PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み旅行in河津・下田♪

楽しみにしていた夏休みの旅行の日がやってまいりましたぁ~
心配していたお天気もバッチリ

今回の行き先は伊豆の河津・下田方面です

まずは清水港から予約していたカーフェリーで出発~
清水港

清水港さようならぁ~行ってきまぁ~す

フェリー内にて
タフィーもキャリーに入っていれば乗船可能
窓際のボックス席をゲットして約1時間の船の旅です。
キャリー内でいい子にしてたよぉ~



無事、土肥港に到着して最初に向かったのは堂ヶ島
堂ヶ島では遊覧船に乗って「洞くつめぐり」ができます。
リアス式海岸と点在する小さな島々を抜けて、天窓のように天上が筒抜けになった洞くつ「天窓洞」でエメラルド色の美しい海面を見学しました。
タフィーはキャリーから出てはいけないんだけど、途中でちょこっとだけ顔を出して記念撮影だけしちゃった
堂ヶ島


South Cafe
堂ヶ島を後にして本日のお宿へ向かう前に下田で遅めのランチにしました。
・・・けど下田の町に近づくにつれて渋滞
洞くつめぐりの船なんて待ち時間1分だったのにねぇ~
かなり遅めになってしまったけど、なんとかお目当てのSouth Cafeに到着
ハワイのビーチにでも居るかのようなさりげなくお洒落なカフェでした。
食べ物もアメリカンな感じでボリューム満点
しかも美味しい
私はアボガドと海老のサンドウィッチをオーダーしましたがビックリする量のフライドポテトが付いてきたわ
何故かタフィーもご機嫌
他のメニューも美味しそうだったので、また是非来てみたいカフェだわ











お腹も満たされたらいよいよ本日のお宿でぇ~す。
ハッキリ言って、今回のお宿は我が家的にはかなり奮発しました
オープンしてまだ1ヶ月も経ってない離れ家なのですっごく期待大



この日はとにかく暑くて、タフィーも人間もヘロヘロ
持参した保冷剤がすっごく役に立った日でした

| お出掛け | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/234-4cf65943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT