2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷と太陽


落雷警報発令中の鹿児島地方。

飛行機は飛ぶのか?

空港は豪雨ですよ。


搭乗予定の機材が、直前のフライトで落雷にあい、機体検査で遅延。

怖い~けど、なんとか飛んで無事羽田についたら…



あら!こんな清々しい太陽は何日見ていないか?
晴れですよ~

日焼け止め塗らなきゃ。



留守番のタフィーが心配。

| hiro | 14:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクも!

スーツケースを出して、旅の支度をしていたら・・・・











ボクも!



ボクも連れてって!





こんな可愛いお顔でお願いされたら、連れて行きたくなっちゃうけど・・・
キミはもう飛行機には乗れないのよ。残念だけど。






という訳で、タフィーをもう一人の飼い主に託し、ちょっと旅に出ます。


って言うか・・・スーツケースの方が一足先に旅に出ます(笑)



旅・・・・って言うか、まぁ帰省です(爆)

慌てて荷造り中

| tuffy | 01:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にタイマー

スポーツ観戦もサッカーも好きだけど・・・・平日の深夜3時にリアルタイムで応援するほど熱心でもない。

と言う訳で、はなから諦めて通常通り就寝した私。
しかも、1時半頃


明け方・・・タフィーの「ちょっとーートイレーーー」で起こされた

実は寝室にタフィー用トイレがないの。
普段はドアを開けてるんだけど、最近、寝るときにドライをかけるのでドアを閉めてるんです。


時計を見たら・・・・まさにワールドカップ試合中じゃん・・・

テレビつけてみたら、CM中・・・って事はハーフタイムね。
途中経過気になるじゃない~

後半戦始まるの待ってたら、2-0で勝ってるじゃない

と言う訳で・・・結局試合終了まで観戦してしまいました~
1次リーグ突破良かったねぇ~

途中・・・「寝ますんで、寝室のドア開けてよっ」と我が家の勝手にタイマーさん(タフィー)に
自動ドア扱いされましたけどね

勝手にタイマーさん
靴下をその辺に脱ぎ捨ててはいけませんby勝手にタイマー(=タフィー)

試合終了後、気分も良かったのでちょっと早いけど、習慣のウォーキングに出掛けようと
着替えて窓の外を見たら・・・・雨降ってました

仕方ないので、時間まで寝るかぁ~と寝室に戻ったら・・・
私が居ないのをいい事にドライつけてヒエヒエになってる上に(夫の仕業)
肌がけはタフィーに占領されてましたよっ

| tuffy | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置中に・・・

ブログ放置癖がついてしまい・・・今年に入ってからの記事は・・・

あら・・・ビックリ13件

もう半年過ぎるのにね・・・


ネタがなかった訳ではないのですが
タフィーは散歩にもお出掛けにも行かないし~
すっかり写真すら撮ることも少なくなってしまって
専ら自分ネタばかりでね


ブログ記事は半年で13件でしたが

私のラウンド回数は・・・半年で10回でした~
雨で中止になったラウンドが3回あったので
行けてればブログ記事と同じ13回

ゴールデンパーム
いかにも南国~って感じのゴルフ場@ゴールデンパームCC

さぞかし上達したでしょーーーと思うそこのアナタ!?

残念でした・・・・行ってる回数の割りに上達せず

シングルプレーヤーの道は遠いのでした・・・


ゴルフ・・・・ブログ放置中にやってたことの一つです

| hiro | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低すぎても・・・

雨・雨・雨・・・・・の鹿児島地方です。
昨日はバケツひっくり返したような・・・とは正に!?って感じの降りでした。

今日はゴルフの予定でしたが、昨日早々に中止の連絡が・・・
ところが諦めきれない(笑)オジサマが、やっぱり当日まで様子を見よう~と仰るので
今朝まで待ってましたが・・・やっぱり中止でした(爆)残念。


暇になったので、タフィーのお薬を貰いに病院へ。
ついでに、ちょっと気になっていた事を聞いてきました。


一時は安静時でも120回/分はあったタフィーの心拍数ですが
最近では60回/分にまで低くなっていました。

素人の耳にも心雑音はかなりハッキリ聞こえます。(聴診器買いました
手で胸を触ると、鼓動が手に響きます。
なのに、心臓の動きはゆっくりで・・・なんだか今にも止まりそう?

こういう時は起こしてもボーーーッとしていて朦朧としている感じもして心配になりました。

タフィー
これは単なるごろ寝(笑)


診察していただいた結果は・・・・

考えられる原因は2つ。

1つは、心臓の病気で・・・名前を忘れてしまったのですが
ショック状態になって心臓が止まってしまう病気だそうですが・・・
心電図をとった結果は不整脈はあるものの、悪い状態ではないのでこの病気の心配はいらないそう。

もう1つは、甲状腺機能低下症。
これは血液検査でわかるそうで、結果が出るまでに1週間ほどかかるようです。

番犬から愛玩犬へと移行してきた最近のワンコ達は、リラックスして眠ることが出来るようになり
昔はもっと高めと言われていた犬の安静時の心拍数も、最近ではもっと低いのかもしれないと言われているそうです。

タフィーの安静時60回という数字も、心臓に病気がなければ何も問題のない数値だそうで
今回の2つの検査(心電図と血液検査)で異常がなければ
僧帽弁閉鎖不全症を患いながらも低めの心拍数を維持している良好な状況と判断してもいいのかもしれません。
というお話でした。


あとは、血液検査の結果を待つのみ。
どうか甲状腺機能低下症ではありませんように・・・




アニコムの診察限度回数があと残り2回になってしまいました年間20回まで
更新まであと1ヶ月・・・何事もありませんように。

| tuffy | 00:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してました(^_^;)

シンクロ
子分とシンクロ中でし



すっかりすっかーーーり放置してしまいました。ごめんなさい。

引き続き、タフィーの心配をして連絡を下さったお友達の皆さん、本当にありがとうございます。
感謝感謝です


その後、お陰様で特に状態も悪くなる事もなく、過ごしています。

お散歩には行けずに、部屋の中で時々たまごちゃんを追いかけ、時々ぱんだクン相手に腰の運動をし(爆)
あとは、ご飯を食べる時以外はほぼ寝て過ごしています。

タフィー
ボクの子分でし

一見、元気そうですが・・・
獣医さんの診断によれば、心雑音はあまり良い状態ではなく、腱索断裂をしている事から言っても爆弾を抱えている状態。

ただ、今のお薬が合っているようで、咳も1日に1回程度で咳き込む事もないし
心拍数も低く安定しています。

なのでお薬がこのまま効いてくれて、少しでも穏やかに過ごせる期間が長くなる事を祈るばかりです。
元気そうだからと言って、外で遊ばせたりして無理をさせてはダメなのです。
残りの腱索が切れたら、それこそ命取りです。

タフィーは外が大好きなので、芝生の上で思いっきり走らせてあげたい・・・って思うけど
それはもう叶わない夢です。残念だけど・・・


タフィー
子分にメタボ腹を隠させてるわけではありません・・・

食欲は旺盛です。

でも、心臓病の療養食はお気に召さないようで・・・・
仕方ないので、茹で野菜と混ぜて誤魔化すと、喜んで食べます。

食後のおやつが癖になってしまって・・・(療養食を食べない時にあげていたのが癖になりました
おやつを貰えるまで、ギャンギャン騒いで、飛び掛って、暴れます(爆)

いい年して・・・子供のようですが
人間もそうだけど、年を取ると子供返りするって言いますよね・・・?
それとも、年を取ったから頑固になったのかな?

なるべく、おやつは与えないようにしてますが
あまりの大騒ぎに耐えられず(ダメ飼い主です)時々タフィーの喜ぶ顔を見て楽しんでます


お散歩にも行けず、ほぼ寝て過ごしているのに、食欲だけは旺盛・・・・
当然の結果ですけど、体重が驚くほど増えました

鹿児島に来た当初、2.0キロだった体重が・・・・
2.5キロにまでアップ

犬の痩身エステとか・・・ないですかね?
楽して痩せられる・・・とか


ま、獣医さんからはこの程度は大丈夫ですと言われていますが・・・
飼い主の方がタフィーの『おやつくれ!』攻撃から心を鬼にして逃れなくちゃ・・・よね

| tuffy | 16:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

