PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お星様

夕方・・・文吉はお星様になりました。

10歳2ヶ月でした。
その間、6回のお引っ越しを一緒に体験した。
多分、家族の中で一番環境に慣れるのが早いのが文吉だったと思うな。

文吉が居なかったら、我が家は夫婦二人でどんなに寂しい家庭だっただろうか。
10年もの間、いつもずっとそばに居てくれてとっても幸せだった。
文吉が来たばかりの頃の文吉に給餌をする写真に写る私の幸せそうにデレーっとした顔を見ると、そう思う。

タフィーが来た時には、小さいながらも兄貴風を吹かせて、タフィーに威嚇したりおちょくったりしている姿が、なんだか遊んであげている風で可愛かったな。
最近はすっかり弱ってしまってたけど、籠の中からいつも悠然と部屋の中を眺めて、実は一番家庭の中心に居たんじゃないかって思うくらい。

昨日までは「文吉」って呼ぶと、必ず「ピッ」って答えてくれた。
今日はもうそれすら出来なかったものね・・・

幸せな10年間だったかな?それが心配。
天国で、先代文吉とジュンちゃんとお母さんと仲良く遊んでね。

まだ3歳くらいの頃の元気な文吉。
若かりし頃の文吉

| bunkichi | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hiroさん
おひさしぶりです。
最近顔だしてなくってごめんなさぃ。
いろいろありまして。ふぅ・・

そして、文吉くんお星様になってしまったんですね。
去年末、おなじく家の文鳥「ぴーちゃん」が
お星様になってしまった時に、
hiroさんから頂いた言葉でずいぶん救われました。
なのに、今回はすぐにコメントしてあげられなかった事が
とっても悔やまれます。ごめんね

ちっちゃいちっちゃい命だけど、
人間と同じ位の存在感ですよね・・・・
わんこみたく、一緒におでかけできるわけでもなく、
そこに居てくれるのが日常になってるんだけど、
ふと、居なくなってしまった時
どうしょうもない寂しさに襲われますよね。

るうはいまだに、2匹そろってない鳥かごに
違和感があるもの。
でも、きっと10年間、文吉くんは幸せだったって思います。
きっと今でもhiroさんのこと見てると思うよ。
だから、笑顔でいましょうね♪

文吉くん、お空で家のピーコと遊んでるかな?
ご冥福をココロからお祈りします。 

ひさしぶりに、またお茶でもしましょう。

| るう | 2006/01/21 19:02 | URL | ≫ EDIT

るうさん、ありがとうございます。
私こそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
お仕事忙しそうだなぁ~と思って。
こうしてメッセージ頂けただけでもとっても嬉しいです。

るうさんの「ぴーちゃん」がお星様になった時に、いつか文吉にもやってくる運命のことをいっぱい考えてました。
まさかこんなにすぐにやって来るとは思ってなかったけど・・・

いつもそこに居てくれるだけでも存在感があるよね。
私もまだつい鳥かごを覗いてしまったりしてます。
10年間そばにいてくれて本当にありがとうって気持ちです。
きっとピーちゃんも文吉も天国で楽しく飛び回ってるよねぇ~

ハイハイ!!お茶しましょうね(*^_^*)

| hiro | 2006/01/22 00:33 | URL | ≫ EDIT

大切な2ぴー

そうだよ~ピーコと文吉くんはきっと
元気で飛び回ってるよ、うん まちがいなぃ♪
いっしょにいてくれてありがとう
文吉!!ピーコー!!!って
今度一緒に海に向かって叫んじゃおう。

| るう | 2006/01/22 01:27 | URL | ≫ EDIT

うんうん♪きっと一緒に遊んでるよね♪
海に叫ぶんですか!?
青春ドラマのようだ(笑)←あ、古い?

| hiro | 2006/01/24 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/124-530e8055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

