PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SLの旅

R子ちゃん2日目の静岡は、大井川鉄道のSLの旅。
ちょっと早めに出て、牧の原大茶園で一面のお茶畑と富士山を見に。
いい天気なのに、富士山にだけ雲がかかってしまった~残念。
でも刈り入れ前だったので、黄緑の綺麗な新芽の茶畑が見れました
牧の原大茶園


いよいよSLに乗車して約1時間半のSLの旅で~す。
車内もレトロで女性車掌の車内放送も解説あり歌ありハーモニカありで本当に旅気分です。
まずは「SL復活30周年記念弁当」で腹ごしらえ
記念弁当


あっという間に車窓は茶畑やら大井川の流れにおなってどんどん山奥へ向かう雰囲気満点。
車窓より

ボーーッというSLの汽笛も最高。ただし、自分達もSLの客室の中なのでこの雄大な景色を走るSLを見る事が出来ないのがもどかしい・・・


意外にもあっとう間に終点千頭に到着。
やっとSLを間近で見れました
SL

R子ちゃんは夕方東京へ帰るので、このまま普通電車で引き返さないといけない。
電車の時刻まで、駅前のお茶屋さんで買い物。

このお茶屋さん、看板犬の柴犬が居る。
すっごく温厚で大人しい柴犬ちゃんは、入り口でまったりと寝ている姿がまさに看板犬
看板犬

お茶を入れてもらったり、ワンコと遊んだりしていたら・・・・電車に乗り遅れた

次のまで約50分
も降ってきて寒かったぁ~
なんでもすぐ近くの寸又峡では雪が降っていたらしい

次の電車に無事乗って、新金谷に戻ったら晴れていた
帰りの高速でも静岡市内からも、今日もまた素晴らしい富士山がずーーーっと見えていた
流石、晴れ女R子ちゃんのパワーだわ
お陰で私もとっても楽しい静岡巡りが出来ました。

また遊びに来てねぇ~

| お出掛け | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/182-896ba170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

