2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフッ~♪

昨日25日にゴルフスクールのコンペがありました~

最近ちょっとずつスコアが良くなってきたのもあるし
コンペでしかなかなか会えないサラリーマンゴルファーの面々が何故だかいつもライバル視してくださり
会うたび勝ったの負けたのって騒ぎになるので(笑)
ワタクシ、今回のコンペは真剣に勝負に出ました

練習場での練習も大事だけど、やっぱり実践あるのみですよねー

って事で(笑)14日(水)を皮切りにコンペ直前23日(金)まで10日間に
ラウンド4回、レッスン2回行ってきました~

10-7-23.jpg

ラウンドのお相手は、いつも温かく見守ってくださるシングルプレーヤーのおじ様方(笑)
もちろんコンペでもご一緒するんですけど、「直前練習ラウンド行く?」とそれぞれお声を掛けてくださり~
4回の練習ラウンドが実現しました

コンペ当日~うだるような暑さの鹿児島ですよ・・・何もそこまで晴れなくても・・・
会場は南国ムードたっぷりのゴールデンパームCC
10-7-25-1.jpg

スタート前の練習から全身汗まみれ
18ホールで500mlペットボトル4本飲んで頑張りました~

昨日の私はまるでバンカー祭り(そんな祭りいらんってーーっ)
何度入ったか・・・・覚えてない。
真夏の深いラフは実践練習のお陰で、なんとかクリアー

結構ボロボロのイメージでしたが、終わってみれば・・・・
あれれ~自己ベスト更新でした

サラリーマンゴルファー諸氏との対戦も、五分五分で結局いつもの通り勝ったの~負けたの~と
これがまた楽しいわけだけどね(笑)

表彰式の後は速攻で温泉に入って、超特急で帰宅して、着替えて、タクシーに乗って反省会会場へ~
これが出来るのが鹿児島ゴルフのいいところ東京じゃムリだもんね。

この日は『森伊蔵』一升瓶の差し入れもあり、ビールに赤白ワインに焼酎に・・・と飲みまくり
しかも、かつてない程に宴も盛り上がって、いい大人たちが大騒ぎ

最初は各自スイング披露だったのが、次第に先生のレッスンネタ披露になり・・・
先生の口癖や物まねを交えたスイング披露で「あるある!」「そうそう!」「似てる~」とかで大爆笑の大盛り上がり

いやいや同じ趣味の仲間っていいですねぇ~

さて、また次の目標に向かって頑張るぞーーー

≫ Read More


| hiro | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅後は・・・

1週間もタフィーと離れていたなんて・・・・過去にあったかな?
お迎えした年の夏休み以来かも。


ただいまーーーーっ

ってリビングのドアを開けたら・・・・寒っ
この日は東京より鹿児島の方が断然涼しい~と思うくらいの気候でしたが(梅雨明け前の6日の話です)
リビングはエアコン+扇風機でヒエヒエ

お世話係のパパが気を利かせてくれたみたいなんだけど~ちょっと寒すぎ(笑)




さて当のタフィーさん・・・最初はキョトーンとしてたんだけど・・・
すぐに「あれ?本物だよね?ママだよね?」とテケテケ近寄ってきたあとは・・・

ママーーーーとお膝にジャーンプして飛び乗ってきてチューの嵐~

寂しい思いさせてごめんねーーーママも寂しかったよぉーーと暫し抱擁

最高に嬉しい瞬間でした


留守番中、寒かったのか?それとも狭くて落ち着くのか?
最近またここがタフィーのお気に入りの場所になっているようです。
10-7-24-1.jpg


このクレートに入って、飛行機に乗って、怖い思いをして苦しい思いをする事になってしまったから
トラウマになってるんじゃないか?と心配していたのですが・・・そうでもないみたいです

そして帰省前に体調を崩しては・・・と延期していたトリミングにも行って綺麗になりました
ちなみにデブにもなりました・・・
10-7-24-2.jpg

お世話係さんもお世話に慣れたみたいだし、夏場はちょっと心配だけど、涼しくなったらまたお留守番もアリかなぁ~?なんて期待しちゃったりして(笑)
あーでももう1週間は無理だなー私が寂しすぎるもん

≫ Read More

| tuffy | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリまで~

長らく帰省中の記事ばかり今更のアップでしたが・・・・やっと帰宅の日です(笑)

毎日毎日出歩いて遊んでばかりでしたが
鹿児島へ戻るこの日も飛行機は16:30発なのでランチくらいならまだ楽しめそう~
って事で、ちょっとの時間しかなかったけど、タフィーの幼馴染MueちゃんKikiちゃんのママA夫人が有楽町まで来てくださいました

この日も暑くて・・・・汗だくの私に対して、汗ひとつかかずに涼しそう~に現れた夫人は相変わらずセレブ~な雰囲気
銀座の素敵なお店に連れて行って頂きました~

連日食べ続けで・・・前日の暴食でまだお腹が出産前状態の私。
軽くね~とか言いつつ・・・しっかりデザートまで頂いてしまいました(爆)
だってーこのお店、スウィーツが有名らしいんですものぉ~まぁ別腹ってことで
10-7-6-1.jpg
ラタトゥイユのオープンサンド、美味しかったわぁ~

Mueちゃんとタフィーは同級生。
タフィーも病気持ちだし、この歳になると色々と悩みもあったりして(あ、人間も同様ね)色々と情報交換してきました。

タフィーは若い頃から何故かMueちゃんが大好きでーー会えばフンフン言って追い掛け回していたので(Mueちゃんは迷惑そうだったけど)会わせてあげたかったなぁ~
きっとまた大喜びしたに違いないだろうな。
最後に会ったのは、静岡から鹿児島へ引っ越す時に、わざわざ埼玉から静岡まで会いに来てくれた時だからな・・・


あっという間に羽田空港に向かわなくてはいけない時間になってしまって~バタバタとお別れしました。
短い時間でしたが、ギリギリまでありがとうございましたー


この後、無事に飛行機に乗り楽しかった(食べてばっかだった?)帰省から愛するタフィーの待つ鹿児島の自宅へ戻りました。
これ帰省って言うのかしらね?まるで素泊まりの宿のようでしたが・・・一応親孝行もちょっとだけね

帰宅したら・・・もちろんタフィーの大大大歓迎を受けましたよー
良い子で1週間お留守番していてくれたようです。
お世話係りのパパさん、1週間ありがとうございました(笑)

| hiro | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産まれそうなくらいお腹がパンパン!?

まだしばらくお付き合いを~  帰省中の記事です


RちゃんYちゃんと別れたあと、渋谷で豪雨に見舞われつつ向かったのは・・・・
有名な渋谷のラブホ街・・・・・・・・・・・・・・・・・にあるお店

10年来の元ネッ友、今リア友のみやちゃんと待ち合わせ。
このお店、うっかり道に迷うとラブホ街を右往左往しなきゃいけなくなる、ある意味危険なお店(爆)
でもーーー海鮮物が得意というこの店、何を食べても絶対外さない、しかもリーズナブル
そして何故か客の多数が外国人という不思議な店。
店内もすごく活気があって、英語ペラペラには見えないけどの店員さん(バリバリ)のサービスも行き届いてる
帰省時のみやちゃんとの食事はここが定番。

この日もまずはで乾杯して~美味しい食事を食べつつ、お喋りもいっぱい。
開花屋

大体いつも私が話を聞いてもらってーーーすみません。
みやちゃんは私にとって素晴らしいカウンセラーなんです。

しっかしーー食べた食べた
開花屋
この日もどれをとっても外しませんでした。
刺身も新鮮だったしー刺身の横のフライはコーンの天ぷらなんだけど、甘くて絶品
左下から2番目はカマ焼き。このタレが美味しくて前回も作り方を聞いたんだけど~食べることに必死ですぐ忘れてしまう。
お汁はコラーゲンたっぷりの魚の目玉入り。
すでにお腹いっぱいだったけど、お肌スベスベの朝青龍似の店員さんに「この上澄を飲まなきゃ。これがコラーゲンなんだから」と勧められて完食。

出された物は美味しいうちに食べてしまいたいタイプのみやちゃんと私。
かなりのスピードで食べつくしました


いやいやいや・・・・いつ産まれてもおかしくない?って位にお腹がパンパンになりました。

だってね・・・前記事にも書いたけど、私・・・昼からコース食べてるのよ。
って言うか・・・帰省中ずっと食べ続けよ。


でもね・・・また食べたんだ・・・・


今回お美味しく楽しいひと時でした~みやちゃんありがとーー


≫ Read More

| hiro | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜三昧

・・・・すっかりまた放置しちゃいましたが、まだ帰省中の記事です。すみません

この日はOL時代の同期Rちゃんと後輩のYちゃんと一緒にランチです。
二人とも過去の転勤地にはほぼ遊びに来てくれていて、鹿児島にも来てくれたんですよ。
二人ともまだ現役バリバリですが、ちょうど忙しい時期を過ぎたという事でナント有給休暇を取ってくれて平日昼のランチが実現しましたぁ~


ランチのお店は、実はチワオフでも候補に上がったお店で、なんでもテレビでも紹介されたそうで人気の美味しい野菜がいっぱい食べれるお店です。

恵比寿にあるそのお店は、入り口が野菜の大きな業務用冷蔵庫みたいで・・・本当にここが入り口ですかって感じの所を入っていくと、巨大冷蔵庫の奥にレストランがありましたぁ~

壁には選挙ポスターのように、野菜の生産者さんのポスターが貼ってあります。
農家の台所

ポスターの下の皆が並んでいる所は、サラダバーです。
お皿じゃなくてグラスを渡され、そのグラスに野菜を入れていくんですが・・・
普通のサラダ野菜だけじゃなくて、小松菜とか、茄子とか、えのきとか、とうもろこしとか、すべて生で食べれるんですよービックリです。

私たちは予約して行ったので、予約はコースのみって事でコース料理を頂きました。
農家の台所

左上の緑や赤のドリンクは別オーダーで頂いた野菜ジュースの飲み比べです。
どれも飲みやすくて美味しかった~アンチエイジングにいいとか、身体にいいとか、色々効果別にブレンドされてるみたい。
個人的にアンチエイジングを激しく希望
ピンクのソースはデザートじゃなくて、スープなんですけど、ビーツで色着けしてこんなに綺麗なピンクになるそうです。

メインはお魚料理を選びました。
確か、鯛だったような・・・あまりに日にちが過ぎてしまったので・・・記憶が・・・
じゃなくてーーーっRちゃんが選んだ野菜料理のインパクトがすごくて!
農家の台所
野菜のステーキなんですけど、大きくカットされた野菜がとっても美味しそうにグリルしてあって~
Rちゃんも美味しいーーって言ってました。


いやいや、野菜だけでもかなりお腹がいっぱいになるもんですねー満腹

私はOL卒業してもうかなり経ちますが、当時の人の話やメーカーなので新製品の話とか色々聞けて楽しかったなぁ~

この後、場所を移してお茶しながら、まったり~とお喋りに花を咲かせました。
RちゃんYちゃんとは、2月の帰省時には会えなかったので久々にゆっくりできました。

いつもドップリ主婦なので・・・現役のバリバリOLに会うとすごく刺激されますねーー
特に洋服とか美容とか・・・主婦の私は結構必死だったりする事を、普通にサラ~っとしてたりして、流石余裕あるなーって感じ。
特にRちゃんは独身なので「更○期」とかって言葉知らないんじゃ?って雰囲気だしな
頑張らねばーーー

| hiro | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアから沖縄

まだ帰省中の記事が続いてますすみませ~ん

この日は学生時代の友人と会いに有楽町へ

ゴンちゃんはチビちゃんをパパさんが見てて下さって久々の単独行動で来てくれました
パパさんありがとぅ~
Yちゃんは習い事の予定を変更してくれて、さらに愛犬の誕生日だと言うのに来てくれました
二人ともありがとーーー

有楽町のイタリアンで遅めのランチを食べながら、学生当時の昔話から
現在進行形の深ーーい話(?)まで、この日もとっても盛り上がりました。
因みに昼はまだノンアルコールよん
イタリアン
こちらのお店、ロケーションも雰囲気もとっても素敵でサーブしてくれた外人さんも素敵だったんですけどー
コース料理のメインをお魚にしたら・・・・油ギットリのフリッターみたいのが出てきて
連日食べ続けの私としては・・・かなりヘビーでした。
お肉の方が美味しそうだったなぁ~

いっぱいお話した後は、せっかくなので銀座界隈のお店でセールのリサーチ(?)
私は初入店のH&MとかForever21とかー覗いてきました。
他にも色々とね~
やっぱり都会はいいわねーーーオシャレだし選択肢がいっぱいあって悩むほどよね。
痩せるとね・・・お買い物も楽しいのよぉ~でも何も買わなかったけど。

さて、ランチから遊んでた私たちですが、学生時代からの友人ってやっぱり気取らず何でも話せちゃうからいいよね~
せっかくなので、軽く夜も・・・・という事で目に付いた沖縄料理のお店に入ってみました。
沖縄
今回の帰省で一番長時間遊んでくれたゴンちゃんYちゃん、本当にありがとー
深い話も多かったけど~(笑)すごく楽しかったしリフレッシュできました。


≫ Read More

| hiro | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美肌コラーゲン鍋

mikaちゃんちの帰り、高校時代の仲間と新宿に飲みに行きました

今回は都合がつかない友達も居たりして集まったのは5人。そのうち独身3人。
ゆっくり会うのは・・・・いつ振りだろう?

この年になると・・・・やっぱり身体の事やらお肌の事が気になるじゃない
で、行ったお店が・・・・美肌コラーゲン鍋がお勧めのお店

もぉ~明日のお肌が楽しみだわぁ~なんてワクワクしながら行ったんだけど・・・
そこに書かれたサブタイトルがね・・・『鹿児島産六白黒豚しゃぶしゃぶ』





あの・・・・・・私、鹿児島から来てるんですけどーーーーーーー
なんて全然気にしないけどさぁ~ミミガーもきびなごの天ぷらも、もちろんお鍋も美味しかったし。
美肌コラーゲン鍋
さぁコラーゲン玉を投入よーーーー


高校時代の友人が集まると、話はやっぱり高校時代の話になるよねーー
もう・・・何年前?とか計算するのもイヤだけど
今だから話せる話とかー噂とかーー盛り上がるよねぇ~
誰か卒業アルバム持参で来てくれないかしら?とかね(爆)

更○期とか○眼とか、顔のたる○とか、法○線とかーそんな話一切ナシよ。
美肌コラーゲン鍋を食べてるのにね(爆)
もう高校時代に戻って盛り上がりましたー

流石、私以外は現役の仕事人だし、3人は独身だもんねー若いわ~
でもー私だって見た目はまだまだ負けないわぁーと密かにファイティングポーズ



≫ Read More

| hiro | 10:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だ~れだ?

この可愛い子達・・・・だ~れだ

だ~れだ?



昔からのチワ友さんならピンときた方も居るかも?


タフィーと私の始めてのチワワのお友達で、タフィーの幼馴染でもあるペコちゃん(♂左)とピータン(♀右)夫婦です。

前回会ったのは・・・・いつだったか・・・・?
全く思い出せないくらいに超久しぶり。
飼い主のmikaちゃんとパパさんにも超久しぶりに会いに帰省中にご自宅に押しかけて来ました。
ペコちゃんピータン夫婦の愛娘モニカとエマも一緒だったんだけど・・・写真に撮ることできず

ペコちゃん・・・相変わらずのチャッキー顔で変わってない姿を見せてくれました
ピータンもちゃんと私を覚えてくれていて、お膝に乗って甘えてくれました

mikaちゃんとも会えない間の積もる話に花を咲かせて楽しいひと時を過ごさせていただきました~
本当はタフィーも一緒に会わせてあげたかったなー・・・残念。

| hiro | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願叶って

1週間の帰省から6日に戻ってきました。
・・・鹿児島の方が東京より涼しい~帰省中の東京の蒸し暑さったら・・・参ったよ

帰省中に遊んで下さった皆様、本当にありがとうございました

さて、FC2ブログの前の日記からずっと毎年言い続けて、今や「狼少年」(少女?いや中年?)と言われても反論の余地もなく。
まぁ、ライフワークとでも言うべきダイエット。

私の念願は・・・
密かに大幅ダイエットに成功して、オフ会で「えー?誰?マジー!?」と皆を驚かせてみせるって事でしたが
叶うことなく、毎年新年の目標には懲りもせず「ダイエット」と宣言していた訳ですが・・・


エヘヘ~今回やっと念願叶ってチワ友さん達を驚かす事に成功しました


密かに(?)最悪時より10キロ程の減量に成功しましたのぉ~
実は12キロ減量して2月の帰省時に驚かそうと目論んでいたのですが、
タフィーの体調不良の為にオフ会参加できず、その後に2キロリバウンドしてしまいました

ま、元が元だけに、やっと標準になっただけですが、最悪時を知っているチワ友さん達には
きっと驚いて頂けるのでは~と思って期待してました(爆)


皆さんに痩せて綺麗になった~と言って頂けて、お世辞でも天に昇る気分でございました


そんなこんなで私を喜ばせて下さったチワ友さん達とのオフ会は
チワ友さんなのに、チワ抜きで・・・しかも久々の全員集合です。

このメンバー、タフィーが1歳の頃からの長いお付き合いの気心知れた大切なお仲間さん。
昔は昼からチワ連れで都会に繰り出しガンガン飲んで楽しんだ仲なので
今回も久々とは思えない盛り上がりでしたーー

この日は恵比寿の隠れ家的なイタリアンの個室でまずはカンパイ~
チワオフ
久しぶりの昼ビア最高~

お料理は前菜、パスタ、メイン、デザートにパンとコーヒーがつくコースをオーダーしたのですが・・・
盛り上がりすぎた話に夢中で前菜とパスタとメインのお肉しか写真撮ってなかった
チワオフ
デザートはティラミスを頼んだのですが、お味すら記憶になく
コーヒーに至っては、飲んだかどうかすら覚えていません・・・・

決して酔っていた訳ではなく、話に夢中過ぎて・・・記憶が飛びました

いつ集まっても、どんな話題でも、楽しく盛り上がってくれるこのメンバーが大好きです
photo by ぶっちーさん
チワオフ
↑あらやだ。やっぱりちゃんとコーヒー飲んでるじゃないねっ
また次回の帰省時にはよろしくお願いしまぁ~す


≫ Read More

| hiro | 19:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

