PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーちゃん事件簿

先週、チワワンお花見会から帰宅した後、ソファでテレビを見ながらまったりしていた。
膝の上では疲れたのかタフィーがウトウトしていて、肩にはおうちゃんが乗っていた。
私もうっかり寝てしまい・・・ハッと気づいたら・・・・

おうちゃんが、タフィーの背中に乗ってるぅぅ~
しかも、タフィーのTシャツのスパンコールをグイグイ引っ張ってるじゃぁないのそれも楽しそうに~
タフィーもぐっすり寝ていて、まったく気付かなかった様子。
犬がそんなに無防備でいいのか

私の記憶では、スパンコールは全部ちゃんと付いていたはず。
が・・・気付けば無残にも・・・・1つ剥がされていました

Tシャツはどうでもいいんです。
剥がされたスパンコールは何処へ行ったのか
ソファの下や自分の服の上を探したけど見当たりませんでした。
もしや・・・いや多分、おうちゃんのお腹の中かも

本人いたって元気です。1週間経過した今日も変わらず元気
でも便から出ている様子もないので、念のため病院へ行って来ました。


先生の見解だと、「直径3ミリほどの小ささなので多分このままでも大丈夫じゃないかな」との事。
鳥は元々、石を食べたりする習性があるので、この位のものなら便と一緒に出してしまうか、お腹に残っててもほとんどが問題ないらしい。

ただ、スパンコールの素材が何だか判らないのが問題。
もしも身体に悪い物質が入っていたりしたら大変。
見るからにプラスチックっぽいけど、銀色をした部分に微量でも鉛とかが入ってなければいいんだけど・・・
取り合えず1週間は念のためにお薬を飲む事になりました。

ふぅ~まったく何が起こるかわかりませんね
被害にあったTシャツはコレです。
事件簿


ところで、こんな事件を起こしたおうちゃんだけど先生に褒められました
小桜インコは気が強い子が多くて、先生もいつも手に穴が開いて血だらけになったりするそうな・・・
ところが、おうちゃんは噛み付いたりもしないで、大人しくしているので、とっても性格の良い子です~と言われたんです

さらに、確実ではないけど先生の感だと、おうちゃんは女の子じゃないかなぁ~との事でした

おうちゃん・・・おうすけ(桜介)って名前じゃダメかなぁ~?

| おーちゃん | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やられた~!

おうちゃん、ついにタフィーの背中に乗る!!
なんということか!先を越されてしまったわ~v-12
インコとチワワのラブラブ2ショットも夢ではなくなってきたじゃん♪
しかし・・やっぱ、食べちゃいましたか、スパンコール・・・。小桜がやりそうなイタズラだよね。
無事「お出まし」になることをお祈り申し上げますv-259
あ~ん、いいなあ~。チワワの上にインコ。
我が家では今朝もくりをド突くウメの姿が・・・v-40

| kerokero-7 | 2006/04/09 09:45 | URL | ≫ EDIT

いえいえ(^^ゞ偶然です。全然ラブラブって感じじゃぁないの~
普通ならタフィーが絶対許さないし逃げるはずなんだけど、本気で爆睡してたみたいでおうちゃんは私の腕から伝い降りてタフィーの背中に乗ったみたいなのよね・・・
多分、おうちゃんもタフィーの背中とは気付かずに、スパンコールだけしか目に入ってなかったと思います。
しかし・・・まだ出てこないよぉ~(>_<)
楽しそうにスパンコールを食いちぎろうとしていたおうちゃんの姿だけは、いけないけど思い出すと笑ってしまうわ・・・

| hiro | 2006/04/11 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/176-5c7bae1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

