PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス

ここのところずっとダンナが3代目文吉を飼いたいと言ってました。
でも、文鳥の雛を育てるとなると、2週間くらいは日中2時間おきに差し餌をしなければならないので「そんな暇はなーい!」を反対していました。
もうタフィーのお世話だけで十分ってのもあるしね。

でもでも、どうしても欲しかったらしくダンナは先日一人で鳥を扱ってるショップに下見にまで行ったようです。
・・・・根負けして、今日見に行く約束をしちゃいました

基本的なお世話はダンナがする。
タフィーばっかり可愛がってーと文句を言わない。
という条件で。


ジャーン我が家のニューフェイスです
おーちゃん


え?文鳥じゃないじゃんて!?
そうなんです・・・何故か小桜インコになってしまいました

お店には雛のゲージが4箱。
文鳥のゲージ、セキセンインコのゲージ、ゴールデンなんとかっていうインコが1羽で入れられたゲージと売約済みのゲージ。
文鳥の雛はちょっと成長してしまった子ばかり・・・
その中の1羽が比較的人慣れしてて愛想もあったけど、ダンナが欲しい桜文鳥ではなく白文鳥。
で、かなり店頭で悩んだんです。
途中、インコのゲージも見たりなんかして・・・

そしたら、さっきまで売約済みの札が貼られていたゲージから店員さんがちょっと成長しちゃった雛を取り出し見せてくれました。
すっごく人馴れした小桜インコの雛。
性格もイチオシだそうで、手を出しても強く噛んだりしないらしい。
店員さんがすごく可愛がっていて、変な人には譲りたくないからと売約済みの札をつけていたらしい。
知らないうちに面接にパスしてたのね

あまりの可愛さ&綺麗さに、白文鳥とかなり悩む・・・・・・・ダンナがね
で、結局『小桜インコ』が我が家にやってくることなりました。

勝手にオスと決め付けて、名前はおうすけ
小桜と桜の時期とをかけて「桜介」にしました。
でもまだオスかメスかは判らないので、しばらくはおうちゃんです。


また小桜インコのことなど何も知らないのに衝動買いしてしまった・・・
タフィー大興奮です。追い掛け回してます
おうちゃんピンチ

| おーちゃん | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/157-23126632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

