PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津・下田の夏休み旅行2日目

バスルームの景色
風の音と小鳥の囀りと、太陽の光で気持ちよく目が覚めました
朝から温泉もバッチリ楽しみましたよ~
窓をフルオープンにして外の景色を眺めながらの温泉は最高
写真は湯船から見た外の景色です

朝食は一番早いスタートの8時から
セルフのジュースは何種類もあって悩んだ末にグァバジュース。
サラダに卵料理に生ハムやチーズ。焼き立てのデニッシュパン5種類はどっちを食べるかでダンナともめた(爆)
デザートはヨーグルトとコーヒー朝から満腹~
朝食

今日はタフィーをつれて海水浴の予定でいたけど、波が高そうだったのと人混みと暑さで中止。
山方面へ向かう事に
10年ぶりに水着・・・しかもビキニよぉ~4点セットだけど・・・買ったけど着なくて済んだわ。サンシェードも買ったんだけど、使う日が来るかしらね

浄蓮の滝
まず行ったのは浄蓮の滝
あんなに晴れていた空が天城峠を越えたら雨だったのでビックリ

滝壺のグリーンがとっても綺麗で近くに見れたけど、雨なのか飛沫なのか汗なのか・・・全身ジトーッとウェットになってしまったので早々に退散

鮎釣りしてる人がいっぱい居て、バシバシ釣れてた~
上からも鮎が泳いでるのが肉眼でハッキリ見えたし、鮎もかなり大きかったわ!

天城峠をまた戻って河津七滝をハイキングすることに。
一番上流の滝の釜滝の近くの駐車場から『徒歩300m』の表示を頼りに向かったけど、300mのうち3/4は急な下り階段だったわ
つり橋
釜滝はダイナミックな滝で人もほとんど居ないし、秘境っぽい所で良かったわぁ~
つり橋を渡ると滝の目の前の展望台。
つり橋の向こうにダイナミックな滝が写ってるんだけど、陽で光っちゃって見えてないね・・・

ここから川沿いに6番目の滝まで遊歩道が続いてるんだけど、3番目の蛇滝まで見て引き返す。
だって、急階段登らないといけないからね・・・

6番目7番目の滝の辺りが河津七滝の観光基点になるらしい事を後から知った
そこの町営駐車場に停めて、4番目の滝「初景滝」まで歩く。
さっきの上流の遊歩道とは違ってちゃんと整備されてた。
でも、この暑さじゃコンクリートの上はタフィーは歩けないので抱っこ。
川泳ぎ

なのに・・大はしゃぎ男は歩くと言って聞かない
興奮すると足裏の熱さは気にならないのか
結局、1/3位は歩いてしまった・・・
なので途中の川で無理やり川泳ぎ
手足だけは一丁前にバタバタしてたけど、パパのライフガード付きだから

初景滝

初景滝は素晴らしかったぁ
今回の旅1番のナイスショット
暑いけど滝の近くはマイナスイオンいっぱいで涼しい風が吹いてました

続いて5番目6番目の滝も見てから、最後の7番目の滝の大滝へ。
河津七滝の中でも一番大きな滝だそう。
大滝

大滝の滝壺のすぐ側にはナント温泉がぁ~
水着着用で滝の飛沫を浴びながら温泉につかるなんて~いいなぁ~
次は是非ここの温泉に訪れてみたいわ

これで七滝すべて制覇
タフィーも暑い中いっぱい歩いたけど楽しそうだったわぁ~

河津七滝でちょい遅い昼食にしました。
ざるそばには本わさびが付いてました流石伊豆だねざるそば

昼寝
いっぱい歩いて疲れたので、お部屋に戻ってまたまた温泉~
タフィーはお庭で走ったり、座椅子で昼寝したりして過ごしました。

| お出掛け | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましい~!

いよっ!行ってきたんだね!
いやあ、聞きしに勝るセレブなお宿ですなv-254
お天気もばっちりだし、タフィー君もおりこうさんだし、食べ物も申し分ないし、最高じゃんv-237
ひとつ残念なのは「ヒロさんの水着姿」拝めなかったことかしらね?
私の夏は熱闘甲子園と、ヒートで1日中粘っこい視線で私を見つめ身もだえするくりをなだめるのに費やされ・・・そして終ろうとしているv-40

| kerokero-7 | 2006/08/22 16:33 | URL | ≫ EDIT

行って来ましたよぉ~
お宿はやはりステキな所だったよ。部屋に温泉があるっていいねぇ~v-9
それに上げ膳据え膳で温泉三昧。お陰で体重アップv-11
水着着なくて済んで助かったわぁ~v-356
クリちゃんヒート中なのね。
クリちゃん・・・聞いてるだけで暑そうだわ(笑)
甲子園、私も決勝戦は燃えたわv-41

| hiro | 2006/08/23 12:27 | URL | ≫ EDIT