PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ的お友達作り

学生時代のお友達が飼い始めたボーダーコリーのアニーちゃん(8ヶ月♀)とタフィーがご対面する日がやってきた
友人達に犬の生まれ変わりと言われている友達(いつもワンコに大人気!)も合流して3人と2ワンで三宿のオシャレなイタリアンへ向かいましたぁ~

生後4ヶ月でケンネルコフに罹り完治が長引き3ヶ月もお散歩に出れなかったアニーちゃんは臆病で犬見知り。
自宅を出てから家が遠ざかるにつれて「行くのイヤァ~」と地面に伏せてストライキ。
なだめたり、おだてたり、タフィーにお尻を突かせたり(笑)でなんとかレストランに到着。

ここはイタリアと思うような明るくオシャレなテラスには本当に外人さん達がお食事をされてて、ワイワイガヤガヤ陽気なイタリアンって雰囲気バッチリのレストランでした

ただ1匹、不安モードバリバリのアニーちゃんだけが浮かない顔。
でも、吠えるわけでもなし、暴れるわけでもなし、飼い主のお友達が心配するほどの問題点は全く見当たらず、無事に楽しく(友達はアニーちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだったらしいけど)食事ができました。
浮かない顔のアニーちゃん


帰り道も何度もストライキのアニーちゃんは、自宅近くの知ってる道にやってきたら豹変
今まで弱気の臆病者だったのが、急に強気になり「あたしのテリトリーに入ってこないでよぉ~」と多少遠慮気味に(笑)タフィーに向かってくる。

自宅についてからも警戒心バリバリで相変わらず「近寄らないでオーラ」がバリバリでタフィーと仲良くなれる雰囲気はなく、タフィーもアニーちゃんを見て見ぬ振りで人間だけがガックリしていた。
とりあえず、無理やり並べて写真だけは撮ってみたけど、二人ともイヤイヤモードがムンムン
無理やりツーショット



ところが・・・2時間くらい経過した頃から少しずつアニーちゃんに変化が
自分のテリトリーに初めて侵入してきたワンコに警戒心いっぱいだったけど、長時間空間を共有してタフィーの事を『危険ワンコではないかも』と認識したのか、次第に興味を示してきた。

自分に対しての警戒心が薄れてきたのを感じたタフィーは元々アニーちゃんに興味はあったみたいなので、遠慮気味に様子を見に近寄ってくるアニーちゃんにじっと動かずに匂いを嗅がせたりして、身体は小さいけどお兄ちゃん風を吹かせてアニーちゃんをさりげなくリードしてる
初めて近づいた

こうなってからは二人の距離が縮まるのは早かった~
お互いクンクンし合ってお互いを確認し合ったらすっかり仲良しモード
一緒に部屋中を走ったり、上になったり下になったり、さっきまでの緊張感は何処へ行ったの?ってくらいの仲良しワンコに大変身
友達になるまで

アニーちゃんの飼い主のお友達は大感激で「アニーが他のワンコとこんなに仲良く遊んでいるのを初めて見た」と興奮気味。
私もあんなに雰囲気の悪かった二人が時間をかけて理解しあって仲良くなっていく過程を初めて見てちょっと感動した

帰る頃にはこんなに仲良しになったアニーちゃんの顔が見れたやらせのツーショットじゃないよ。自然に並んだ二人。
タフィーが後を向いてしまったけど、穏やかな顔のアニーちゃんに嬉しくなった
アニーちゃんの笑顔


| tuffy | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三宿

ここ、るうも東京で生活してた頃
行ってましたよー。
いすと地面でわかってしまぅ~♪
いい店ですよね!!

| るう | 2006/03/31 01:18 | URL | ≫ EDIT

るうさん、流石~このお店知ってたんですね。
るうさんの方がずっと都会人だわぁ~
私、三宿初体験でしたものぉ。
とてもステキなお店でした(*^_^*)

| hiro | 2006/04/01 20:44 | URL | ≫ EDIT

ビンゴ♪

こんにちは。
いやぁ うまいものあるとこには
かならず出没してました(笑)
あそこの店雰囲気もいいけど、
ゴルゴンゾーラのピザが激ウマなんですよ。
ゴルゴンゾーラが苦手だったるうがペロリと
平らげてしまったんだもん。
はちみつをかけて食べるんですけど、おいすぃーの。今度挑戦してみてくださぃ。

| るう | 2006/04/05 10:40 | URL | ≫ EDIT

私たちはパスタランチにしたので、ピザのメニューは見なかったんだ。
ゴルゴンゾーラは大好きだから次回行く機会があったら挑戦してみます。

| hiro | 2006/04/07 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/169-8ed0e697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

