PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜と菜の花を見に行く会

楽しみにしていた、河津桜と菜の花を見に行く会。
心配したお天気もギリギリで晴れの予報になりラッキー

清水港から土肥までのフェリー往復と土肥から河津桜祭り会場→みなみの桜と菜の花祭り会場→海産物センター→土肥のバスにおやつ・お土産がついたバスツアーなんと3900円
パンフレットを見てお友達5人で即効申し込みましたぁ~

河津桜、満開になってから数日は過ぎていたのだけど、まだまだとっても綺麗でしたぁ~菜の花とのコントラストが最高
河津桜祭り

人もいっぱいでしたが・・・

河津桜はソメイヨシノよりは色が濃いピンクで花も大振りなので派手な感じです。
河津桜



屋台でサザエの串焼きやお焼きやこんにゃく田楽などなどを食べてお祭り気分~
beerは控えましたホホホ・・・

河津祭り会場からバスで1時間ほど異動して下賀茂のみなみの桜と菜の花祭り会場へ移動。
こちらも見頃で、人も少なくてゆっくり見れそうだったのですが、フリータイムが短くてバタバタ~
みなみの桜と菜の花祭り


ここの菜の花畑は5年位前に見たことがあるのですが、今年も広い広い菜の花畑に満開の黄色い花を咲かせていました。
が・・・時間の関係でこちらは車窓からの見学残念。

代わりに途中で立ち寄った道の駅での菜の花畑の写真。
下賀茂の菜の花畑はこれの4,5倍はある広さでした。
菜の花畑


一足早いお花見を堪能して清水港に戻ったらもう真っ暗。
途中、船の上から見た夕日がとっても綺麗でした。
バスツアーってスキー以外では初めて参加したけど、結構楽しくてリーズナブルまた行きたくなっちゃいましたぁ~

久々の長時間お留守番のタフィー君はかなりスネスネでしたが・・・

| お出掛け | 22:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

| アンプがない | 2006/03/09 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/155-e3066de4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

