PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四季の蔵 離れ家『リスの庭』

我が家的に大奮発で予約した今回のお宿は伊豆河津のホテル四季の蔵に先月22日にオープンしたばかりの離れ家『リスの庭』

リスの庭専用駐車場に車を停めて、まずはバリ風のインテリアのステキなロビーでウエルカムドリンクを頂きました
その後、いよいよお待ちかねのお部屋に案内していただきましたぁ~

リスの庭
本館から中庭を通って約2~30m道路を歩いた所にリスの庭の入り口があります。
階段を登って門を開けると~広い芝生のお庭にシックな一軒家が

この写真は入り口の門とは逆の方向から撮影した画像なんですけどね・・・




室内は10畳の畳スペースがこの部屋のリビングのようで、庭に面するフルオープンの窓とウッドテラスがあったり、テレビやCDもこの部屋にありました。
南国チックな座椅子で寛げるようになっています。
畳スペース



タフィーも興味津々でクンクンしてます
タフィーが居るのわかりますか?








畳スペースの奥に1段高くなったフローリングスペースがあり、そこにマットレスだけのシングルベッドが2台。
羽毛布団がフワフワで気持ちいい~しかも羽枕とそば殻(多分)枕の両方がありました

ベッドスペース
この低い段差は小型犬のタフィーでも楽々上り下りができる高さ。
ベッドに乗ってはダメと言いたいところだけど、普段家で乗ってるから言っても無理・・・
でも案内の何処を探してもベッドNGとは記載されてなく、その代わり万が一の粗相の時のクリーニング代が決められているので返って安心できる。


玄関と畳スペースの間にはソファスペースもあり、ゴロンと寝転べるソファーとチェストの上にはポットとお茶の用意が
玄関&ソファスペース


ソファの後側が玄関です。
右側の引き戸には冷蔵庫と電子レンジ。
半分はクローゼットになってます








そして~お楽しみのお風呂は天然温泉です
フルオープンの窓を開けると半露天風呂になります。夜は虫さんがいっぱい入ってきちゃうので開けれません
外の景色もバッチリで小鳥が遊んでる姿が見えたり、私達は遭遇できなかったけどリスも姿を見せる事もあるとか
半露天風呂


邪魔者がチラっと写ってしまってるわ
邪魔者で見えないけど、お湯の口の上に可愛い石の置物があったのよぉ~


ホント気持ちの良い温泉で、1日4回も入っちゃったぁ~
外は暑くて汗もかくしね







洗面所もバリ風で統一されてて、人間用アメニティも揃ってました。
写真には写ってないけど鏡の右側にはもう1つ小さなシンクがあって、ワンちゃんのご飯の用意ができるようにカッティンボードやナイフもありました。
ホント至れり尽くせりです
洗面所

ワンコ用にはフードボウル、トイレシート、消臭剤にコロコロまで置いてありました。
ワンコ用タオルもあるし、外にはウン○用のビニールも!

人間にもパジャマやバスローブ、クレンジングや化粧水もあって、着替えと化粧品くらい持って来るだけで済みそう




敷地の周りはフェンスで囲ってあるのでお庭をノーリードにさせても安心。
さらに建物は回廊式になっていてワンコが(もちろん人間も)ぐるっと回れるようになってるの。

知らない所で私の目の届かない所へは行かないだろうと思っていたけど、タフィーは嬉しそうに回廊をグルグル回ったり、芝生のお庭を楽しそうに走ったりして大はしゃぎ
連れて来た甲斐があったわぁ~
回廊

この回廊の先を曲がるとお風呂の窓。
この後、温泉に入っているダンナの目の前をタフィーが走り抜けて行ったっみたい(笑)











お宿を十分楽しんできましたぁ~
夜は満点の星空が見えてすっごく綺麗~

ただし・・・虫が非常に多いです
虫除けが絶対必需品。
風が気持ちいい~とリビングの窓を開け放して網戸にしておいたら、夜には網戸に虫さんがいっぱい。
ナント、カブトムシまで
フルオープンの窓なので網戸は室内側にあります。
その為に、窓を閉めると虫さん達は必然的に室内へ・・・・
お陰で1日目は窓全開で天然クーラーで寝ましたが、風の音とカーテンが揺れる音で私とタフィーは寝付けず


あと、ファミリー対応を考えると仕方ないのかもしれないけど、個人的にはリビングは洋室の方が好きだなぁ~
畳だとタフィーの粗相が心配で、今回も室内ではマナーパンツ着用のままだったもの
まぁいずれにしても大変贅沢なお部屋で満足だったけどね

因みに只今オープン記念価格で宿泊できるので、思い切って行って来たけど(平日価格だったしね)もう二度とお盆休み中には泊れないと思うわ・・・しかも連泊なんて絶対無理ね

この続き(まだあるのかよって言わないでね)はまた後で。

| お出掛け | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/235-892bedc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

