PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンコル道

コンコル道を行く者当然なりと聞いて
静岡の人なら間違いなく何だかわかると思うけど、東京のお友達たちはだよね多分。

静岡へ引っ越して来てから、気になってしょうがないもののひとつがこれ

それが・・それが・・・
東京遠征している間に・・・・・



東京のお友達の為に解説すると、実はCMのセリフなんです。

テレビを見ているバカップルの彼女
「チェチェンって何?」って言うと
彼氏が「ロシアの100円ショップとかじゃね?」
そこに登場する謎の教授

「新聞を読みなさい。パソコンだってあるだろう。勉強しろ!」

画面には世の中を知れの文字

ナレーションがコンコル道を行く者当然なりとなるのだ

さて、これ何のCM
コンコルドっていうパチンコ屋のCMなんですよ

このシリーズの前にも援助交際編もあったんです。
次を期待していたのに・・・

東京遠征している間にすっかりCMが変わってしまって
今はパチンコ台1台ずつに空気清浄機?みたいのがついてますってCMになってしまってましたガッカリ

調べてみたら過去にもCM大賞みたいのを受賞したりしてるみたいで、コンコル道のシリーズを見れるHPは発見できなかったんだけど、過去のCMが見れました
ちょっと面白いから興味のある人は見てみてぇ~
http://www.concorde-gr.co.jp/000/cmnaiyou.htm

| hiro | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしが子供の頃からパチンコ屋さんと、
こっこのCMが多かったよー。
パチンコ屋さんはコンコルドか、ABCなんとか?っていうとこ。
あたしが覚えているのは稲川淳二がパチンコ玉の下敷きになってるやつだったわ。
こっこのCMなんてもうやってないのかな?

| sumi. | 2005/08/12 01:16 | URL | ≫ EDIT

sumi.ちんなら知ってたよねぇ~
パチンコ屋のCM侮れません!!
こっこもまだCMしてますよ。今は「はしのえみ」がやってるよ。まだ食べた事ないんだけどねぇ~

| hiro | 2005/08/12 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/16-37465c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

