PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎパイ工場見学

一度行っておきたいと思っていたうなぎパイで有名な春華堂の『うなぎパイ工場』
お友達との都合が合ったので、生憎の雨だけど行って来ましたぁ~

静岡からで1時間ちょっと。浜松市に到着。
その前に、まずは腹ごしらえって事で浜松と言ったら・・・うなぎでしょぉ~ベタですがって事で私お勧めの鰻屋さんでひつまぶしを食べました。
ひつまぶし

やっぱりここの鰻は美味しいわぁ~お友達も大絶賛してくれました

鰻に大満足して本日のメインイベントをすっかり忘れかけてしまいそうになった私たちですがうなぎパイ工場へ行って来ましたよぉ~大雨でしたがま、関係ないか・・・

残念ながら工場内ははNGなので写真はないのですが、甘い匂いのする工場ないを長い長いオーブンの中で焼き上がっていくうなぎパイは美味しそうで意外と面白かったです。

そして、完全オートメーションかと思っていた個別包装から箱詰め→包装の工程に意外と人間が大勢いる事にビックリ。
お土産にうなぎパイミニ3枚入りを頂いてすっかりご機嫌だって入場料は無料ですよ!

帰りに工場内のカフェでまったぁぁぁ~りお茶して来ました。


なんだかすっごく居心地の良いこのカフェ。
メニューも色々あってかなり悩んだ末に、うなぎパイを使ったスウィーツに決定
ひつまぶしの後にはちょっとヘビーだったけど、美味しかったわ
うなぎパイスウイーツ


帰りは更に大雨になり、それでも女3人話に夢中で気が付けば静岡インターを通り過ぎていた運転手の私
無事、次の清水インターで降り帰路に着きました。
皆さん遠回りしてごめんなさぁ~い

| お出掛け | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/207-bdc10567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

