PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣の姿?

夕方、買い物に行こうとした時の出来事。

玄関を出て鍵を閉めて、マンションの階段(我が家は3階建ての3階)を降りていたら、階段の曲がり角の度に白い獣の姿がチラッチラッと見えた

何?下の階の猫かな?それとも・・・?
この辺は住宅街なのでいくらなんでもタヌキなんて事はないと思うけど~

気になってその獣を追いかけ階段を駆け下りたら、白い獣の方も早足で階段を下りていく足音が・・・・・

1階の踊り場でやっと獣の姿を捉えた
その正体は


ナントナントタフィー

ビックリしたぁ~何でタフィーが?ノーリードだよぉぉ~
私の顔を見て、散歩?と勘違いしたタフィーは更に外の道路目掛けて走る走る
慌ててマテーーーーーと絶叫した私のただならぬ声にピタリと静止したタフィーを無事捕獲して事なきを得ました

いつもは閉めるリビングのドアを風通しの為に開けたままにしていたので、玄関先でお見送りしてくれたはずのタフィーが、私が玄関のドアを出た時に一緒に足元からすり抜けて出てしまったと思われます。
それに全く気付きませんでした

白い獣と思ったのは、タフィーの白い尻尾がチラチラと見えていたからのようです。

あーーーもう本当に大反省
もし脱走に気付かずに買い物に出掛けてしまっていたら今頃・・・・
考えるだけでも恐ろしいです。

そして、あのまま止まらずに道路に飛び出していたら・・・・
目の前の道路はバス通りで交通量もそれなりにありますから・・・

お仕置きはタフィーじゃなくて私の方だわ

| tuffy | 02:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hiroさんの好奇心(?)のおかげでタフィー君だって分かってよかったよぉ~!!
そのまま見過ごして買物してたら帰って来た時ビックリでしょ~~v-12
それにしてもタフィー君、素早い行動力だわっv-30
あんまりママに心配かけないでね<(_ _)>

| ぶっちー | 2006/06/24 23:30 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよぉ~v-356ホント発見できて良かったです。
気付かなかったら、帰宅後に空き巣だぁ~とか誘拐だぁ~とかって大騒ぎしたかもしれません。
それにしても、足元をすり抜けるなんて・・・・気付かない私も私だけど・・・・
笑い話で済んで良かったですv-388

| hiro | 2006/06/25 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/209-110acaf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

