2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KYな犬達

13日から15日まで阿蘇にタフィー連れて旅行に行ってきました。
お宿は、阿蘇では人気らしい御宿 小笠原さんです。
お部屋は全室離れで天然温泉の内風呂付き。

広いドッグランもあったので、タフィーと遊びに行きましたが・・・・・
なんともKYなワンコ達の面白風景をキャッチしましたので(笑)画像でお届けします~


ドッグランに来たのに、他のワンコを寄せ付けないムードムンムンの思いっきりKYなタフィー

タフィーチワワ : 「俺様に気安く近付くんじゃねーー

そこに近付く白い影・・・・生後6ヶ月の元気印ちゃん。

KYな犬達
タフィーの来ないでオーラに全く気づかないKYベビープードルアフロ




KYな犬達
プードルアフロ : 「イッヒッヒー羅琉 ニヤリいくよ~遊ぶぜーーーー音符




KYな犬達
プードルアフロ : 「おりゃぁぁぁーっーーーー」ジャーーンプダッシュ





KYな犬達
プードルアフロ : 「とぅーーっきゃーヒョイダッシュ
チワワ : 「近付くんじゃねーーー」イラッjumee☆faceA99






KYな犬達
プードルアフロ : 「ひゃっほ~」キャッキャッキラリラ
チワワ : ブチッ  「待てっーコノヤローーーー怒 






KYな犬達

チワワ : 「待たねーかー!おりゃーーーーっ怒
プードルアフロ : 「わぁ~いきゃー」ルンルン♪ 「こっこまでおいでぇ~羅琉 ニヤリ






KYな犬達
チワワ : 「待ーちーやーがーれぇーーー怒
プードルアフロ : 「キャーーーびっくり





・・・・・ぽつーーーーん・・・・・・





KYな犬達
チワワ : 「やったぜjumee☆loud laugh1
     「オレ様に近付くなんて10年早いぜ・・・」  ゼーゼーさとと-汗



まったく・・・・6ヶ月のベビー相手に何やってるんだか・・・・

≫ Read More


| tuffy | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はここ!

20090818131212
夏休み最終日の今日は、こんな所に来てます。

| お出掛け | 13:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかってますって!

20090814125207
草千里。
阿蘇の大草原に牛が放牧された素敵な場所。

残念ながら犬は立ち入り禁止。

入り口にデカデカとこんな看板が。
わかってますって!

| お出掛け | 12:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えない

20090813142210
夏休みなのでタフィー連れて阿蘇に来てます。

が、只今阿蘇山頂ちょい手前のロープウェー乗り場。
雨と霧でなーんにも見えません(T_T)

| お出掛け | 14:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き篭もり時々・・・Part2

今朝の静岡での地震。ビックリしました。
見慣れた駿府城の石垣が無残に崩れ落ちている映像を見て、地震の激しさが想像できます。
牧の原付近の東名の土砂崩れも御前崎の地割れも・・・どれも地震の激しさが伺われますが、その割には人的被害が少なく思えるのは、静岡の方々の日ごろからの防災意識の高さが功を奏なしたのではないかと思います。

住んでいたからわかりますが、転倒金具や防災グッズや非常食の備えなど、防災に対する意識が他所とは全然違います。
私も静岡時代を思い出して、再度チェックしようと思いました。

静岡のお友達の皆さん、ワンコ達、誰も怪我などしていないといいけど。
地震お見舞いもうしあげます。

****************************************************************************
さて、今日の日記。


でーーーきたPart2
グラニーバッグ
またまた引き篭もって・・・Rick Rackさんのパターンで作ったグラニーバッグ
なかなかイメージするような生地がこちらでは手に入りにくく・・・・手芸店にある中から散々悩んで選んだ生地は今ひとつピンとこなかったんだけど、出来上がったら結構気に入りました~音符

裏地が足りなくなって、なんとか工夫して継ぎ接ぎしたら、意外と可愛い内ポケットができちゃいました。
グラニーバッグ

毎日振り続けていた桜島の灰が、やっと風向きが変わって降らなくなって、久しぶりにベランダに洗濯物洗濯物が干せました~

そして・・・急に行きなくなっちゃった場所が
突然、お出かけしたい病が出る時があるのよねぇ~
そういう時は、すぐに車に乗ってGOGO


その場所は・・・・こんなステキなお花畑
百日草
色とりどりの百日草が咲いてました。若干終わりかけですが・・・

そして、向日葵も~
向日葵
向日葵

この向日葵、ダブルシャインという品種だそうで、中心の種の部分(?)が小さくて花びらがダリアみたいに八重になってる変わった花でした。

今日の鹿児島は35度超えの猛暑日炎
日ごろ引き篭もりの身には堪えます・・・

大急ぎでパシャパシャ撮ったら・・・・やっぱりねぇ~カメラの設定がメチャメチャでしたjumee☆faceA75
相変わらずダメダメです・・・
都市農業センターの花

水生植物コーナー(?)には大賀ハスがちょっとだけ咲いていましたが、ズームレンズを忘れたのでろくな写真が撮れませんでした・・・
やっぱり勢いで出かけるとダメねぇ
大賀ハス


********************
都市農業センター
鹿児島市犬迫町4705

花畑は8月16日まで
ペット不可
********************

| ハンドメイド | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居候

毎日毎日、桜島の降灰がすごいです
窓も開けられず、洗濯物も干せず・・・・車も真っ白・・・・
窓から見る桜島の景色が、曇りなのか灰なのか?もうさっぱり判らない状況ですアップロードファイル



ところで、先週から我が家には居候が居るんですよ。

それはね・・・・お隣さんから預かった『ヤドカリ』ファミリー
ヤドカリ
肉球マークと、石の上のチビと、石の右のに宿主さんが住んでます。


この居候さん達が気になって気になって仕方ないお方が一人・・・・

気になる
毎日・・・
「元気~?」
「ご飯食べてる?」
「何してるの~?」
「その餌美味しいの?」

・・・・・と覗き込んでは様子を伺っています(爆)




そしてついに・・・

タフィー : 「入ってもいい?」
ヤドカリ&タフィー

Oh~Noooooo~~それはダメぇーー





仕方ないので、ヤドカリさんに出てきてもらってご対面。
どう?これで満足?
ヤドカリ&タフィー

この後、超高速で逃げるヤドカリさんに、タフィーはビックリ
飼い主は大慌てでヤドカリさんを追いかけたのであった・・・ヤレヤレ笑
それにしてもあんなに逃げ足が速いとは・・・・

| tuffy | 16:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き篭もり時々・・・

でーーーきた

スモック
引き篭もりのお供(爆)ミシンを朝から引っ張り出してチクチク・・・・
スモックブラウス完成
超簡単だったぁ~

この生地はちょっとしっかり気味の生地だったので、着たら太って見えるかも・・・
でもスモックは楽チン♪今度はもっとしなやかな生地で作ってみよう~っと音符

洋服を作ってみるとやっぱり新しいミシンが欲しくなるねぇ~
それにロックミシンも欲しいーーー


でもねーーーその前に買っちゃったんだよね・・・・
それは・・・・これ↓



クラブ
全部じゃないよ。ドライバーだけね。
女子用のゴルフクラブってピンクとか水色とかのパステルカラーが多いのよね。
でも前回買ったFWと揃えて男子用のドライバーを買ったので、ヘッドカバーも黒&赤
ゴルフバッグも赤だったので、いい感じにコーディネートできたっぽくて練習も楽しくなるわん♪

という訳で・・・・暑くて暑くて引き篭もってるっちゅーのにゴルフだけは行ってるのだjumee☆loud laugh1
ちなみにここ数日、ほぼ毎日灰もふってまふ・・・

先日もラウンドしてきたよ~ゴルフ
死ぬほど蒸し暑い午後2時過ぎからのラウンド・・・・結果は最悪だった・・・
ラウンド
頭も服も絞れるくらいに汗かいたよ
足首をブヨに刺されて腫れちゃうし・・・泣
でもまた行っちゃうかも~

ま、クラブ買っちゃったんでミシンは諦めてたんだけどねぇ~
出てくもんあれば、入ってくるもんあり?みたいな幸運の女神が・・・・・キラリラ

≫ Read More

| ハンドメイド | 18:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスセンサー消滅

路地猫さんのネコ友さんあやぽんさんがワンちゃんも飼っていると言う事で、またまた路地猫さんのご媒酌により『ワンワンの会』再び開催です。昨日の話ですが・・・

あやぽんさんちには猫ちゃん5匹とダックスフントのサラちゃんがいるそう。
さらに、只今子猫ちゃんを保護中だそうで、大変慈悲深いお方なのです
そして手作りの皮製品や猫グッズを販売するお店までやってるそうです!
ステキなグッズがいっぱいでしたよ~→WILDWEST

サラちゃんはタフィーより年上の熟女さん。
とーーーーっても大人しくて、カフェにいる間はずっとママのお膝の上で良い子にしていました。
お目目クリクリの美人さんですねぇ~一度も鳴かないお利口さんでした。
サラちゃん

かつて、ダックスミニチュアダックス レッド大好きで遠くに居るダックスちゃんでもすぐに探し出せるという技(?)まで持っていたタフィー。
当時は「絶対自分はダックスだと思っている」とまで思っていたくらいでしたが・・・
去勢した時にダックスセンサーまで失ってしまったようで・・・すっかり当時のように喜ばなくなってしまいました。
なので、昨日もサラちゃんに会っても軽くスルー
おやつを食べたら即グーグーでした・・・
タフィー

ということで、ワン達が戯れる事はありませんでしたが、人間達はパフェを食べなが楽しくお喋りしてきました~
すごく久しぶりにパフェを食べたけど美味しかったわぁ~♪
パフェ
あやぽんさん、サラちゃん、お付き合い頂いた路地猫さん、Nさん、また是非遊んでくださーーい

ドッグカフェの看板犬ちゃん達は若いだけあって元気いっぱーーい。
可愛い写真が撮れました。
看板犬

あ、、、今度はサラちゃんタフィーのツーショットもチャレンジしましょ~
あの調子だとバッチリ撮れそうな気がします

***********************************************
あやぽんさんの保護猫ヤマトくん、只今里親を募集中だそうです。
なかなかのイケメンちゃんですよ~
気になる方がいらしたら見に行ってね↓
ヤマトくん里親募集中だそうです

| お出掛け | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーは知っている

ギンギンの鹿児島の夏真っ盛り・・・エアコンなしでは暮らせない日々です
とは言っても、掃除の時くらいは窓全開で空気の入れ替えです

そんな時、タフィーは・・・・

窓際のカーテンの下でまったり~
窓際
カーテンがツンツルテンなのは見逃してくださいほら引越し多いから・・・我が家

でも窓から入る風は・・・・熱風アップロードファイル






じゃぁ・・・・・・一番涼しい場所は・・・・・?

『ここだよーーjumee☆faceA3 by タフィー



扇風機

タフィーは我が家のベストポジションを知っています。



エアコンオフにすると、かなりの確立で扇風機の前でまったりしてます

| tuffy | 10:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

