊りしてたんです。
なんでタフィー君いないの?ってビックリさせちゃったかな?すみませんっ

ダンナの祖母が96歳の大往生で天国へ召されたので、日曜日から急遽、横浜へ行って来ました。
時間の都合上、人間は1泊でしたがタフィーは前後を入れて3泊となったのでした。


今朝、お迎えに行ってきました。
いつもシャンプーをお願いしているサロンです。
入り口を開けた瞬間から、キューンキューンと鳴きながらの大歓迎
タフィー、元気にお泊りしてくれてましたぁ~

飼い主がいなければ、しっかりサロンのお姉さん達に甘えて、1日に2度もお散歩に連れて行ってもらってjumee☆walkdog2、夜はオーナーさんのお部屋でお泊りさせてもらった模様。
ご飯もしっかり食べ、お薬も飲ませてもらって至れり尽くせり
相変わらず、他のお友達とは遊ばなかったみたいだけど、良い子で居てくれたからオッケーです


帰宅後は、ホッとしたのか、疲れたのか・・・・ずーーーーっと爆睡jumee☆faceA82
爆睡

安心しきってグッスリ寝ている姿を見てるとホント癒されます。
だって・・・・私もタフィーが居ないと寂しいもの・・・・jumee☆faceA69

09-6-2-2.jpg
はぁ~よく寝たっjumee☆faceA82by タフィー

| tuffy | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

