PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症

最近立て続けにワンコが熱中症で亡くなるといった話を目に耳にして、すごく悲しいです。

喋れないワンコ、住環境を人間に依存しないと生きていられないペットだもの、人間が全力で守ってあげないといけないのに・・・

先日の旅行中もエアコンを効かせた車の中でさえ、照りつける直射日光で舌を出しながらハーハーしてたタフィー。
移動中は保冷剤を入れたクールカバーマットをタフィーの下に敷いたり、時にはミニ保冷剤で首元や脇の下を冷やしたりしていました。
本当はお出掛けなんかしないで、涼しいお部屋に居るのが一番なのかもしれないけど・・・

一番最近では飛行機での移動で熱中症になり亡くなったフレブルちゃん。
飛行機は温度調整されているから熱中症の心配はないと思っていたのに。
いつか北海道にタフィー連れで旅行したいと思っていたけど、考え直しました。

どうかこれ以上、熱中症で苦しい思いをするワンコが居ませんように。

まったり


ボクはお部屋で快適~!
















そう言えば、怖いなと思ったのは先日の東京大停電。
あの停電の時に、エアコンが切れてしまって暑い思いをしたワンちゃんは居なかったかしら?

もしもタフィーのお留守番中に停電でエアコンが切れてしまったら・・・
考えるだけでも恐ろしいです。
この問題、どう対策をうったらよいものか・・・

| tuffy | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり(^m^)むふふっ
タフィー君も元気そうですね。
熱中症怖いですね。
飛行機なんて・・・気の毒でたまりませんね。


同じFC2なんでリンクお願いします~

| りこ | 2006/08/25 20:06 | URL | ≫ EDIT

ハーイ!タフィーは元気であります♪
でも昼間はダラーンと寝てばっかりだけどね。
ついでに私も・・・(^_^;)
熱中症、本当に怖いわ。気をつけないと・・

リンクOKで~す。といってもうちのリンクまだひとつもないんですけど(汗)さぼってます(^^ゞ

| hiro | 2006/08/26 23:37 | URL | ≫ EDIT

アタシもフレブルちゃんのブログ見たよ。。。
泣いちゃったv-409
ウチも今年はまめすけが少々バテ気味だから
気をつけないと。。。

| ぶっちー | 2006/08/27 00:51 | URL | ≫ EDIT

暑かっただろうなぁ~と思うと涙出ちゃうよね。
ワンコの体調管理って難しいねぇ~
タフィーも元気かなと思うと吐いたり・・・
お互い気をつけましょうねぇ~!

| hiro | 2006/08/28 00:11 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶり

私もこのお話凄く経過を見てた一人です。
私はぽんちょが我が家に来たのも空輸だったし、ぽんちょは今までに3回?あんよは1回実家帰省時に載せてて安全性は「機内と空調は一緒」と言う事に安心して、乗せてました。
夏場のフライトはなかったけど、ワンコが乗るカーゴの温度ってどぉーなってるの?!と疑問が・・・。
機内と一緒ならば熱中症って事はないだろし。
今後の事もあるので航空会社に問合せしてみようと思ってます。
不安材料が残る回答であれば乗せられないな・・・。

hiroさんの旅行いい感じですねー。
タフィー君もみんなで旅行楽しそうです!!

| おやすぴ | 2006/08/28 20:42 | URL | ≫ EDIT

おやすぴさん、帰省時にはどうしても飛行機になっちゃうものねぇ~困るよね。
真夏の昼間でなければ、まだマシなのかもしれないけど、そういう問題でもないしね。

うふふ♪旅行は楽しかったよぉ~暑かったけど、タフィーも喜んでたし。
おやすぴさんも合宿とっても楽しそうでしたよぉ~(*^_^*)

| hiro | 2006/08/29 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/240-225bfff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

