2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルヤガーデンズを描こう!スケッチ大会

30日(土)にスケッチ教室の先生の個展がマルヤガーデンズで初日を迎えました。

そのイベントで、件名の「マルヤガーデンズを描こう!スケッチ大会」が開催されkayoさんと一緒に参加して来ました

マルヤガーデンズは閉店した三越の跡に出来たファッションや本屋やイベントスペース等のテナントが入る複合施設。
その店内外の好きな場所をモチーフにしてスケッチをしましょうというイベントです。

3時間程の時間内に場所を探し、その場で下書きなしのペンスケッチ、屋上に移動して色付け・・・・
普段その日のうちに描きあげるなんて事をした事もないので、結構必死

普通に営業している店内でのスケッチですからね・・・ちょっとばかり勇気が要ります。
しかも立ったまま、左手にスケッチブック抱えてだからね・・・
首にぶら下げた「スケッチ大会参加者」の札だけが頼り・・・みたいな(笑)
私は1階のブティックの前で描いたので、結構人通りも多く、他の参加者も居なかったので
かなーーーーーり集中して描きました(早く終わらせたかった

お陰で普段あり得ない速さでペン描き終了して、色付けの前にビールとケーキで休憩する余裕さえ(笑)

その余裕が仇となり、最後はやっつけ仕事となってしまいましたが、何とか時間内に色付けまで終了。
スケッチ大会

私より早く余裕で仕上げたkayoさんと「やれば出来る!」と二人で達成感に浸りました

入賞された方々の作品は完成度も高くて非常に素晴らしかったですよー
あんな風に描けるようになってみたいものだわ・・・

私なんて、終わってみたら目は真っ赤に充血し、翌朝は左首筋に痛みが・・・



ところで、先生の個展は素晴らしく初日も大盛況のようでした。
南仏プロバンスと鹿児島天文館の作品です。

| スケッチ | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

