PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグアロマ

前々から行ってみたいなぁ~と思っていたドッグアロマにレイチェルちゃんkellyちゃんと一緒に行って来た。

いつも可愛いお洋服に身だしなみもバッチリな2人は既に体験済み。
さすが~レディースは流行にもアンテナビシバシ
タフィーはどんな香りがお気に入りかなぁ~と期待でドキドキで伺いました

まずはハーブティー(風邪気味だったので風邪予防のブレンドを頂きました)を頂いている間に、タフィーは看板犬のキャバリアのミルクちゃんと意気投合
遊んでは休み、休んでは遊ぶの繰り返し~
ミルクちゃんとタフィー


さて、いよいよタフィーの好きな香りを試す時が。
色々なオイルの蓋を鼻先に近づけると、嫌いな香りはプイッと顔を逸らし、気になる香りはクンクンと嗅いだりするからビックリ
私としては、鎮静効果のある香りをセレクトしてくれるのを望んでたけれど、実際タフィーの好みはどうやら元気が出る柑橘系の香り中心
これ以上元気になってどうするつもりでしょうか?
ジャスミン・ゼラニュウム・グレープフルーツをブレンドしてアロマオイルを作ってもらいました

ここはいい香りがするからか、ワンコ達はミルクちゃんに夢中のタフィーも含めて皆とっても楽しそうにリラックスしている様子で微笑ましい。
女の子達はママの膝の上でまったり。
タフィーとミルクちゃんは追いかけっこして遊んだり。
そんな姿を見ているとアロマ効果だけでなく、更に癒される気がする。
プチグレイン



タフィーのアロマオイルの他に、ハンドクリームも作成。
ホホバオイルと蜜蝋を湯煎でグルグルと攪拌してお気に入りのオイルを垂らすだけ。
私はサンダルウッドをセレクト

このハンドクリーム、タフィーが舐めてもOKだし、タフィーの肉球クリームにもなる優れもの
意外と(?)手作り好きの私、アロマグッズ作りに嵌りそうな予感

アロマの前に行ったランチも美味しかったわぁ~
ランチ

| tuffy | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/204-f9504d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

