PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡巡り

OL時代の同期入社のお友達R子ちゃんが遊びに来てくれた
大勢の新人の中で、同じ部に配属されたたった2人の女子新人だったR子ちゃんとは今でも仲良し
私の引越し先にはほとんど遊びに来てくれている。
今でもまだ同じ会社で現役OLの彼女。忙しいお仕事を休んで遊びに来てくれたのだぁ~

が・・・R子ちゃんの新幹線が静岡駅に到着する頃はすごい大雨
ほんのちょっと歩いただけでビショビショになっちゃいました

昼には回復するという予報に望みをかけて、まずは予約してたいちご狩り
大雨のために、売店から一番近いハウスへ。
うーーーーんハウスが狭いぃ~腰を曲げないと立てない
そして雨漏りが・・・・さらに、いちごもイマイチ
いちご狩り

でもなんだかんだ言いながら、20個以上は食べちゃった。
R子ちゃんもいちご狩り初体験だったので楽しんでくれたのでいっか。

満腹になってハウスの外に出たら・・・雨が上がってた
海辺をドライブしながら由比に向かってお昼ごはんに桜えびを食べに行くことに。

丁度昼時だったので満席。しばらく待ってやっとありつけましたぁ~
桜えびのかき揚げが2枚もあって、桜えびご飯に桜えびの佃煮と桜えびづくしの定食です!
桜えびの定食

いちごで満腹のお腹にはちょっときつかったけど、結局完食
やっぱりサクサクのかき揚げは美味しいねぇ~
これでビールでもあればもっと・・・


雨があがっただけでもラッキー富士山が見れなくても贅沢は言わないよねぇ~と、取り合えず家に向かうことにして車を走らせていたら・・・バックミラーにクッキリハッキリの素晴らしいがぁ~~

慌ててコース変更して、さった峠へ向かいました。
4月に入ってほとんど富士山は見れなかったので諦めていたのに、素晴らしい富士山がお目見え。
日頃の行いがいいのねぇ~
パンパンのお腹を抱えてヒーヒー言いながら(ヤバイ体力なし)登ったら・・・・・
すっ~~ばらしい富士山が見れました
さった峠


夜はダンナと合流してお寿司です。
「東京からお友達が来たので」と言ったからか?今日のネタはすっごく美味しかったぁ~
静岡と言えばということで、生桜えびも入れてくれました
生桜えび


お腹いっぱい食べて、深夜までお喋りして、タフィーもいっぱい遊んでもらって楽しい1日でした。

| お出掛け | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/181-86c0a13e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

