PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

タフィーの歯磨きはガーゼハンカチでゴシゴシするだけ。
飼い主としては大いに反省しなければならないけど、毎日・・・・とはいかずに、たまに実施

すごく嫌がるものだから・・・ついつい怠けてしまいました。

かわいそうな事に、1歳の頃に抜歯のついでにお歯石除去をしたら(そんなに歯石もついてなかったのに・・・)、みるみる歯石がついてしまう歯になってしまい、今じゃ犬歯にガッチリ歯石が付き、歯茎も赤くてなってしまった。
病院では「麻酔して取るほどじゃない」と言われたので、後は歯磨きで現状維持するしかないんだけど・・・ほんといけない飼い主でタフィーに申し訳ない。

前から知ってはいたものの、歯磨き嫌いのタフィーに気に入ってもらえるはずもないと、半ば諦めていたので買わなかったのだけど、思い切ってワンコ歯ブラシ&ペーストを買って見た。
歯磨き



ペーストの付いた歯ブラシを見て、激しく抵抗したタフィー

心を鬼にして口の中に歯ブラシを突っ込み、軽くゴシゴシ。
ヤメロ~コノヤローーーとすごい形相だったタフィーが・・・あれ

なんか、ウマイ と思ったようで
ペロペロクチュクチュしながらも、大人しくブラッシングさせてくれましたぁ~

こんな事ならもっと早く買えば良かった。
できれば小さいサイズのキャップ付きチューブが欲しい。キャップがないので保存に困ります。使い切るまでいつまで掛かることか。

| tuffy | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/129-951e86ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

