PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みその3

流石に5時には起きれなかったけど、しっかり今日も朝からお風呂
でも生憎、お天気は下り坂のよう・・・

今朝も美味しい朝食をガッツリ頂いて、いよいよプライベートホテル麗もチェックアウトです。
麗の朝食

チェックアウトの頃には雨がザーザー降り

雨が上がることを祈って、山中湖へ向かいました

祈りが通じたのか、山中湖へ到着したら雨も上がりました

今回の旅行で楽しみにしていた場所のひとつ花の都公園へ行きました。

スバラシーーー
色とりどりのダリア咲き百日草が咲き乱れています
本当はお花畑の先に富士山が見えるんだけど・・・

百日草の花畑

百日草のお花畑をお散歩した先には、オレンジのコスモスも咲き始めていました。
広場(多分これから違う花が植えられる?)ではタフィーも大喜びで走ったり、とーーーっても気持ちの良い公園でした
これで入場料無料だなんてスバラシイ

公園の先には食事処もあり、こちらはNGだけど、お座敷が外に面していて縁側みたいになっているので、タフィーをお座敷の下に繋いで食事が出来ました。
山梨名物『ほうとう』を頂きましたやっぱり本場物は美味しいねぇ~

花の都公園パート2

次に向かったのは忍野八海
全国名水百選にも選ばれている富士山の湧水池のある所。

イヤーー人が多くてビックリ・・・しかもかなり俗化されてるし
もは入れる茶屋もあったりしたけど、だけ撮って早々に退散
あ、忍野蕎麦だけはしっかりお土産に買ったけどね

忍野八海

も見えないので、樹海でも見に行こうか・・・と言う事で今度は青木が原の樹海の中にある紅葉台へ向かいました。
紅葉台展望台へは車で行けることになっていたのですが、ふもとには車両侵入注意の警告看板

仕方ないので、砂利の山道をタフィーと一緒に登りましたよ・・・
人間も頑張ったけど、タフィーも頑張った
3日目の疲れた身体にはきつかった・・・

展望台からは360度見渡す限り樹海樹海樹海。
素晴らしいような・・・恐ろしいような・・・

旅行最終日のお宿はクースクースです。
こちらも、限定3組のみで広いテラスに南欧風のステキなお部屋のあるお宿。
建物から内装までほとんどをオーナーご夫妻が自分達で作られたというから驚き!

麗とは違って湖畔ではないけど、森林の中の隠れ家みたいな大人の宿でした。
夕食はプライベートテラスでBBQ。
その食材の豪華なのにビックリ
タフィーも一緒にのんびりできるし良かったなぁ~
クースクース

| お出掛け | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑