PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュルキュル(>_<)

タフィー朝ご飯だよぉ~と呼びかけても、カーペットの上でゴローンと伸びたままチラッとこちらを見ただけで来やしない。

あらら?珍しいわね
じゃぁ特別にチーズのトッピングのサービスだよぉ~
甘い飼い主ですが・・・
と言ってもやっぱり来やしない

具合悪いのかな?と様子を見に行くと・・・
タフィーのお腹がキュルキュルキュルと音を立ててました
ウン○も下痢とまではいかないまでも、軟便で粘膜質のものを何度もして・・・だるそうに寝てます。

原因は?何でしょう??
変なものは食べてない・・・と思うんだけど。
昨夜、川辺で日本平の花火を見たんだけど、その時草むらで何か広い食いでもしたのかしら?
それとも、昨夜のシャンプーの後のドライヤー、手抜きして半乾きのままだったのがいけなかったかしら?

今日はお友達と約束があったのに・・・ドタキャンです。ごめんなさい。
昼まで様子を見て、病院へ行って来ました。
丁度フィラリアの薬も取りにいかないといけなかったしね。

先生に診ていただいたけど・・・・
熱はなし。
検便も異常なし。
心音も大丈夫。
・・・・とりあえず下痢止めの薬を頂きました。

朝ご飯も大好きなチーズも食べなかったし、どうやって薬(粉薬)を飲ませましょう・・・


帰宅すると、タフィーがすぐに向かったのは・・・・
朝からそのままになっていたご飯の前。

ガツガツと・・・一気に完食
慌てて、ヨーグルトに粉薬を混ぜて与えると、それも残さずペロッと食べた。

ええ。食欲も戻って良かったですけど・・・・
大事に至らなくて良かったですけど・・・・
回復するならもう少し早くしていただけたら
2日分(1日3回)もらったお薬も1回しか飲まず仕舞いに済んだ。
せっかく加入したペット保険は8月1日から有効で今回は対象外。

ええ、ええ。元気で良かったんですけどね~


| tuffy | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/224-ef46964f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

