PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みその2

昨夜早く寝たせいで、5時には目が覚めてしまった私
外を見たら、予報のに反してうっすらも見えるお天気に気分も
5時からお風呂入りました

目覚めたタフィーを連れて早朝散歩気持ちいいわぁ~
その頃にはもバッチリです
05summer-kawaguchiko1.jpg


お宿の朝食も美味しいし、ダイニングの窓越しに見えるお庭の花や木に縁取られた河口湖と富士山がまるで額縁の絵のようにステキで朝食に素晴らしいエッセンスを加えてくれました
05summer-rei2.jpg  05summer-rei3.jpg



2日目はお天気にも恵まれたので、カチカチ山ロープーウェイで天上山に登りました

カチカチ山のお話って、ちょっと残酷ですよね・・・
おばあさんを殺してばばあ汁を作ったとか傷口に辛子を塗りこんだとか

山頂からの眺めは素晴らしい~
富士山も河口湖も青い空も白い雲もぜーーんぶ綺麗に見えました
05summer-kachikachiyama2.jpg  05summer-kachikachiyama4.jpg


下山は10万本のあじさいが咲くというハイキングコースを歩いて降りることに
ほとんどの人がロープーウェイで降りるので、ハイキングコースは貸切状態
暑くて汗がダラダラだけど、景色は綺麗だし空気もいいし汗も心地よい。
あじさいは見頃を過ぎていたけど、10万本の群生は大迫力
途中の広場では富士山を見ながら小休憩。誰も居ないのでタフィーも思いっきり走り回りました
タフだね・・・

05summer-kachikachiyama3.jpg


ランチはOKの地中海料理屋Perro
店内もOKだけど富士山が目の前に見えて気持ちの良いテラスで頂きました
タフィーもクッキーを貰って大喜び
湖畔から少し離れているせいか、空いててラッキー
05summer-perro.jpg


午後になるともお疲れなのかだんだんに隠れてしまいました。
湖畔のドライブを楽しみつつ西湖のオサレなカフェ『カフェM』へ
こちらはテラスのみOK
豊かな緑の中のテラスは西湖が一望できてとっても落ち着くカフェでした。

05summer-cafem.jpg


天気にも恵まれ自然も満喫し、お部屋の石風呂で汗も流し、2日目も美味しい食事で終える幸せ
05summer-rei4.jpg

今夜も大満足のお食事を味わい、またまた早々にベッドに潜り込みました

| お出掛け | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/22-e2f83c76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

