2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦力外



昨日は韓国料理教室でした。

麺から手打ちのカルグクス。
スープも鶏から取ってコラーゲンたっぷり

お花が春らしいモッチリのカムジャジョン

えごまの葉の蒸し物を作りました

他に先生作の海藻サラダに塩麹入りご飯です。

テーブルセッティングもお料理も春らしいですね~

こんな素敵なお料理も、ただでさえどんくさいワタクシ、本日戦力外です

洗い物の途中にスライサーで指をザックリ
マッタク、トホホです(;´д`)





可愛い唐辛子をあしらった箸置きと、念願の真鍮のスジョを分けて頂きました~


帰りはお教室でご一緒した方々と新大久保へ買い出しに

| 料理教室 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グローブホルダー

急に思いついて作ってみました。

ハンドメイドしている方のサイトをパクって参考にさせて頂いちゃいまし

12-2-17-1.gif
バッグがボロいのは見なかったことに・・・

グローブホルダーの金具以外は全部家にあった物を適当に(笑)
紫のは以前に使っていたアメジストの携帯ストラップから取った物

昨日早速使ってみたけど、意外と便利~
手袋したままスマホ操作できないからね・・・そんな時に便利でした。

| ハンドメイド | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キムチっ子ツアー新年会

昨年12月に行ったキムチっ子ツアー ソウル・カンウォンドの旅
まだ、旅行記が途中のままでしたが・・・・すでに2か月が過ぎようとしてますが・・・(汗)

先週はそのキムチっ子ツアー東京出発組でご一緒した方々との新年会でした
場所は五反田の「やさい家めい」さんです。

旅行中はお食事でお席が一緒になったりした方とはお話したりしましたが
お顔はわかっても、お名前が一致しない方がほとんどでしたので
事前に配られた名簿と写真を印刷してコッソリ持参しておりました(爆)

それでも会場でお顔を拝見した途端に、
2か月前の楽しかった旅行が蘇って、すぐに懐かしい話で盛り上がれるもんですねぇ~


この日は16名集合しました。
まずは先生の音頭でカンパーイ



こちらのお店は新鮮なお野菜と、しゃぶしゃぶだそうで~楽しみです
前菜とバーニャカウダです
バーニャカウダは4人前ね
12-2-11-1.gif

次に山盛り野菜に山盛りのきのこや根菜。
それにお肉にお鍋が運ばれてメインのしゃぶしゃぶです
12-2-11-2.gif

そこでお店の方からの注意が!?
すでにお鍋に入っているいい感じのお肉。
これ絶対食べないでください!!
後で使いますから~・・・・と意味深なお言葉(笑)

お店の方の食べ方を説明してくださるパフォーマンスもステキでした
真剣に見つめる先生のお顔がカワイイー
12-2-11-6.gif

楽しくおしゃべりしながら頂くお食事はあっという間で・・・・
お鍋の中は食べちゃダメって言われたお肉だけに(爆)
そこにお釜で焚かれたご飯が出されて・・・・
ご飯にそのお肉と汁を乗せて牛丼にしていただく~と言う仕掛けでした。
あ・・・・写真がない

そしてーーー最後にデザート
運ばれてきたデザートのお皿に・・・・キムチっ子の文字がぁぁーー
お隣のお皿には「バンザイ」の文字が書かれていました。
12-2-11-3.gif

なんとこの日、参加はされてませんでしたが
ソウルでお世話になったイーコリアツアーズのキムエジャさまからのサプライズプレゼントが!
先生とじゃんけんで勝った3名にプレゼントされる事に

なーーーんと!1抜け勝利して1等のお品をいただいてしまいました~
韓国の果実のお茶3種でした~うれしいーーー
キムエジャさま、ありがとうございました
12-2-11-4.gif

≫ Read More

| 料理教室 | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡中



昨日はゲリP
今日はベンP
いそがしい・・・・

そして寝姿はオッサン風

| tuffy | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会メンバー

つづく・・・とか書いておきながら・・・
すっかりいつもの放置プレーでした

かなーーり、いまさら感がありますが
せっかくなので我が家の新年会の参加ワンズ紹介です。

aco.さんちの花ちゃん
この日の花ちゃん、女子トークにずっと参加してて可愛かったわぁ~
aco.さんがショップで一目惚れした時から知ってるお馴染みさんです。
この日はワンズの中で紅一点。相変わらずキュートでプリティでした
13-1-18-3.gif

トモトモさんちの輪太郎くん
大家族のトモトモさんファミリーを代表してこの日は輪太郎くんが来てくれました。
ぶっちーさんちのめいちゃんの同胎さん。
私もタフィーも初のご対面でした。
ちっちゃーーーいそしておっとり大人しい~
私の膝の上でスヤスヤ寝てくれたりして、小さいけど全然物怖じしなくて羨ましい~
13-1-18-4.gif

ぶっちーさんちのこつぶ君
タフィーの幼馴染ですね
1歳の頃から遊んだり、ケンカしたり(笑)
今じゃすっかりお互い丸くなりました~タフィーの場合は身体もね・・・
鹿児島にも遊びに来てくれたもんね~
この日もラグの上でクネクネダンスを披露してくれて嬉しかったわぁ~
13-1-18-2.gif


そして我が家のタフィー
毎日ボケーーッと寝て過ごすのに
突然(彼にとっては)お友達がワラワラ遊びに来てくれて大興奮!
ご挨拶の後は、いつものお友達~とわかって落ち着いてました
タフィーも久しぶりにお友達に会えて嬉しそう~
13-1-18-5.gif

カフェでオフ会も楽しいけど
自宅でワンズに囲まれてのんびりするのも楽しくて幸せですねぇ~
東京に戻ってこれて良かったぁ~と思う瞬間でした。

最後にお決まりの集合写真を撮って・・・
あーーん皆なんて良い子なのぉーーちゃんと良い子に並んでくれて感激だわ
13-1-18-7.gif

途中まで皆でワラワラお散歩しながら駅までお見送りしてお開きになりました~

皆さん、遥々ありがとうございました。
是非また遊びに来てくださいねーーーお待ちしております。

≫ Read More

| オフ会 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

