PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦さんと

ネットで知り合ってからもう7、8年のお付き合いになるお友達の一人が来年2月初旬に第一子を出産予定。
働く主婦の彼女の旦那様は只今単身赴任中で彼女は実家から仕事に通いつつ、週末は旦那様の居る仙台で暮らすという生活を妊娠中も続けていたけど早産の気配があるので、急遽今週末から産休を取って旦那様の元へ行く事になりました。

普通は里帰り出産だけど、彼女の場合は逆で出産は旦那様の近くでするというからエライわ。

それでもう一人のお友達も交えて出産前最後のお食事に行く事が急に昨日決まりました。
昨夜は一体何件のお店に電話したことでしょう・・・
忘年会シーズンなのでお店の予約がなかなか取れなくて・・・やっと取れたのは全く知らない中華のお店。大丈夫かぁ~?

私は静岡から新幹線で日帰り参加です。
早めに行って銀座をブラブラ~わかっていたはずだけど、あまりの人の多さにビックリ~
どこもクリスマスのイルミネーションやディスプレーが綺麗で、やっぱり都会は違うねぇ~

銀座



でもね、妊婦のお友達の話を聞いていたら、都会は綺麗だけど寂しい所だなぁ~って感じる話もありました。

大きなお腹でも車内で席を譲ってくれる人っとほとんど居ないんですって。
彼女が悪阻でシルバーシートに座っていたら、中年女性に「立ちなさい!」って言われて辛くてうつむいてたら「耳も聞こえないのか」って野次られたりしたとか。
満員電車でつり革につかまっていたら、電車が揺れて押されて大きなお腹が前に座って新聞読んでいるオジサンの新聞に当たったらしいんです。そうしたら、そのオジサンに新聞越しにお腹を叩かれたそうです。

そんな人ばかりではないと思うけど、なんだか悲しい世の中ですよね。
彼女には元気な赤ちゃんを無事出産して欲しいと思います。

心配していたお店の方はまぁまぁでした。
チャイニーズダイニング

もっといっぱい出たんだけど、途中から撮り忘れてしまった・・・

帰りは最終の新幹線の時間ギリギリで、銀座の街を全速力で駆け抜けましたカッコ悪い~

| hiro | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/107-926abc56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

