PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

今日は安倍川の花火大会です。
静岡じゃ1,2を争う大きな花火大会ですが、去年は帰省中だったので見に行けず、今年は絶対見に行きたいなぁ~と思っていました。

が、普段ほとんど母子家庭状態の我が家
本日も父(ダンナ)は朝からゴルフで夜は会社の人との花火鑑賞会だそうで・・・
なんでも河原の特等席にシート敷いて職場の人達が集まるんだとか。
家族も呼んでくれたらいいのにぃ~

週末はどこのご家庭も旦那様がいらっしゃるので誘うのも気が引けるし~って事でタフィーと二人で見に行っちゃう事にしました
ドラマ結婚できない男で、『ひとり花火観賞なんてありえなぁ~い』って言ってたのがちょっとひっかかるけど、結婚しちゃってるしぃ~いいよね

自転車で20分くらいで会場近くの大通りに到着。すごぉ~い人人人・・・だけど、歩いて河川敷の目星をつけておいた場所に行ってみたら打ち上げ場所のほぼ目の前なのに、案外空いてて、余裕で座る場所ゲット
打ち上げ開始前にバッチリ、スタンバイ完了です

カウントダウンで打ち上げスタート
すごぉ~い!目の前に巨大な花火がぁ~綺麗です
安倍川花火大会

画像がイマイチで小さく見えるけど、実際には目の前ですごく大きいんですよぉ~

浴衣姿のタフィーも芝生にちょこんと座って、一緒に花火を見ていました。
お隣のカップルが「可愛い~ちゃんと花火見てるねぇ~」って花火よりタフィーばっかり見てましたよ(笑)

が・・・・


打ち上げが始まって3分も過ぎないあたりで、10号玉が連続で打ち上げられていきなり豪華絢爛な夜空~
と同時にドーンの音&地響きと共にビクッビクッと飛び上がるタフィー

豪華に火の粉を枝垂れ流す10号玉が打ち上げられた瞬間・・・
まるで頭の上に火の粉の枝が落ちてくるように見えたのか、逃げ惑うタフィー
↓このタイプの花火が怖いらしいです・・・
10号玉


今までだって花火大会は見た事があったのに・・・全然平気だったじゃん

抱っこしたりナデナデしたりして落ち着かせても、10号玉が打ち上げられる度にパニック・・・
パニック

30分でギブアップです

せっかくのベストポジションを後にして、すごぉ~い人ごみを掻き分け自転車まで戻り、河川敷のもっと上流まで30分もかけて移動しました
なんとか最後の一番素晴らしい大仕掛けを見る事はできたけどできるなら最初の場所で見たかった・・・怖い思いをさせてタフィー君ごめんなさい。

| お出掛け | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/226-a815ff19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

