PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

ジモティのお友達から「安倍峠の紅葉が見頃だよ!」とメールをもらったので、早速行って来ました。

同じ静岡市なのに我が家から1時間半くらい安倍川沿いの道を上流に向かって登っていくとそこは紅葉と温泉で有名な梅ヶ島。
そこから更に林道を通って山梨県身延に向かって細い細いクネクネ道を登るとそこが安部峠。

県境を過ぎたらいきなり視界が開けて、そこには赤や黄色の錦の山々が
残念ながら曇りだったので写真が綺麗に撮れなかったのですが、素晴らしい景色でした。
安倍峠

晴れていれば、この錦の山の向こうに富士山が見えるらしいんです。
見て見たかったなぁ~紅葉&富士山&青い空。

安倍峠とタフィー


この林道。土砂崩れで不通になっていたのが最近3年振りに開通された事があまり知られていないようで、梅ヶ島までは来る人も多かったのですが林道はかなり空いてました♪


帰りは梅ヶ島で温泉に入ってきました。
ぬるっとした泉質でいい感じのお湯でしたぁ~

お土産屋さんにあった「潮丸関」の像と記念撮影してみました。

潮丸関

| お出掛け | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お知らせです♪

こんにちは♪オフ会の日時&場所は決まりましたのでお知らせです(^^)
4月7日 土曜日 11時半から「ナッシュ」でランチオフです♪お友達も誘ってどうぞ~!
なによりタフィー君に会いたいです(^^)
まだお時間あるのでお返事は2週間前くらいにいただけると嬉しいです!ご連絡お待ちしてますね♪
イチデジゲットしたんですね~!やっぱりお写真綺麗ですね。

| 武蔵ママ | 2007/02/21 16:54 | URL | ≫ EDIT

武蔵ママさん、お知らせありがとうございました!
楽しみですねぇ~
ちょっとまだ予定がわかりませんが、時間があったら是非参加したいわぁ~
お返事ちょっと待っててくださいね(*^_^*)

イチデジゲットしましたよぉ~なかなかいい感じです♪
ところでー武蔵ママさん・・・なぜこの日の日記に(笑)??

| hiro | 2007/02/23 01:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/263-13a9a51f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

