PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯は命

飼い主である私の責任です。
歯磨きをサボってしまっていたのがいけなかったんです・・・

タフィーの歯肉炎が悪化して歯茎が赤く腫れてしまってから1年ちょっとが過ぎてしまいました。
静岡へ来てから3軒の病院にかかったけど、これと言った解決策もなく、歯磨きで現状維持するしかなかったのです。

2週間位前にフィラリアのお薬を貰いに行った時のこと。
偶然、院長先生に診ていただき歯肉炎の状態を見ていただきました。
院長先生に診ていただくのは、初めてその病院へ行った1年少し前のその日以来です。

一番の解決策は麻酔を掛けて歯石を除去して、腫れた歯茎にレーザーを当てて処置するのがいいけど、その前に抗生物質を飲んで歯茎にはマキシガードを塗って見る事になった。

1年以上も悩んできたのに・・・・何度か相談もしたんだけど・・・
今更、この処置って?どうなの??
と思いつつも、朝晩2回抗生物質を飲ませ、食後には嫌がるタフィーの歯茎にに無理やりマキシガードを塗り頑張りました!!

ナントナント!!腫れが少し引き始めたではありませんか
それに臭かったお口も、少し良くなってきた気がします。

抗生物質がなくなったので、今日また病院へ行って来ました。
先生の目から見ても、効果が出ていると言ってくださったので、あと10日間抗生物質を延長することにしました。
もちろん、食後のマキシガードも継続です。

あーーーー嬉しいけど、この1年ちょいは何だったのか???
でもまぁ、これで歯茎の腫れが引いて口臭も治ってくれたら万々歳
歯石だけならマキシガードと歯磨きで現状維持できるだろうし。

歯は命だもんねぇ~長生きしてもらう為にも頑張るぞー
歯は命

だからって・・・こんな写真を撮るのはイヤですから・・・byタフィー

| tuffy | 22:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/17 10:45 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/256-3987fbf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

