PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩り

前の職場の大先輩二人が静岡まで遊びに来てくださいました
筋金入り(?)の晴れ女というお二人だけあって、コート要らずの素晴らしいお天気

お二人のご希望で、今がシーズンの『いちご狩り』に行く予定にしていましたが、甘かった・・・
去年、いちご通りを通った時のすごい勧誘合戦を見ていたので、予約なしでもすんなり出来るものと思っていたのです。
でも、平日ってお休みの所が多いんですねぇ~
それに加えて、週末のお客さんでいちごが食べ尽くされてしまって、臨時休業するところも続出とかで、昨日電話しまくったけど予約できず

今朝、たまたま見つけたいちご農家一覧表を手に、駅でお二人を待っている間に電話してみたらラッキーなことに昨日の天気でいちごが熟してきたので、急遽受け入れしてくれる農家がありました

この鈴生りのイチゴ~すごいでしょ!!
いちご狩り



こちらの『いちご農家』大当たりでした!
スーパーで見かける『章姫』より粒がかなり大きい
聞くと、他所ではいちご狩り用のハウスではイチゴの数を多くするために間引きしたりしないけど、こちらの農家では間引きしているので一粒が大きく成長するのだとか。
それが出来るのもハウスを80個も持っているからだとか。
いちご作りにも、かなりこだわりを持っている77歳の親父さんと息子さんが経営するいちご農家でした。
30分時間制限のある農園が多い中、こちらは時間制限なし。
特別に一粒5センチ以上ある大粒のイチゴもご馳走になりました
とっても美味しかったです

食べごろに熟したイチゴって本当に美味しいんですねぇ~感激でした。
食べごろ


天気が良くて日本平からは富士山もバッチリ
日本平


色々ハプニングもありましたが、大先輩お二人ともとても喜んでくれたので良かったです。
お一人はナントいちご狩り初体験。もう一人も石垣イチゴは初体験だったとかで、とても喜ばれました!

| お出掛け | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/141-a0f6a470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

